久しぶりのWii U

ファミコンリミックス1+2 ファミコンリミックス1+2 - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/04/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (9件) を見る あんまりWii Uのソフトを買った〜と言える感じのソフトじゃないけど。

今月のカエル貯金

ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 24枚 5円 8枚 10円 37枚 50円 0枚 100円 13枚 500円 10枚 総額 6,734円 累計 202,839円、平均 6,543.2円 今月で31カ月目。 ついに20万超えた〜。

からあげフェスティバル(http://karafes.com/)

Twitterでまなみんに教えてもらった「からあげフェスティバル」に行ってきました。 イオンモール幕張新都心豊砂公園の特設会場でやっていたんですが、35店のからあげ店が一堂に会するステキなフェスティバル。 まさに唐揚げを満喫できるわけですが……いっぱ…

余韻

ももクロ三連戦の余韻……というか、喉が痛くてぐったりしていました。 なんか足も痛いし。 明日は休みだからまったりしてよう。

AE限定イベント「Sunday Standup Let's Go カンパニー」

行ってきました。 今日の席はアリーナA9ブロック2列目! ステージからはちょっとずれてるけど、アリーナ2列目なんてやばすぎる!! もう声でなくなってもいいやと本気で思っちゃうくらい、テンション上がりまくりで叫びまくってしまいました。 偽高城から…

AE限定イベント「俺の土曜日」

行ってきました。 今日の席はスタンド三塁側A28 24列。 スタンドのももかサイドの端の方中段くらいだけど、通路際だったのでスペース的にはかなり快適でそこそこ見える。 最初のコントも面白かったし、何よりカウントダウンTV風の「高城のソロが少ない曲ラン…

AEイベント「もも金18金疲れてるあたたへよく効く薬です〜ありがとういい薬です」

行ってきました。 今日の席はアリーナA12ブロック8列目。 13ブロックが右端なので、れにちゃんサイドとはいえ、かなり端っこ。 席に着いた時には鋭角で厳しいなあと思ったけど、実際はそこそこ見えました。 Chai Maxx前のれにちゃんの煽りに「絶対に反…

最凶ガール(3回目)

今日も時間が取れたので観てきました。 恐らく観に行けるのも今日で最後。 「私がやったの!」は魂を揺さぶられたし、「鼻毛」は初日がちょうど目の前だったのでかなり笑いました。 演劇部の部長さんが2部でオーバーリアクションになる理由も3回目にして分…

最凶ガール(2回目)

今日も時間が取れたので観てきました。 今日は……特別HRのラストがあまりにも衝撃的すぎてそれしか記憶に残ってないです。 「自分の身は自分で守る」 格言だね。

最凶ガール(1回目)

ルドビコ女学院の開校記念公演「最凶ガール」を観劇してきました。 演者は女の子だけで、笑いあり、涙あり、歌あり、ダンスありという、エンターテインメントそのものという感じの舞台です。 奈々ちゃんは安定のきのこでした。 でも、キモイ(褒め言葉ね)感…

風邪っぽい

なにやらあまり調子良くないです。 今週は奈々ちゃんの舞台もあるし、ももクロのライブ三連戦もあるしで、結構忙しいんだけど……。 風邪薬をユンケルで流し込んで頑張るか。

動画作り

このところ毎日動画作りにいそしんでいます。 BGVはももクロChanのBlu-ray。 作業が進む〜。

喉が痛い

下腹始まった痛みが胃に上がって、今は喉が痛いです。 何か詰まった感じ。 いよいよ病院に行った方が良いかしら。 来週はももクロだから再来週だなあ。 治ってなかったら諦めて病院行こう。

a・chi-a・chi

STEP STEPアーティスト: a・chi-a・chi出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1991/08/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る EVERLASTING EVERLASTINGアーティスト: a・chi-a・chi出版社/メーカー: ビクターエンタ…

涙のセカンドボタン

急に思い出して中古CDを買ってしまいました。 思い出補正がかなりかかってた割には、良かったです。 a・chi-a・chi好きだったんだよなあ。

ずっとPowerPoint

このところずっとパワポ弄ってます。 で、スライドを作るのが目的じゃないという。 今作ってるものの素材作りにちょうど良かったから。 ほんとはInDesignとかでやりたいんだけど……私しかさわれなくなっちゃうから完全に自分の首を絞めることになりそうだし。…

月見とろろ蕎麦

ローソンの月見とろろ蕎麦にはまってます。 このところ毎日食べてるし。 今日は違うのを食べようかなと思うんだけど……やっぱり買っちゃうんですよねえ。 まあ、1つじゃ足りないから別のも食べるんだけど。

外仕事

今日も外仕事。 あっという間に終わってしまったので、結構会社でまじめに働かなきゃならない感じ。 外仕事が終わったら、残りまったり仕事しようと思ってたのに。

また繰り返す

……先週も動画編集してたら翌5時になってたのに、またやってしまいました。 でも、今回は4時だったので、すぐに寝れば3時間は眠れます。 まあ、結局すぐには寝なかったんだけど……。

時をかける5色のコンバット

届いたので、動画編集の傍ら観てます。 今回はなんか特典がしょぼいですね。 さすがに忙しくなってバラバラで撮るのは難しくなってるんですかねえ。 ちょっと寂しいです。

サイン会

千星はるか女史のサイン会に行ってきました。 セクシーさんのサイン会はほんと久しぶり。 撮影はパンチラもOKだったので楽しく撮れました。 仕事帰りに駆けつけた甲斐がありました〜。

臨時ボーナス

会社もそれなりに良いということで、臨時ボーナスが出ました。 手取りで10くらいあれば良いかと思ってたけど、思っていたよりだいぶ出てちょっとびっくり。 さて、どうしよう? 取り立てて欲しいモノも無いんだけど……。

胃痛が治る

このところ下腹部痛から始まり、胃痛と背中痛が酷くなってきたので土曜に病院に行こうと思ったらぱったり良くなってしまいました。 病院に行きたくないからプラセボが来てるのかしら。 とりあえず、本当に良くなければ気持ちでどうこうできる問題じゃないだ…

楽……だけど

今日は昨日会社の車で帰ったので、車で出勤。 車は楽だけど、運転自体があまり好きじゃないので、相殺です。 1時間早く起きて出たら30分早く着いた……けど、たぶん30分送らせたら30分遅刻すると思う。 車って時間読めないので面倒ですね。 電車も時間…

車で帰る

今日は延期になっていた外仕事に行ってきました。 そんなに遅くはならなかったんですが、会社に戻るより家に帰った方が早いので、始めて車で直帰しました。 車の方が電車より楽といえば楽だけど、朝は早く起きないと行けないんですよねえ。 まあ、30分くら…

良かった

今日の外仕事が明日になりました。 良かった良かった。 寝たりはできないけど、まったりデスクワークでしのごう。

気がついたら

月曜の5時になってた。 やばい、今日また60km(去年の年間走行距離に匹敵)運転するのに。 恐るべし動画編集作業。

動画作り

このところ体調が悪い割にはモチベーションが上がってるので、せっせとゲーム動画作りをしてました。 うちのパソコンのキャプチャボードはメモリを4096MB以下に設定しないと動作しないので、AEで編集中にちょっとした素材をキャプチャしようと思ってもすぐに…

ドライブ

車で60kmほど先の現場に出かける。 片付かず月曜も行くことになる(私のせいじゃないんだけど)。 一人だから道を間違えても平気だし、ももクロ聴きながら行けるから気が楽です。

AE限定ライブ

1日しか当たらないだろうと思って3日とも応募したら3日とも当選したんだけど……競争率低かったのかしら?