2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

今月のカエル貯金の内訳。 ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 7枚 5円 5枚 10円 70枚 50円 3枚 100円 17枚 500円 9枚 総額 7,082円 累計 59,325円、平均 7,415.6円 今月で8カ月目。 平均がこなれてきました。

CHECK-IN (asin:B005S1Y42Q)

だいぶ楽曲が良くなってますね。 クオリティも上がってるし、順当に進化しているという感じです。 可もなく不可もなくな感じなのは変わってないけど。

TAKE☆OFF(asin:B004BIKX0E)

もっとガチャガチャした感じなのかと思ってたけど、普通で可もなく不可もなく。 ちょっと楽曲が安っぽい気もしないでもないけど。 オーケストラバージョンには「なにこれ?」だったから、ピアノバージョンを買うべきだったと後悔してます。

XBA-2SLを使う

早速iPodにつなげてノーラの「たたかいの刻」を聴いてみたんですが……。 音質の悪さに愕然としました。 どへーっとした音で、音場がセンターに寄ってて、高音もシャリシャリいってるし、低音は鳴らないし。 元々BA型は低音に弱いみたいなんですが、それにして…

イヤホン

XBA-2SL SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-2SL XBA-2SL出版社/メーカー: ソニー発売日: 2011/12/10メディア: エレクトロニクス クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見る 2年ほど使っていたDTX100が断線してしまったので、昼休みにビックカ…

こんにゃくレバ刺し

噂のこんにゃくレバ刺しを食べてみました。 口に入れた直後、一瞬「あ、レバ刺しきた」と思ったんですが、こんやくでした。 ああ、良いレバ刺し食べたいなあ。

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 ゲームミュージックサウンドトラック(asin:B00005GFD9)

音がモノラルでこもりまくりの酷い音だったので、最初「なんじゃこりゃ」と思ったんですが、愛用のDTX100の接触が悪くて断線気味だっただけみたいです。 コネクタ付近をぐねぐねしたらちゃんとした音で鳴ったので一安心。 でも、アレンジは残念な感じ。 思い…

舐めてた

MOSのExcel2010の模擬試験をやってみました。 ……ちょっと舐めてました。 時間が足りない。 第一回目は散々で最後までたどり着けず、正解率も50%でした。 ううむ、やってないことが出てきたりすると、時間制限もあって焦るなあ。 出来てると思っても、いざ…

CDたち

TAKE☆OFF TAKE☆OFFアーティスト: ぱすぽ☆出版社/メーカー: ジョリー・ロジャー発売日: 2010/12/08メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見る CHECK-IN CHECK-IN(初回限定盤)(フォトブック付)アーティスト: ぱすぽ☆出版社/メーカー: ユニ…

見つかったらしい

ホルムアルデヒド検出問題で、業者の特定が出来たそうで。 元になった物質自体は川に流しても罰則は無いんだとか。 それ自体は有害ではないからということらしいけど、浄水場で塩素を使うことがわかりきってるんだから、違法にしなきゃダメじゃないのかしら。

ホルムアルデヒド検出問題

原因物質が特定出来たようで、取り扱い業者へのがさ入れもするらしいけど、果たして業者が特定出来たとしても公表されるのだろうか。 個人的には被害にもあったし厳罰を望みたいけど、結構大事になっちゃったからちゃんと裁いたら規模によっては倒産しちゃう…

以外と役に立つかも

MOSの勉強を初めて([id:mai-co:20120516:1337416172])、役に立つ気が全くしてなかったんですが、以外と知らないことが多くてなかなか役に立ってます。 とりあえず先にExcelをやってるんですが、今までセルにn回目と表示したいときとかに、nに相当するセル…

暗唱出来た

ナイチンゲール誓詞が暗唱できるようになりました。 わあい。

ファイアーエムブレム 覚醒(5)

第16章まで終了。 これでようやく安定してチェンジプルフが入手できます。 結構育ってきてるし、チェンジプルフに手を出したら親世代だけでクリアできそうな気がするんだけど……。

イライラしてばかりではいけない

このところ電車に乗るとストレスが溜まってイライラするので、心を安らかに保つため、ナイチンゲール誓詞を暗記することにしました。 というのは、後付の理由で、特に深い意味もなく覚えたくなっただけです。 同級生にナースが居るので、以前に本当に暗がり…

怖くて使えない

断水が終わって水は出るようになったけど、赤水が出たりしてるので結局料理とかには使えません。 午前中あたりで収まってはいるんだけど、改善されたのか、改善されたようにみえるだけなのかが微妙なところで、完全に疑心暗鬼状態です。 なんにせよ。 水って…

止まった

マンションの受水槽が空になったみたいで、断水しました。 復旧してから受水槽がいっぱいになるまでってどれくらいかかるのかしら。 とりあえず、酒呑んで寝るか。 遅くとも明日の朝には復旧してるでしょう。

断水……してるの?

洗面所のハンドソープの素が無くなったので、近所のホームセンターに行ったら、かなりの人でした。 そういえば断水するって言ってたっけ。 うちはウォーターサーバー用の水が25リットルくらいあるので、とりあえず買わなかったけど、すでに水は売り切れだ…

茶色い

水出るようになったけど、安定しなかったり茶色になったりもするなあ。 こりゃ、しばらく様子見か。

出会いに感謝

エストポリス伝記 サウンドトラック GAME SOUND LEGEND CONSUMER SERIES 「エストポリス伝記 サウンドトラック」アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 19回この商品を…

良くない

ネットを徘徊していたら、ALICE NINEというバンドという知らないバンドの曲がゲームの曲のパクリだというのを見かけました。 検証サイトで聴いてみたら、不謹慎ながらまんま過ぎて笑いました。 何というか、まあ、アーティストの風上にも置けない屑ですな。 …

サントラ

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 オリジナル・サウンドトラック ニンテンドーDSソフト「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: なるけみちこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/10/26メディア: CD購入: …

MOSの勉強を始める

ちょっと興味があったので、MOSの勉強を始めました。 会社でも時間あるし。 FOM出版の対策本を読みながらやってるんですが……この程度が資格と呼べる知識なのかしら? Excelでセルを選択しろとかオートフィルを使えとか、てんで役に立つとは思えないんだけど。

ファイアーエムブレム 覚醒(4)

クロムと結婚できるキャラとの支援レベルSフラグを立てる作業をしています。 無駄に戦闘するだけだともったいないので、今後加入するキャラ用に全能力+2も集めつつ。 なかなか上がらないなあ。

迷惑メールが多い

ここ1週間ほど前からやたらと迷惑メールが多くなりました。 通販とかの登録にしかしようしないアドレスなので、どっかから流出したのかしら……。 まあ、ほとんどNortonがはじいてくれるから目にすることは無いんだけど、なんか気持ち悪いなあ。 あ、そういえ…

ウェイトを付けてみた

Amazonで買ったウェイトが届いたので([id:mai-co:20120510:1337005316])、さっそく付けてウォーキングをしてみました。 脚につけるのはベルトで固定するタイプなので調整できるんですが、腕の方はゴムが入ってるリストバンドでかなりキツイです。 ううむ、…

ファイアーエムブレム 覚醒(3)

異伝の英霊の魔符3で全能力+2がいくらでも手に入るということで、とりあえず全員分を集めていたら、第8章の時点で全員が下位職のLV20になってしまいました。 とりあえず金と銀で入手したお金を元に、すれちがいの人たちから買ったマスタープルフを使…

ビッグサイト

スマートフォントかデータセンター構築とか、諸々の展示会に行ってきました。 直帰したかったので午後から行ったんですが、ものすごい人と見るところ多すぎで、全然見て回れませんでした。 カメラを持っていこうか悩んで結局やめてしまったんですが、ちょっ…

ウェイト

リストバンドウェイト 0.35kg SINTEX(シンテックス) リストバンドウェイト 0.35kg 2個 STW112出版社/メーカー: トータルフィットネス(TotalFitness)発売日: 2005/09/12メディア: スポーツ用品購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (1件) を見る ア…

ファイアーエムブレム 覚醒(2)

すれちがい通信をやり始めたら、マップの全エリアに人が配置されて買い物ができなくなっちゃいました。 帰ってもらえばいいんですが、帰ってもらっても次々と入ってくるので、ちょっと面倒です。 戦っても勝てないし、お金無いからドーピングアイテム貰った…