偽ネギトロ殺人事件

マグロの漁獲枠が削減されるそうなので、好物のひとつのネギトロも高騰して食べにくくなってしまいます。
そこで、何か対策を講じなければと常々考えていたんですが、ついに実行に移すときが来ました!

  • 嘘ネギトロレシピ
食材 分量
アボカド 適量
刻みネギ 適量
わさび醤油 適量

全部適量じゃダメじゃん。
アボカドは1個、ネギとわさび醤油は適当。
本物(こっちも「本物」じゃないと思うけど)が左、偽物が右……って、見れば分かりますよね。


試食。
偽物も……まあ、食べられます。
おかしい、偽ネギトロ殺人事件が起きるはずだったのに。
でも、やっぱり本物の方がおいしいです。
どうもネギがいけないみたい。
一応、全部食べたけど……まだアボカド1個あるんだよなあ。
どうしよう。