2008-01-01から1年間の記事一覧

すき焼き

すき焼き肉が届いたので、さっそく食べました。 ああ、幸せ。 健康診断で生活習慣を改善するって項目にチェックしたのに……。 来年から改善します。 来年の抱負は「捨てる」だしね。 脂肪を捨てるようにします。

ガンダム?

リビングで英語づけしていたら、キッチンから音楽が聞こえてきました。 どうやら母がラジオを聞いているようです。 ♪アニメじゃない! なんでダブルゼータ? リクエスト番組でも聴いているのかしら? ♪I JUST FEEL RHYTHM EMOTION えーと……Wだっけ? アニメ…

プリンス・オブ・ペルシャ(3)

終わりました。 うーん、最後まで盛り上がりのないゲームでした。 お話もさっぱりだったけど、あのラストはありかなと思いました。 でも、途中経過をきっちりと書いてないとダメですよねえ。 さすがにもうやらないだろうなあ。 実績がTO BE CONTINUEDだった…

プリンス・オブ・ペルシャ(2)

プレートが解放されはじめてからは徐々に面白くなってきました。 これはアサシンみたいにまったりと遊ぶゲームじゃなくて、リズムアクションですね。 テンポ良くひょいひょいっと進んでいかないとちっとも面白くないです。 相変わらずお話はさっぱりだし、ゲ…

居ないし

秋葉原納めに行ってきました。 そんなに人は居ないだろうと思っていたんですが、考えが甘かったですね。 いやー、凄い人です。 いきつけのDVDショップに顔を出したのに店長居ないし。 人が多い割には店内にはあまり客は居ませんでした。 結局、人が多いと…

大掃除

会社のデスクは掃除しなかったけど、やっぱり自分の部屋くらいは掃除しないとね。 ううむ、モノが一向に減らないなあ。 モノを捨てられる人に産まれたかったなあ。 結局すっぱりと捨てられるのはファミ通くらいなのが悲しいです。 本当に必要なモノを手に入…

まったり

部屋の掃除をしようと思ったんですが、どうやって整理しようか考えてる内に日が暮れてしまいました。 掃除は明日にしましょう。 って言ってるとずっとやらないのよね。

仕事納め

本当は29日終わりで6日始まりだったんですが、5を休むのはまずかろうということで今日仕事納めになりました。 いろいろあってうちの課は不満が溜まりまくりだったので、2次会(例の300円の店)で大爆発。 さらに私が幹事の後片付けで遅れたので、く…

やっぱり買わねば

RIZ-ZOAWD RIZ-ZOAWD(リゾード) 特典 オリジナルサウンドCD付き出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2008/12/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見る なるけみちこ、崎元仁とあっては買わないわけにはいかないで…

メリークリスマス

って、TOEIC TEST DSに言われました。

味噌が間に合わない

ごりごりプログラムを書いていたんですが、どうも思考が手の動きに追いつきません。 別に記述しながら仕様を考えていたりとかするわけじゃないんですけどねえ。 手の方はほとんど勝手に手順通りに動いていくんですが、結局は次にやるべきことを「理解」する…

サイン会

板垣あずさ女史のサイン会に行ってきました。 どうやらまったりと参加者とトークしているようで、かなり時間がおしてました。 話しながらサインを書けないのも時間がかかる要因っぽいですが、まあまったりなのは別にいいでしょう。 衣装が水着だったせいもあ…

バタバタ

「年末だから」というような理由で忙しくなるような仕事の部類じゃないんですが、周りが忙しいせいかそのとばっちりで忙しくなるようです。 結局、みんな忙しければ忙しくなっちゃうんですね。 まったりとデスクの整理とかしようと思ってたのに。 片付けは来…

M-1

うーん、今年はレベルが低かったですねえ。 オードリーの最初のはおもしろかったけど、他のはサンドウィッチマンのオートバックスのCMの方がよっぽどおもしろかったし。 録画してたけど、もう一回見たら消しかなあ。

本が届いた

金曜に注文していた本が届きました。 試しに、とある飛空士への追憶の中盤あたりを開いて眺めてみました。 …………。 何この躍動感にあふれる情景描写は? やばいですねえ、これはおもしろくないはず無いですねえ。 こりゃ腰を据えて読まねば。 休みに入ったら…

データが壊れる

Noooo!! 2日かけて作ったPoserのデータがぶっ壊れてしまいましたよ。 アニメーションのデータはだいぶ残ってるんだけど、カメラや小道具や鏡面反射用の床とかだいぶ無くなってました。 表示が全部影付きワイヤーフレームになってたり、衣装が脱げてたり、使…

サイン会

椎名りく女史のサイン会に行ってきました。 4ヶ月ぶりくらいかしら? 本当は今週の月曜日にまりな女史のサイン会に行く予定だったんですが……ごめんよ店長。 なんでも女史は引退なんだそうです。 うーむ、ちょっと残念。 結構お気に入りで贔屓にしていたよう…

本たち

とある飛空士への追憶 犬村小六 とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 59人 クリック: 1,482回この商品を含むブログ (441件) を見る ホワイト・ファング(1) 麻生俊平 …

プリンス・オブ・ペルシャ(1)

ちょっとやってみました。 ううむ、ちょっとがっかりですねえ。 アクションとかはテンポ良くてスムーズなんだけど、アサシンクリードのような衝撃というか、縦横無尽さとかは無い感じです。 ゲームオーバーが無いので気楽に出来るんですが、その反面緊張感も…

ゲーム

プリンス・オブ・ペルシャ プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (80件) を見る たまたま以前店頭デモを見てしまったので買うこと…

Vistaにやられた

昨日発覚したBeckyメール1年9ヶ月分消失事件の原因がわかりました。 元々VistaにしてからBeckyの挙動がちょっと変だなあと思っていたんですが、どうやらVistaの問題みたいです。 正確に言うと、Vistaの問題と言うよりは、私のVistaの使い方に問題があった…

メールが居ない

昨日からやっている仕事PCのVista再インストールなんですが、あらかた終了しました。 終了したんだけど……Beckyのメールが1年9ヶ月分ほどお亡くなりになりました。 おかしいなあ、メールフォルダ丸ごとバックアップしてそれを元に戻してるだけなんだけど………

さよなら2000

仕事で使う専用アプリが概ねVistaで動くようなので、予備で入れていたWindows2000を消してVista一本でいくことにしました。 ドライブごとのバックアップは面倒なので、必要なものだけバックアップ。 どうせ作業用ファイルはデスクトップに散らかってるか専用…

そんなに大きくない

マックのダブルクォーターパウンダーを食べました。 肉質はビックマックのそれとはどうも違うみたいでした。 なんか油分が多いような気がします。 でも、あんまり大きくないんですね。 アメリカでクレイジーバーガーを食べた経験がある人間はきっと日本内の…

428(3)

最後まで終わりました。 おもしろかったー! ……けど、なんか釈然としない感じです。 白いしおりは出てきたけど、バッドエンドは全部見ないとやっぱりダメなのかしら。 調べてみたらどうやら真ENDではないノーマルなENDだったみたい。 なるほど、真ENDの方も…

ピンク

たまたま寄ったコンビニのドリンクコーナーでピンクのジーマが売ってたので買ってみました。 飲んでみたけど普通でした。 よくみたら、ノーマルカラーと一緒みたいなことが書いてありました。 なーんだ、最後の1本だからなんかステキなのかと思って買ってき…

300円

今日も帰りに会社側の300円居酒屋に行ってきました。 このところ毎週のように通ってる気がします。 今日一番と思ったのはやっぱり鯛のかぶと煮かなあ。 暖めてもおいしいみたいなんですが、冷めたまま食べました。 半身(?)だけど、なかなか食べ応えがあり…

欲しい

会社で暇なのでヘッドフォンブック2009を読んでいたんですが、ゼンハイザーのMX W1が載ってました。 これ結構興味があって欲しいなあと思ってたので、ちゃんとレビューが読めるのはうれしいです。 いわく、ワイヤレス系の中では音質が良いのだとか。 でもな…

やっとわかった

Poserでいろいろ作ってるときに、スカートの裏側が光が当たってるはずなのに真っ黒になるのは何でなんだろうってずっと思っていたんですが、ようやくわかりました。 ダイナミッククロスがやたらと真っ黒なのも訳がわかったし、対処方法もわかった(試してな…

900円

300円飲み屋であり、水曜は寿司屋な会社側のお店ですが、水曜の昼は海鮮丼のお店になります。 で、先週行こうと思っていたんですが、結局行けなかったので今日行くことにしました。 可もなく不可もなく。 いや、おいしかったけど、飲み屋モードや寿司屋モ…