そういえばしめじがあった

鶏肉としめじのトマトソース煮

まいこです。
そういえばトムヤム用に買ったしめじが1パック余ってたっけ。
と言うことで、ヒマだし料理でもしてみることにしました。
トマトソースも余ってたし、鶏肉でも買ってきて混ぜてみようかしら。

鶏肉としめじのトマトソース煮

  • 鶏肉(もも) 254円
  • しめじ 1パック
  • トマトソース 1缶
  • しお・こしょう 適当
  • ハバネロペッパー 2振り
  • コンソメ 1個
  • 生クリームなんて無いから牛乳 適当

手順

  1. フライパンで鶏肉を軽く炒める。
  2. しめじを加え、炒めながらしお・こしょうで下味を付ける。
  3. トマトソースを入れる。
  4. コンソメを入れ、しおで味を調節する。
  5. 牛乳を加える。
  6. あんまり辛くないだろうと思ってハバネロペッパーを調子に乗って振る。

できあがったのが写真のヤツです。
見栄えはもう少しどうにかしたかったんですが、まあこんなモノでしょう。
味も辛いのをのぞけばおいしかったです。
分量の単位が変だったり、手順が適当だったりしますが、これもこんなモノです。
ちょっと味が濃かったから、ハンバーグとかにかけるとちょうど良いかも。
私はセロリに付けて食べました。