2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

今月のカエル貯金の内訳。 ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 23枚 5円 8枚 10円 54枚 50円 1枚 100円 17枚 500円 15枚 合計 9853円 1万円には届かず。 6000円くらい貯まれば御の字だと思ってたので、結構行…

FINAL FANTASY 零式(2)

この世界では「死=過去にさかのぼって存在の消滅」という事らしいので、オープニングでの死ぬまでのしつこい演出も狙いなのかなあと思えなくも無いですが、やっぱり長かったよなあ。 最近のゲームはゲーム内辞典で世界設定とかキャラクターの過去とかを表現…

FINAL FANTASY 零式(1)

始めました。 最初のチュートリアルミッション(?)が終わっての感想。 オープニングからユーザー置いてけぼりな電波シナリオで少しげんなり気味。 専門用語……というか、造語が世界観の構築というところまで降りてきてないように思えます。 ただかっこいい…

買ってみた

FINAL FANTASY 零式 ファイナルファンタジー零式 - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/10/27メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 533回この商品を含むブログ (98件) を見る 買ってみた。 やるか分からないけど。

今期もプラチナ

クラブニンテンドーの期が変わったので、またため込んでいたポイントを登録しました。 足りないかなあと思ったら、3DSも入れてギリギリプラチナになれました。 あまりは閃乱カグラの1枚だけ。 今のところゼルダくらいしか買う予定のモノが無いんだけど、来…

C#の勉強を始める

いろいろとアプリを作らなければならなくなったので、C#の勉強を始めました。 って、前も同じような事を言っていたような気もするけど。 今度は作ってる最中に正規版が出たとか、そういうことはなさそうだから、まったりお勉強出来そうです。 本当はJavaの方…

鼻水とくしゃみ

ここ最近鼻水とくしゃみに悩まされています。 これが噂の花粉症というヤツなのかしら。 この時期に飛んでる花粉ってあるのかしら?

大冒険!はやぶさ 太陽系の起源を見た

コズミックフロント「大冒険!はやぶさ 太陽系の期限を見た」。 録画していたのをすっかり忘れていて、ようやく見ました。 泣きました。 はやぶさ最後のミッション、それは地球をはやぶさのカメラで撮ること。 「はやぶさに地球を見せてあげたかった」と来た…

ワンダと巨像 HD(3)

終わりました。 多分オリジナルをやったときも思ったんだろうけど、やっぱりあの最期の巨像はないわ。 ともあれ終わったので次をやっつけよう。

ワンダと巨像 HD(2)

13体目まで破壊。 さすがに多少の違いはあれど、やることは一緒なので飽きてきました。 倒し方とかは記憶の片隅にあるのか、すぐに分かるんですが、攻撃時の位置取りがうまくいかなくてイライラさせられます。 イライラするという表現になってしまう時点で…

テロ対策特殊装備展11

となりでやってる危機管理産業展でお仕事があったんですが、こっちの方が楽しそう(なんと不謹慎な!)なので、行ってきました。 事前登録に身分証の番号(私は免許証の番号にした)が必要で、入場に顔写真付きの身分証を提示し、その後には金属探知機とX線…

これだったのか

井戸の歌の曲、ロマサガ3の曲だったのか! ずっとどこかで聴いたことあったようなと思っていたんですが、たまたま通勤中にiPodでシャッフル再生したらオリジナル出てきました。 きっと前で座ってた客は、いきなり吹き出した私を変なヤツだと思ったんだろう…

暗算失敗

道理でグラフの長さが微妙に合わないはずだ。 24 X 5 = 140にしてた。 ……ショックだ。 電卓に頼らないようにしないと。

エースコンバット アサルト・ホライゾン(2)

終わりました。 最後の方は少し盛り上がったけど、結局のめり込めずに終わってしまいました。 どのミッションも無駄に長いし、展開もターゲット撃破>増援の繰り返しで面白味もありませんでした。 次があるならDFMやASMとかやめて欲しいです。 特にASMで「1…

出張

今日は日帰りで西の方へ出張してきました。 仕事自体は4時間ほどで終わったので、結局半分以上が移動時間という、何とも勿体ないような気もする出張でした。 駅で食べたカレーうどんも柔らかすぎておいしくなかったし。 口に合わないというのもあるのかもし…

エースコンバット アサルト・ホライゾン(1)

エースコンバットと言えばエースコンバットなんだけど、結局ミッションの要の敵はDFMじゃないと倒せないとか、激しく鬱陶しいです。 自動で後ろにくっついてミサイルを撃つっていうのは、空戦じゃないと思うし。 キャンペーンモードのブリーフィングが無くな…

予約しに行ってきた

PSVitaの予約をしに地元のビックカメラに行ってきました。 10時開店のちょっと前に着いたんですが、そこそこ人が居ました。 開店してゲームコーナーで列に並んだときには、前に100人くらいいました。 体調が悪かったので意識朦朧としてましたが、何とか…

Forza Motorsport 4(1)

アナウンスがお姉さんじゃなくなってる!! それ以外は相変わらず良くできてます。 走ってるだけで楽しいです。

ゲームたち

Forza Motorsport 4 リミテッドエディション Forza Motorsport 4 リミテッドエディション(初回生産分限定:「ボーナス カーパック」同梱) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2011/10/13メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 59回この…

研究開発

今日はひたすら研究開発用のプログラムを作っていました。 と言うより、研究開発と称して趣味のプログラムをしていたんですが……。 風邪で熱もあったのでかなりハイになってバシバシキーボードを叩いてました。 明日ソースコード見て何をやってたか思い出せれ…

勿体ない

あー、仕事しながら音楽聴きたい。 ずっと思ってたけど、仕事の時間に音楽聴けないのが勿体なくてしょうがないです。 家で作業をするときは必ずと言っていいほど音楽かBGVを流してるので、落ち着きません。 ただ仕事してるだけというのが勿体ないと思うのは…

ワンダと巨像 HD(1)

PS2版はクリアしたんですが、ちょっとインチキしたので、ドーピングしないでプレイするのは今回が初めて。 フレームレートが安定して快適にプレイできるようになったんですが、遠景感(?)とか重みが失われて、何というかペラペラな感じになっちゃってます…

ICO 霧の城(上) ICO-霧の城-(上) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/12メディア: ペーパーバック クリック: 36回この商品を含むブログ (40件) を見る ICO 霧の城(下) ICO-霧の城-(下) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出…

サイン会

真木今日子女史のサイン会に行ってきました。 おっぱい系。 あれば良いってもんじゃないと思うことも多いんですが、程よい感じです。 1周回しで水着の個撮2分という、そこそこ良い条件でした。 その分だらだらした感じは否めませんでしたが、まあ、良い会…

衝動買い

最近始めた小銭貯金(毎日10円以下の全部と100円以上の最高額の1枚)用の貯金箱として投入金額をカウントしてくれる貯金箱を買おうと思ってヨドバシに行ったんですが、気がついたらトミカのミニカーを買ってました。 たまたま会社でトミカの話が出たか…

届いた

AKB 1/48 アイドルとグアムで恋したら…オークションには出さないで下さい!BOXAKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX - PSPアーティスト: AKB48出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/…

もう請求が来た

ビックカメラ.comで予約していたソニーの3DヘッドマウントディスプレイHMZ-T1の代金の請求がクレジットカードにもう来てました。 早っ! しかも発売日に来ない組なのに。

ICO HD版(3)

2集目終わりました。 ノイズを2くらいにするとかなり明るくなって快適にプレイできます。 道を知っているというのもありますが、やっぱり明るいとストレスが無いです。 3時間ちょっとでクリアしましたが、2時間以内というトロフィーもあるみたいで、さす…

ICO HD版(2)

終わりました。 はあ、切ない。 2周目はヨルダの台詞が日本語になるみたい(分からないところに良さがある気もしないでもないけど)なので、2周目を始めました。 暗くてディテールが分からなかったこともあるんだけど、最後の唐突に剣が落ちている理由がわ…

ICO HD版(1)

気になってはいて、いつか中古で買おうと思いつつもそのままになっていたんですが、HD版が出たのでやってみることに。 HD版になって、絵とトロフィー機能以外はほとんど変わってないとのことなんですが、やっぱり10年前のソフトなので、気になるところはあ…