2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと横になってた

まいこです。 今日は、昨日取れなかった代休を取りました。 のんびり横になって、ずーっと休んでました。 だいぶ楽になったかも。 やっぱりのんびりするのが一番です。 と言うところで、今日はこの辺で。

講習会3日目

まいこです。 今日は講習会3日目です。 昨日、突如出現したボーナスステージです。 あんまりボーナスステージはうれしくない体調なんですが……。 それでも、昨日よりはだいぶマシになりました。 一応、風邪薬も飲んでるし(タフマンで流し込み)。 それでも…

今日のお買い物

ランブルローズXX ランブルローズ ダブルエックス - Xbox360出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/03/30メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (53件) を見る 絶体絶命都市2 絶体絶命都市2 -凍てつ…

講習会2日目

まいこです。 今日は講習会2日目です。 ちゃんと2組来ました。 体調が劣悪で、座って話するのも大変だったので、ちょっとズルして実習を増やしちゃいました。 だって、自分でしゃべってることがディレイかかって聞こえるし、話そうと思っていることも口に…

講習会1日目

まいこです。 今日は講習会1日目です。 今日と明日で2組1名ずつが来るという話だったんですが、どうも話がちゃんと伝わってなかったようで、1組だけ。 せっせとお話しして、夕方に終了。 お客さんが秋葉原でバックアップ用のなにかを買いたいということ…

マニュアル作り

まいこです。 今日は、明日からの講習会の準備や、先月導入したシステムのマニュアル作りなどをしていました。 面倒くさいですねえマニュアルって。 ざっくり書いて終わりにならないかなあ。 そんなに大げさなモノは作らないんですが、それでも面倒です。 な…

今日のお買い物

ちぇりあい ちぇりあい―ちぇりーぼーいあいでんてぃてぃ作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/03/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る 嫌韓流 マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 200…

オイスターバー

プチ打ち上げでオイスターバーに行ってきました。 バーって言うんだから、カウンターの隅で座ってる女性のところにスッと牡蠣が出されて、「え、頼んでませんよ」「あちらのお客様から」とカウンターの反対側を見ると、牡蠣の殻を軽く持ち上げて女性を見つめ…

イベント3日目

まいこです。 今日は日本橋イベント3日目です。 例によって暇で、のんびり立ってました。 休憩の際に隣のビルにある本屋をひやかしたり、ぼーっとしてました。 初日の分だけで十分な気もするし、イベントの成果は上々でしょう。

イベント2日目

まいこです。 今日は1日空けて日本橋イベント2日目です。 木曜日に来られなかった業者の人たちと一般の人たちしか来ないので、あんまり人はいませんでした。 特に説明をするようなこともほとんど無かったので、暇でした。 今日は18時までなので、終わっ…

エースコンバットゼロ

……やってみたんですが、ブリーフィングがまったりしててイヤですね。 5のナレーションはすごく良かったのに。 で、ゲームもあんまり面白く無いです。 無線もチーム感が無いし。 コードが出たら再開かなあ。 と言うところで、今日はこの辺で。

ゲームさんたち

Nintendo DS Lite ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/11メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (243件) を見る エースコンバットゼロ エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカ…

余計なことするんじゃなかった

まいこです。 今日は平日でも「おしごと」の項目はありません。 火曜から始まる講習会用の資料を作っていた以外はのんびりとぐったりしていました。 で、今日はさっさと帰ろうと思っていたので、18時過ぎには会社を出ました。 木曜の帰りに、甥っ子の誕生…

イベント1日目

まいこです。 今日は日本橋のイベント1日目です。 どうせ17時か18時頃に終わるんだろうと思っていたんですが、パンフを観たら8時でした。 最初、「ああ、18時か」と思ったんですが、「PM8時」でした。 やだなあ……10時間も立ってるの? ひとまず動…

東京は車で移動しちゃダメ

まいこです。 自他共に認める方向音痴の私が、東京は日本橋に車で繰り出しました。 明日から始まるイベントの機材設置に行ってきたんですが、東京はやっぱりレーンがいっぱいでイヤです。 まだ先だからと思ってたら、右折レーンに入れなくなっちゃうし。 な…

99

FF12ですが、36時間にしてレベルが99になりました。 ドーピングしているからなんですが、バトルはほとんど無意味になりました。 まあ、ふつうにやっててもバトルはほぼ無意味だから良いんです。 ただ、素手が一番強いような気がするんですが、こういうも…

そういえばしめじがあった

まいこです。 そういえばトムヤム用に買ったしめじが1パック余ってたっけ。 と言うことで、ヒマだし料理でもしてみることにしました。 トマトソースも余ってたし、鶏肉でも買ってきて混ぜてみようかしら。 鶏肉としめじのトマトソース煮 鶏肉(もも) 254円…

そんなに進んでない

FF12をまったりとやってます。 それなりに本筋の方をやってるつもりなんですが、マップで通ってない場所があるのがやだとか、ハントリストは埋めたいとか、やっぱり無駄なことをやってるせいで、進行が遅いみたいです。 もうじき30時間になりそうだけど、…

予定より早い

まいこです。 木曜から始まるイベントの作業がひとまず終わりました。 今日持って帰って明日にやっつける予定だったんですが、思いの外早く終わりました。 これで休みはのんびりできそうです。

もうおしまい

まいこです。 今日もせっせとFF12です。 ようやくアーシェが仲間になりました。 で、仲間が新しく入るとライセンスを取りまくるわけですが、アーシェが仲間になる頃にはLPが17000もあるので、全部埋まってしまいます。 で、全部埋めた訳ですが、1…

寄り道

まいこです。 今日もせっせとFF12をやってます。 ストーリーそっちのけでモブをぶちのめしたりまだ行かなくていいフィールドを散策したりしているので、結構時間が経ってしまいました。 EXPとLPは16倍でやってるので、快適。 ガンビットが使えるように…

物件の作業終了

まいこです。 せっせと作業していたおかげで、近々納品の物件の作業が終わりました。 後はイベントの作業をすれば、しばらくは作業は少なくなりそうです。 いろいろと研究でやりたいこととかもあるので、いわゆる作業が少なくなってくれるとうれしいけど……無…

もうジャック・バウアーにしか聞こえない

FF12を少しやってみました。 なんか人のいないオンラインRPGみたい。 雰囲気は音楽を含めもろにFFTですね。 制作者がそうだからしょうがないけど。 それにしても、バッシュがジャック・バウアーにしか見えない。 性格も微妙にかぶってるし。 絵は…

微妙な時間配分

まいこです。 今日は14時に秋葉原のディーラーさんのシステムのチェックをして、18時に代々木八幡に行くことになっています。 秋葉原の仕事は1時間もあれば終わりそうなので、会社に戻ろうかどうかなかなか悩みます。 結局、秋葉原の仕事が終わったのは…

ホットケーキ

ちょっとコーヒーでも飲むか。 と言うことで、万惣フルーツパーラーに行きました。 なんでもホットケーキがおいしい店だそうで、お腹いっぱいなのに、ホットケーキを頼まれてしまいました。 おかしい……入っていく。 結局、ホットケーキセットを平らげてしま…

鳥すきやき

部長に連れられ繰り出したのが、鳥すきやき「ぼたん」(ぐるなび)。 どうやら鳥すきやきしか無い様子。 びんちょうタン……もとい、備長炭と鉄鍋で作る鳥すきやきはなかなかの美味で、久しぶりにおいしい鶏肉でした。 つくねをつぶして卵で閉じたのをご飯に乗…

早く帰ろうと思ってたのに

まいこです。 今日はせっせとイベントとか物件のプログラムなどをやっていました。 だいたい目処がついてきたので、今日はさっさと帰ろうと思っていたんですが、部長が「18時から飯を食う」と言うので、待ち合わせ場所の秋葉原に出かけました。 結構おいし…

今日もまったり

まいこです。 今日もまったりと仕事をしていました。 やっぱり仕事はせっぱ詰まって無い方が良いです。 まあ、忙しいことには変わりないんですが。 今日は早く帰ろうと思っていたんですが、上司と話してたら遅くなってしまいました。 9月にはインディアナポ…

宇宙刑事

トムヤムクンカクテルの材料を買いに行ったときに、たまたま見つけました。 GABANのポテトチップスなんてあったんですね。 ひょっとして有名なのかしら? と言うところで、今日はこの辺で。

久しぶりにまったりワーク

まいこです。 今日は久しぶりにまったりと仕事をしました。 とはいえ、同時に3つ物件を抱えてるのでヒマじゃ無いんですが。 1つは明日ぐらいには終わるだろうし、他も今月中に片づきます。 来月からはまったりデスクワークが出来るのかなあ。 ……そんなこと…