FINAL FANTASY 零式(2)

この世界では「死=過去にさかのぼって存在の消滅」という事らしいので、オープニングでの死ぬまでのしつこい演出も狙いなのかなあと思えなくも無いですが、やっぱり長かったよなあ。
最近のゲームはゲーム内辞典で世界設定とかキャラクターの過去とかを表現することが多いんですが、もうちょっとシナリオ側でうまく説明して行かなきゃダメなんじゃないかなあと思います。


敵から受けるダメージが大きいような気もしますが、ストックが12も居るのでわざとなんでしょう。
ロックオンのカメラも見づらいです。
そのほかにも、待機時の移動が面倒くさいとか、何で時間制限があるのかとか、気になる点もたくさんあります。
とはいえ、頑張って作ってるなあとは思います。
水準はかなり高いです。


え、EXPって操作キャラの3人しか入らないの?
嘘でしょ?