2006-01-01から1年間の記事一覧

なかなか良かった

うちの会社の忘年会でよそ様が当たったカニさんがうちに来ました。 さっそく食しました。 おお、美味美味。 そして、かつて先史では蟹と呼ばれていた存在になりました。 最初に写真取っておくべきでしたね。 と言うところで、今日はこの辺で。

ようやく盛り上がってきた

今日もせっせとワイルドアームズ5やってます。 ようやく仲間も全員揃い(タイトルでネタバレしてるからって、仲間に入る前にARMパーツが手に入っちゃうってまずくない?)、話も盛り上がってきました。 けど、盛り上がりをぶった切る長いダンジョンや唐突な…

どうしようかなあ

まいこです。 今日は冬期休暇2日目です。 昨日天の声で、掃除をしないといけないらしいことを知ったので、申し訳程度に掃除をしました。 そこそこ綺麗になりました。 でもね。 申し訳程度の掃除で目に見えて綺麗になってしまう私の部屋って一体……。

掃除なんかするもんですか!!

まいこです。 今日は冬期休暇1日目です。 初日からぐったりと寝てました。 掃除なんてしてやるもんですか!! つーか、しろ。 と言うところで、今日はこの辺で。

今日は仕事納め

まいこです。 今日は今年最後のお仕事です。 と言っても、やることが無いので、デスク周りの掃除をしたり、ぼーっとしたり。 16時にから納会。 騒ぎに騒ぎ(道化を演じ)、22時30分頃に退社。 帰ってきたら深夜回っちゃってたし。 もう少し早く帰る予…

習慣って恐ろしい

会社のドアの1つが少し開きにくくなっていて、いつもの調子で開けて中に滑り込むように入ると、ノブに腕が当たります。 数日前もぶつけてるんですが、今日は2度もぶつけました。 キレイに同じところをぶつけるのでかなり痛いのですが、今日の2度目はかな…

除夜の鐘を撃ちまくれ!

除夜の鐘を撃ちまくれる(打つでしょ)サイト(http://event.sankei-digital.co.jp/nenmatsu-2006/jyoya/jyoya.html)があるということで、早速激撃ちしてきました。 おお、撃てる撃てる。 調子に乗って撃ってたから、108発以上撃ってたかも。

ニューカマー

かたつむりグッズが新しく増えました。 姉が買ってきてくれたものですが、一番可愛いかも。 うーん、これを超えるものはなかなかなさそうですねえ。 mixiの写真もこれにしちゃいました。 現物は会社のデスクに飾ってます。

わーい……?

まいこです。 年末最後の現場が休み中に変更になり、それが今日、来年に変更になりました。 わーい。 …………なのか? とりあえず、今年中にやらなければならないことが無くなりました。 休み中に呼び出されたりしなきゃいいけど。 今年は正月早々携帯にかかっ…

増えるいっぽう

秋葉原の帰りに小説買ってきました。 マリア様がみてる クリスクロス 今野緒雪 マリア様がみてる 26 クリスクロス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (2…

チーズラーメン

昼餉にガードしたでラーメンを食べました。 チーズラーメン。 うーん、普通。 食べている間、ずっと思っていたことがあるんですが、これを言うと身も蓋も無くなっちゃうんだよなあ。 「チーズはいらないと思う」

強風と秋葉原とメイド

まいこです。 今日は一人で秋葉原に行ってきました。 ひもたん誘ったらヤダって言われたし……酷いわ。 雨は止んでましたが、ものすごい風が吹いてました。 おお、強風萌え。 ■以下の項目を並べ替えよ。 ヒラリ 萌え 秋葉原 メイド 強風 ■答え 秋葉原 強風 メ…

潰れた?

火曜日に昼を食べに行くお店が閉まっててコーヒーが飲めなかったので、ミルクティーとデザートを買ってきました。 あれ? コーヒーは?

こんなのあったんだ

ネットのニュースサイトを見てたら、まねきTVのニュースが出てました。 これ知らなかったんですが、なかなか面白そうですね。 月々5000円ってのは微妙ですが。 あれ? よく考えたら自分の家にロケーションフリー置いて、DDNSでもやれば事足りるんじゃ…

はぁんまったり

まいこです。 はー、今日はとてもまったり仕事ができます。 まったり、しっとり。 データの整理とか、修理品のチェックとか。 やっぱりまったりが一番。

スゴイ雨降ってる

明日代休を取ったので、今日の帰りに秋葉原で用事を済ませて、明日は家でまったりしてようと思ったんですが、雨がバケツをひっくり返してもこんなにならないだろうってくらい降ってるので、諦めました。 うーん、明日も雨降ってたらどうしよう。 あ、そうか…

たまご豆腐投身自殺事件

ここ最近はウィスキーを呑んでいるんですが、その肴にたまご豆腐(x3パック)を用意してるときに、パックのビニールを軽くはがして余分な水分を捨ててる時に、たまご豆腐が投身自殺しました。 酷い……酷すぎる……。 クリスマスの夜23時7分に一人寂しくた…

クリスマスでも現場

まいこです。 クリスマスでも現場をねじ込まれたので、湘南に行ってきました。 やっぱり湘南は遠いです。 作業としては難しい事はなかったので、スムーズに終わりました。 15時30分に入って、19時前に終了。 もうちょっと早く終わるかなあと思ってたん…

偽ネギトロ殺人事件

マグロの漁獲枠が削減されるそうなので、好物のひとつのネギトロも高騰して食べにくくなってしまいます。 そこで、何か対策を講じなければと常々考えていたんですが、ついに実行に移すときが来ました! 嘘ネギトロレシピ 食材 分量 アボカド 適量 刻みネギ …

危ない危ない

まいこです。 今年もまったりとしたクリスマスイブです。 ふと、かねてより考えていた事を実行しようと思い、近所のスーパーに出かけました。 しかしながら、そこでは入手できなかったので、車でちょっと離れたスーパーに行ってきました。 あったあった。 ………

今日日珍しい

今日もせっせとワイルドアームズ5。 いろいろ気になることは多いんですが、やっぱり話が盛り上がらないですねえ。 唐突に入るデモとか、さらに唐突な「いっぽうそのころ……」とか。 こんなにも唐突な「いっぽうそのころ」は久しぶり。 でも、街とかに歴代の…

マーボー・ディザスター2006

何となく麻婆豆腐が食べたくなったので、作ってみました。 おかしいなあ……器に収まると思ったんだけど。 マグマよろしくごぶごぶとあふれる麻婆。 結局、危なくて運べないので、キッチンで食べることになってしまいました。 えーと、2〜3人前x2=4〜6…

ワイルドアームズはじめました

まいこです。 ワイルドアームズ5を始めました。 音楽なるけじゃないけど、まあ、バトルの曲とかステキ(主旋律が無いのが良い)だからいいや。 主旋律無かったのは最初の方だけだったけど、口笛の方もステキ。 シナリオはいまいち盛り上がらないし、アウト…

本日のテーマ音楽

今日のテーマ音楽は、「ルパン三世 カリオストロの城」より「炎のたからもの」です。 やっぱりこういう曲が好き。 この曲を聴くと、また観たくなっちゃうんですよねえ。

そんなに喜んでないの?

忘年会が終わって、甥っ子達と家に帰ってきて、甥っ子達が忘年会で当たった(事前に会社にインサイダー情報を渡しているので当たったとは言えないけど)赤外線(?)コントロールのヘリコプターで遊びました。 3000円くらいの安物なので、飛ぶ方がおかし…

忘年会その後

今年の忘年会では、ソニーのiPod(違う)が当たりました。 アップルのiPodがあるからいらないんだけどなあ……。 NW-S705F バイオレット SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 2GB バイオレット NW-S705F VM出版社/メーカー: ソニー発売日…

忘年会

まいこです。 今日は会社の忘年会なので、午前でお仕事はおしまい。 本当はおしまいじゃ無いんだけど……。 とりあえず、急ぎの仕事も無いので少しまったりしていました。 右手の甲の小指のラインが痛くてキーボード打つのも疲れるし。 さて。 忘年会でなんか…

キャッシュフロー

お客さんが帰った後、ぼーっとしてたら、仮払いが戻ってきた。 おお、臨時収入。 現金が手元にいっぱいあるのはキャッシュフローが良い証拠です。 竿竹の本にも確かそう書いてあったし。 ビバ! カード払いの出張! 出張に出ればキャッシュフローが良くなる…

講習

まいこです。 今日のお仕事は講習の講師。 なかなかに話を聞いてくれない人なので、すごくやりにくいです。 ……疲れた。

ダメじゃん

甥っ子のWiiを取りに行ったら、カードの回線が不通だとかで近所のコンビニまでお金を下ろしに行く羽目になりました。 甥っ子のWiiの他にも、帰りに秋葉原に寄って買ってきたので、以下、購入したモノ。 アーマードコア4 アーマード・コア 4 - PS3出版社/メ…