2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

今月のカエル貯金の内訳。 ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 15枚 5円 4枚 10円 61枚 50円 1枚 100円 18枚 500円 10枚 総額 7,495円 累計 66,820円、平均 7,424.4円 今月で9カ月目。

アーシャのアトリエ(1)

ううむ、どうも導入が弱いなあ。 なんかおいてけぼり感が漂いまくってます。 マニュアルを読んでないからなのか、世界観も全然判らないし、アーシャのおいたちも判らないし。 音楽は相変わらず良い感じ。 グラフィックも相変わらずキャラ以外は結構ペラペラ…

また聞き逃した

先週もそうだったんですが、大丈夫だろうと思ってお風呂入ったらその間にKing of Rock!終わってました。 先週も今週も聞き始めたらすでにZ女戦争が流れてて、ああ、終わりか……と思ったんですが、全然学んでないなあ。 来週はちゃんと22時から聞こう。

アトリエ

アーシャのアトリエ アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版) - PS3出版社/メーカー: ガスト発売日: 2012/06/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 68回この商品を含むブログ (25件) を見る 会社の昼休みにビックカメラに行ってきました。…

3DS LL

ACアダプタ付属しないんですね。 私が詳しく調べなかったからなのかもしれないけど、付属するものだと思い込んでました。 なんか使用する上で必須な充電器を付属しないで製品価格を下げるっていうインチキな臭いがするなあ。 どうせ3DSから買い増しするでし…

パワポ

来週先生をやるので、今日もパワポ作成。 パワポ作るのやだなあ。 でも、数日間のしゃべる内容を全部覚えるのもやだし、台本書くのもやだしなあ。 結局。 どれが一番楽って、どのみち配付資料も作らなきゃならないから兼用できるパワポってことになるんです…

逃走になるの?

ネットでニュースを見ていたら、「痴漢容疑の男が任意同行の後に裏口から逃走」というのがありました。 なんでも、交番で被害者の女性から話を聞いている間に、別室にいた男に逃げられたんだとか。 ふと思ったんですが。 「逃走」という扱いになってるけど、…

世界樹の迷宮4の体験版

セーブデータが引き継げるとの事で、やってみました。 カジュアルでやるとアリアドネの糸は不要ですね。 全滅した方がノーリスクで早いし。 シリーズは2を途中までやっただけだったので、いろいろ出来ることが増えていてびっくり。 数時間やっていたらレベ…

寝過ぎ

起きたら21時だった……。 で、ぼーっとしてたらまた眠くなったので寝たら翌5時でした。 でもまだ眠い……。 ここで寝たらきっと偏頭痛になるなあ。

ありつけず

このところ毎週の様に神保町食肉店に行って居るんですが、なかなかレバテキにありつけません。 ハツテキは毎回食べられるんだけどなあ。 まあ、ハツテキもおいしいから良いんだけど。 店員さんに刺身風系(なんか言い回しが変)はどうなるのか訊いたら、「暗…

そうそううまくはいかない

ももクロの先行予約ハズレました。 まあそうそううまくはいかないですよね。 Blu-rayでガマンするか……でもせっかくだからもうちょっと足掻いてみるかなあ。 帰りに日経エンタテインメント!を買いました。 結局足掻くことにしたのね。 分母は別にしても、分…

久しぶりの先生

ちょこちょこと数時間程度の単発の講習とかはやっていたんですが、久しぶりに3日間というスケジュールの先生をやることになったので(月イチくらいでやるらしい)、ちまちまとカリキュラムを考えたり、パワーポイントのテンプレート作ったり、テスト問題考…

金の取れる仕事じゃない

うちのマンションに業者の床清掃が入ったみたいなんですが……。 これ酷すぎませんか? エレベーターホールの床の写真なんですが、完全に後が残ってます。 しかも、洗剤が残ってるのか、かなりざらざらしてます。 この仕上がりで金が取れると思ってるのかしら?…

扇子

ももクロのツアーグッズの通販が始まったので、とりあえず数量限定になってた扇子だけ買っておきました。 扇子ならライブに行けなくても役に立つし。 さすがに会社のPCで買うのもなあと思い、12時に会社のPCから家のPCをVNCで弄りながら買ったんです…

MOSを受験する

MOSのWord2010とExcel2010を受けてきました。 両方ともスペシャリストの方なので、持っていても大して役には立たないとは思うんですが、多少仕事に役に立てばと思って。 でもなあ、資格とっても給料が増えたりする訳じゃないし……。 受験票の時間を見たときに…

試験勉強

一応、明日のMOSの試験の為に勉強をしていました。 最初は試練の七番勝負をBGVに模試をやっていたんですが、結局、WordとExcelを2回ずつやって、後はずっとDVD観てました。 まあ何とかなるでしょう。 MOFの模試はその通りやっても誤答の判定が出るときがあ…

リッピングもダメ

著作権法の改正案が可決したそうで。 自分で買ったもんをどうしようが勝手だと思うんだけどなあ。 もちろんネットにアップするとか複製を配布するとかは論外だけど、リッピングしてスマホで観たり、ドライブやディスクを持ち歩くのが面倒だからイメージ化す…

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ううむ、タムロンのA007を買おうと思ってたけど、良い感じのが来てるじゃないですか。 開放で撮る機会ってあんまり無いしなあ。

物足りなくなってきた

日々の消費カロリー増加の為に、家に居るとき以外は足に500gのウェイトを付けてるんですが、かかれこれ一ヶ月になるので、さすがに物足りなくなってきました。 最初は微妙に重みが感じられたんですが、最近は付けても重く感じないし外しても軽く感じないとい…

働いていて良かった

ちょっと時間が出来た(作った)ので、会社のデモルームにあるオーディオセットでももクロを聴いてみました。 今置いてあるのはCD、アンプ、スピーカー、ケーブル類で2000万ほどなので、他社さんの全部で億とかになっちゃうようなぶっ飛んでるのに比べれ…

ももクロ

ももいろクローバーZ 試練の七番勝負 DVD-BOX ももクロChan Presents 「ももいろクローバーZ 試練の七番勝負」 DVD-BOX出版社/メーカー: テレビ朝日発売日: 2012/01/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (10件) を見る 春の一大事…

MOS対策

来週MOSの試験なので、ももクロの曲をBGMに試験対策をしていました。 久しぶりにExcelの模試をやったら微妙に忘れていたので、ちょっと焦りましたが……。 試験は30分で終わってしまうみたいなので、模試よりは問題数が少ないのかしら(模試は25問で50分…

申し込み出来た

無事にももクロ西武ドームの先行申し込みできました。 期間内ならいつ申し込んでも結果は一緒なんだろうけど、気分的に早く申し込みたいですよね。 にしても、ネットでの受付なのに50分もかかるってすごいんですねえ。 こりゃ電話なんて絶対無理だわ。 当…

いつのまにか発売してた

タムロンの24-70mm(A007)のニコン用がいつのまにか発売されてました。 欲しいなあ。 今は買えないけど、いつか買おう。

個人携帯へのメール転送

今更な感じもしますが。 仕事のメールを個人の携帯に転送してる人とかって多いようです。 でも、添付ファイルがあったりして携帯への転送が不達に終わると、送信者にその携帯のアドレスに転送されなかった旨報告が行く場合があります。 それで相手の個人携帯…

ももクロのCD

聴いたと言うより、聴いてるですね。 Z女戦争以外は届いたので、時系列で並べたプレイレスト作って聴いてます。 さすがに4年前に結成されたグループを今から追いかけるのは大変です。 怪盗少女より前のはちょっと物足りない感じ。 それ以降はイメージが固ま…

神保町食肉センター

行きつけのビデオ屋の店長がとばされてしまったので神保町に行くことが多くなったんですが、その道すがら気になっていた焼肉屋に行ってきました。 久しぶりにレバ刺し……って言って良いのかしら、レバテキを食べられて幸せでした。 肉6飲み物3で5000円…

失敗した

しまった。 ももクロのCDの配送先会社にしないで家にしてた……帰りに聴けないじゃん。 いくつかは今日届くから楽しみにしてたのに。

ももクロたち

バトルロマンス 【アマゾンオリジナルブロマイド無し】バトル アンド ロマンス(初回限定盤A)アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/07/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 197回この商品を含むブログ (50件) を見る…

また「ももいろクリスマス2011」

今度は副音声付きで。 ああ……また号泣してしまった。 やっぱり生で見てみたいなあ。 次は西武ドームか。 この手のライブ行ったことないしチケット取ったことも無いから取れないんだろうなあ、きっと。 でも挑戦してみるか。 ダメだった時はBlu-ray観て泣こう…