2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 33枚 5円 5枚 10円 33枚 50円 5枚 100円 18枚 500円 6枚 総額 5,438円 累計 188,209円、平均 6,490.0円 今月で29カ月目。

トーキョータイヤキ

奈々ちゃんが入ってると言うことで、トーキョータイヤキに行ってきました。 オススメの豆乳クリームとハムトマチーズを頂きました。 外は結構カリカリで中はトローリ。 それほどリーズナブルではないけど、結構美味しかったです。 奥にひしめいてたタイヤキ…

おかいものできず

出張先で、仕事終わりに雨なのに歩いてお店に行ったのに、お目当てのモノが売ってないという残念な結果に。 とぼとぼと2kmほど歩く。 出張は今日で終わり。 明日やっと帰れる。

焼き鳥

今日も出張中。 ホテルの近くの焼鳥屋で夕餉。 ちょっと外観は残念な感じだったけど、焼鳥自体は美味しかった。 ……いくらだったかは忘れちゃった。

缶詰バー

西の方へ出張中、ホテルの近くに缶詰バーがあったので行ってきました。 中はショットバーですが、おつまみは缶詰オンリー。 ハムの缶詰などを肴にウィスキーを頂きました。 飲み物3杯、缶詰2つで3000円。 ちょっと呑むには悪くないなと思いました。

出張

西の方に今週はずっと出張です。 PS3弄る時間が無いなあ……。

スペランカー

3回目の観劇、千秋楽の最後の一機を見届けてきました。 今までもぐっとくるところはあったんですが、3回目にしてついに泣かされてしまいました。 イーサンが死にゆく父にすがりつくシーンが感動のピークだと思っていたので、すっかり油断していたら、崖崩…

スペランカー

2回目行ってきました。 今回はかぶりつき1列目の上手側。 どんぴしゃで目の前に奈々ちゃんが来てドキドキしてしまいました。 一度観てると、いろいろと気づくこともあったりして。 今回は撮影用と思しきカメラがあったから、DVDに収録される回になるのかし…

PS4とか

Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメ…

バタバタ

バタバタしてたら21時になっちゃった。 明日の差し入れのマロングラッセ買いに行けないじゃん。

スペランカー

今日は河野奈々ちゃんが出てる舞台スペランカーのBキャストの初日です。 出張先から直接上野ストアハウスへ。 送ったスタンド花も無事に届いていたようで一安心。 スペランカーはあのゲームのスペランカーです。 ゲームの部分は小ネタで入ってるくらいですが…

出張

大阪で打合せがあったので、出張。 打合せは午後からなので、朝はゆっくり。 打合せを終えてから、取引先の人と日本酒の立ち飲み屋に行きました。 しぼりたてとか、かなり良いお酒が揃っていて、しかも安い! 100mlで300〜400円くらい。 ちょうど良い量なの…

送別会

元の部署で定年で辞める人が居て、私も送別会に出て良いとのことなので、入ってきました。 したたかに呑んで、記憶が無くなりました。 明日大阪に出張なのに、前後不覚。 大丈夫か、私。

まったり

土日働いたので、ちょっと今日はまったりしてしまいました。 と言っても、年度末に向けて忙しいんですが。 うちは3月が年度末じゃないんですけどね。

休日出勤

今日も始発で休日出勤。 歩道の雪も大分なくなってたので、今日は濡れずに済みました。 寒いけど。

休日出勤

始発でお仕事……なんですが、雪が雨でびしょびしょになってて、もう最悪! 寒すぎる! 足がもげちゃいそうですよ。 凍傷になったら労災請求してやる!

また雪

今日からまた雪で、明日は始発で仕事に行かなければならないんだけど……。 やだなあ、絶対寒いよ。

QuickJapan112

通勤中にれにちゃん特集を読んでたら泣いちゃった。 それも滴がポトリとこぼれ落ちるくらい。 見られて……無い?

勤労意欲

なんか勤労意欲がわかない……だからといってサボったりはしないけど。

しーたん撮影会

しーたんの撮影会に行ってきました。 まなみんがインフルエンザなので、今回のアシスタントはお友達のヨガの先生。 初見ではおっとりお姉さん系かと思ったら……まなみん系でした。 途中、ヨガ教室が始まったりと楽しい撮影会でした。 でも、心残りが一つ。 こ…

ももクロ会

年末結局できなかったももクロ会の忘年会を新年会……というには遅いけど、ようやくやりました。 国立の話を肴に呑んだだけですが、楽しかった〜。 チケットの入金も済ませたし、国立待ち遠しいなあ。

お菓子作り

外の様子を見に行く序でに、近所のスーパーで材料買ってきてお菓子などを作ってみました。 ネットに出てたタルトタタンを作ってみました。 結構簡単にできてそこそこおいしかった。 また気が向いたら作ってみようっと。

8時前に一度外を見てみたんですが、あんまり降って無くてがっかり。 で、そのまま二度寝して起きたら大変なことに。 マンションの7階なのにエレベーターホールは廃墟みたいな感じになってるし、外廊下も雪積もりまくり、玄関ドアも雪で開かなくなっちゃう…

愛のスコールさくらんぼ

ブルーソーダが最強と思っていたんですが、これもなかなか。 でもブルーソーダ飲みたい……。 どこかで売ってないかなあ。

ちゃんと買えた

今日はちゃんとハンドクリーム買えました。 自分を褒めてあげたいです。

ショック

最近手荒れが酷いので、ハンドクリームを買おうと思ってたんですが、何を間違えたかハンドソープを買ってきてました。 確かにハンドソープも切れてたんだけど……。 うわー、素で間違えたっぽいからショックだわ。

ボチボチ出かけようかと思ったら雪降ってるし。 でも止んじゃった。 もさもさ降り続けば明日休めるかなと思ったんだけど。

残業

今日が終わる頃に帰ってくるとさすがに何もやる気が起きないですね。 少しまったりしたら寝よう。

桃と緑

しーたんのトークショー(?)桃と緑を観に行ってきました。 歌あり、コントあり、物販(笑)あり。 かなりグダグダでしたが、きっとそれを楽しむ感じなんでしょう。 現に楽しかったし。 桃知みなみさんのことは知らなかったので、途中でアレを除去するのだ…

玄品ふぐ

ふぐさしが29円とのことで、17時過ぎに入ったんですが20時30分までいっぱいとのこと。 もっきり心は折れてましたが、予約して帰りました。 だって、3時間つぶすのは無理だし。 20時40分頃から食べ始めて、ふぐさし1人前とふぐちり3人前を堪能…