バタバタ

まいこです。
今日から少し余裕が出てくるはずだったんですが、問い合わせとか、上司が見つけてきた不思議デバイスの検証とかで結構忙しかったです。
上司が見つけてきた不思議デバイスというのは、コンポジットビデオの信号をMotion-JPEGにしてPC上のブラウザで表示するというもので、最大4入力なので、複数の監視カメラを接続したりとかに使えそうです。
で、うちのコントロールシステムでは、無線のタッチパネルにはMotion-JPEGでしか動的な画像入力ができないので、これを使えばDVDとかを表示したりできるだろうということで実験してみました。
結論としては、1入力として使うなら、問題なしという感じでした。
入力の1つ1つにIPを割り振ったりできなくて、画像のアドレスは常に固定で、画像サイズとかの設定はブラウザでアクセスしないとできないみたいです。
まあ、320x240でしか表示しないだろうから、設定が変更できなくても問題無いし。
別部署で同じことをする機械を7万で買ったと言っていたので、1万4千円なんだからこんなものでしょう。
今はディーラーさんに貸し出してるので、戻ってきたらまた弄ってみよう。