2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は0の付く日

今日は0の付く日なので、もるとやに上司と繰り出しました。 グレンロセスとかアードベックとか、なんたらエールとか、なんとかとか、なんとかとか、ジントニックとか、ビーフジャーキーとか生ハムとかを結構呑んだり食べたりしました。 はじめはゆっくり呑…

今日のお買い物

イース フェルガナの誓い イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2005/06/30メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (82件) を見る 影牢2 Dark illusion 影牢II Dark illusion出版社/メーカー: …

来月のスケジュールが埋まってしまいました

まいこです。 なんか突発系のおしごとで来月がほとんど埋まってしまいました。 もう少し計画的にスケジュール管理をしてほしいなあと思ったりします。 基本的には私はうちの部署でやらないといけない仕事(営業的なこと以外はほとんど私が片づける)以外は自…

思いがけず収穫大

まいこです。 ビッグサイトでやっている組込みシステム開発技術展へ視察に行きました。 うちで扱ってる制御システムで使えそうなインターフェースカードとかがあるかなあと思って私が視察の提案をしたんですが、結局、その手のものはあまり無く本来の目的は…

健全でがっかり

まいこです。 うちのディーラーさんが参加しているので、直行でお手伝いで行ってきました。 そんなに忙しくない……と言うより、1コマブースなので、人がそんなに常駐できないので、昼過ぎに会場を出ました。 会場を出る前に、一通り回って、おねいさんが配っ…

今頃言われても

夕方に会社に戻ったら、今度のイベントで使うLutronの232CボックスがTELNET接続ボックスに変更になったと言われました。 いや、もうそっちに任せたから今頃言われても困るんだけど。 結局、私しか理解できそうに無いので、試験プログラムを作ることになりま…

ドーピングしても時間がかかる

ナムコクロスカプコンをせっせとやってます。 獲得EXPを10000倍にドーピングしてるので、最初のバトルでレベルが99になります。 敵は1バトルで倒せるんですが、それでも結構時間がかかります。 まだ5話。 先は長いです。 と言うところで、今日は…

ステキ解釈

まいこです。 ディーラーさんの問い合わせでプログラムを作っていたら、詰まりました。 どう考えても間違ってないはず。 いろいろ試した結果、シンタックスとしては間違っていなかったんですが、コンパイラの解釈が間違っていたんです。 まあ、最終的には元…

ナムコクロスカプコン再開

導入3くらいまで終わっていたナムコクロスカプコンを再開しました。 なんというか、大味です。 ゲームのコンセプトからすれば、大味になってしまうのもしょうがないのかも。 結構時間かかりそうです。 この後にはベルウィックサーガもあるのに、30日には…

半熟英雄4終了

やっと終わりました。 なんかどうでもよくなってたので、どうでもいいです。 ゲームも単調だし、おもしろいのは最初の方だけですね。

妥協

まいこです。 プリンタの調子が悪いので、新調することにしました。 エプソンは何となく嫌だったので、キャノンのを買いました。 iP7100 Canon PIXUS iP7100出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2004/10/08メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (…

なかなか終わらない

半熟英雄4結構粘りますね……。 やっと最終話になりました。 もううんざり気味です。 とりあえず、明日には終わる……のかなあ。 と言うところで、今日はこの辺で。

今日のお買い物

RQ サーキットのアイドル 名波せな RQサーキットのアイドル名波せな [DVD]出版社/メーカー: PIX発売日: 2005/06/24メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 調教ライブ4時間スペシャル nao. 調教ライブ 4時間 スペシャル nao. [DVD…

休みぐらい家に居ればいいのに

まいこです。 今日は久しぶりにひもたんと秋葉原にお買い物に出かけました。 うじゃうじゃ人が居ました。 休みくらい家に居ればいいのに。 いつもの通りうろうろして、昼餉にステーキを食べました。 ひもたんがステーキが食べたいだろうと昨日急に思ったのも…

やってみる?

まいこです。 うちの部署のブログを作ってみようかという話で上司と盛り上がりました。 問い合わせとかにコメントを返したりすれば履歴が残るから、同じ問題とかが起きたときに検索したりして見つけられるし、情報交換とかにも使えるかなあと。 コントロール…

やっと終わりそうと思ったら

半熟英雄4もうじき終わりそうです。 ……と思ったら、まだ続きがありました。 正直、もう飽きて来ちゃいました。 バトルはほとんどレッドドラゴンで瞬殺しちゃうし、ストーリーもあって無いようなものだから、やっぱりドーピングしちゃダメなんですねえ。 と…

ななめがやめられない

仕事帰りに、なんか体が傾いてるなあと思って鏡を見てみたら、やっぱり左に傾いてました。 で、まっすぐ立とうと思うんですが、なんかしっくりこないんです。 元々目が悪くて、斜視とかも入ってるから、そのせいなのかなあ。 眼鏡は仕事とゲームするとき以外…

バタバタ

まいこです。 今日から少し余裕が出てくるはずだったんですが、問い合わせとか、上司が見つけてきた不思議デバイスの検証とかで結構忙しかったです。 上司が見つけてきた不思議デバイスというのは、コンポジットビデオの信号をMotion-JPEGにしてPC上のブラ…

しばらくまったり

まいこです。 7月頭のイベントのお仕事が今日手を離れたので、とても快適です。 プログラム終わったから接続して動作チェックしようとしたら、デモ用の自動制御が3パターン増えたからとか宣う上司も居ましたが、もう手を離れたので関係無いし。 7月頭に私…

大は小を兼ねると思ったら大間違い

この間、急に食べたくなったので、プレーンヨーグルトを買ってきていたんですが、それをもきもきと食べていたら、全部無くなってしまいました。 たしか500mlくらい入りだったような気がするんだけど。 腸にとてもよろしい妖精さんたちがたくさん入って…

F7症候群

仕事でタッチパネルを扱ってるので、たまに液晶モニタに表示されている確認ダイアログのOKボタンをタッチしちゃったりとかする「タッチパネル症候群」はすでに発祥しているんですが、ついにまた新たな症候群が発症しました。 「F7症候群」 今日のブログ…

疲労と高揚

だるいんだけど体はちゃんと動いてるのがものすごく違和感を感じる時ってありませんか? まさに今がその時なんですが、こういう場合は横になっていたりする方が良いんでしょうか。 別に眠い訳じゃないんだけど、まぶたは重い感じです。 きっと横になって目を…

最近は黒いのを見ませんね

なんか肌にチクチクというかカサカサというか、ちょっと違和感を感じていたら、しましまのにくいやつ「蚊」でした。 早速殺虫しましたが、搾取されてませんでした。 ……が、5分後に4カ所トーチカができてました。 かゆみ止めで爆撃しましたが、なかなか良く…

もう知らねえよ

まいこです。 今日までにやれと言われていたので、せっせと作業してたのに、さっさと指示した上司が帰りました。 なめてんのかと。 あんたが今日中にやれって言うから珍しく大量にある出荷チェックとかやっつけて作業してんのに、何帰ってんだと。 もう知ら…

はじめてのキャバクラ in 池袋

まいこです。 今日はプチ講習会で、うちが扱っている制御システムの説明会のようなものがありました。 当然私が講師なんですが、小一時間で終わると思ったら3時間近く話してました。 意欲を持ってもらったみたいなので、御の字です。 まあ、すでに展示シス…

久しぶりの襲撃

このところ無かったんですが、久しぶりに偏頭痛がやってきました。 昼頃から、いやな予感はしてました。 しきりにドアをノックしてるので、居留守を決め込んでいたんですが、ついにガサ入れに来ました。 一度進入を許すと、満足するまでは帰らないので、ひた…

焼肉からチョコレートパフェのコンボ

まいこです。 甥っ子たちと都内に出かけました。 遅めの昼餉に焼肉を食べ、その後にコージーコーナーになだれ込みです。 甥っ子たちは凶悪なパフェやらフラッペやらをむさぼってましたが、私は控えめにチョコバナナパフェ。 たまに食べるとおいしいですねえ。

なんか単調

半熟英雄4の方が早く終わりそうなので、多少比重を多くしてやってます。 なんか単調です。 ドーピングしちゃったからかなあ。 エッグ使い放題だし、全部レベル50なのでどう考えても負けないし。 まあ、イヌたんのパンツが見られるからなんでもいいや。 と…

まったりに勝るもの無し

まいこです。 タイトル通り、まったり休日を満喫しました。 出不精なので無駄に出かけたりしないし、ひもたんは最近相手してくれないし。 つくづくインドアな趣味を持っていて良かったなあと思います。 アウトドアな趣味があっても出不精じゃつらいだろうし…

同時進行

結局、半熟英雄4とナムコクロスカプコンを同時進行でやることになりました。 やっぱりシミュレーションは時間がかかりますねえ。 どっちも大味なゲームだし。 半熟は相変わらずですね。 最初のサンダーバードのやつは不覚にも爆笑しました。 半熟もナムカプ…