スペランカー

3回目の観劇、千秋楽の最後の一機を見届けてきました。
今までもぐっとくるところはあったんですが、3回目にしてついに泣かされてしまいました。
イーサンが死にゆく父にすがりつくシーンが感動のピークだと思っていたので、すっかり油断していたら、崖崩れ後の「また一緒にやりたいな……もやしくーん!」の魂の叫びに、もう堪えきれずぶわっと来ました。
今までさんざん笑いのネタとして使われていた「もやしくん」と同じフレーズなのに、こうも涙を誘うとは。
途中、ぶっ込みに笑いすぎて進行できなくなったりする場面もあったんですが、それは演者も楽しんでやってるからなんだろうなあとか思ったり。


ともあれ。
良い舞台に巡り合わせてくれた奈々ちゃんに感謝。
これからも全力で応援しなくちゃ。