2005-01-01から1年間の記事一覧

なんかいやな予感

うちのディーラーさん向けに書いている(趣味で書いているとも言うけど)メールマガジンの新年号を0時0分に出そうと準備していたんですが、しくじりました。 後は送信するだけという状態にして、「年越し蕎麦」を「年越した蕎麦」にして用意していたのに、…

楽しくない……

まいこです。 DOA4をせっせとやってるんですが、楽しくありません。 何というか、オフ専は楽しめないゲームみたいです。 やってるとストレスがたまるんですよねえ。 コンピュータの強さ設定が旧態依然としたインチキまがいのルーチンだったりするし。 リッジ…

ちょっと強すぎませんか?

今までDOAはアーケードとか+とかを除いて全部やってきたけど、コンピュータちょっと強すぎませんか? ラスボスも異常な性能だし。 私がへたくそなのを考慮しても、おかしいと思うけどなあ。 しばらくやってると慣れてくるのかなあ。 と言うところで、今日は…

DOA4やってみた

まいこです。 DOA4やってみました。 おお、綺麗綺麗。 背景も綺麗。 コスチュームも綺麗。 キャラも……綺麗。 そして、パンツも綺麗。 ステキ。

納会

16時30分からやるって聞いてたけど、ほんとだったんだ。 今回は私たち営業部がメインにたむろしている3階での飲み食いをしておしまいです。 なんか気分が乗らなかったので、終わったらすぐ帰ることにしました。 家に帰ってからはDOA4やろうかと思ったん…

半休でお買い物

まいこです。 今日は午前半休を取って、ビックカメラにお買い物に行きました。 買ったのはこれ。 Dead or Alive 4 デッドオアアライブ 4 - Xbox360出版社/メーカー: テクモ発売日: 2005/12/29メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (62件)…

今年最後の現場……だといいな

まいこです。 今日も立川の現場に行ってきました。 特にトラブルもなく、無事午前中に終わりました。 が、iPodのクレードルが消失したらしく、なにげにきな臭い感じではありましたが。 別に私には関係の無いことだけど。 作業中にディーラーさんから問い合わ…

ずっと会社に居た

まいこです。 今日はずっと会社で検証作業したり、出荷チェックしたり、ぼーっとしたり、メールマガジン書いたりしてました。 結構忙しかったです。 出張の精算もしないといけないし、それなりに仕事はたまってたりしたし。 やっぱり会社に居る方が良いです…

iPod nano

忘年会で姉がもらったiPod nanoを「どうせ使わないでしょ」と没収……もとい、交換してきました。 塊魂と。 さっそく今のiPodのプレイリストを間引いて再現しようと思ったら、あっという間にいっぱいになってしましました。 これでも結構間引いたんだけどなあ…

最低

まいこです。 今日は立川の現場に行ってきました。 結局、作業がまったく進んでなかったので、こっちの作業は全然できませんでした。 現場確認と昼餉を食べたくらいですね。 午前中に会社を出て、帰ってきたのは18時前。 ……何しに行ったんだろう……。

おいしくない

他のより少し高いグレンモーレンジを買ってきました。 飲んでみたら、あんまりおいしくありませんでした。 やっぱりバーボン樽に入ってるからなのかなあ。 なんか損した気分。 と言うところで、今日はこの辺で。

明日の準備

まいこです。 明日は立川の現場なので、そのプログラムやタッチパネルの直しとかをやったりしました。 岐阜のパネルとボタン配置や番号は一緒なので、そんなに大変じゃないです。 配色とボタンテキストを日本語から英語に直すだけ。 ぷちぷち直していたら、…

そんなに良くないみたい

忘年会で貰ったデジカメ(FinePix Z1)ですが、あんまり性能良くないみたいですね。 xDカードも転送スピード遅いし、もう型落ちしてるし。 今持っているのよりは数段上だし、ちっちゃいから、普段からカメラを持ち歩くようにして、気づいたら取るように心が…

ネット対戦やってみた

まいこです。 リッジ6でネット対戦をやってみました。 やっぱり抜こうとすると邪魔されるんですね。 私は、コンピュータ対戦の時は別ですが、後ろから車が来てもブロックとかしたくないんです。 で、当然ブロックは私の中では「無し」なので、されるとがっ…

まだるのね

リッジ6のベーッシックのゴール3をクリアしたら、コースが増えました。 はあ、まだあるんですね。 なんかもう飽きそうなんですが。 と言うところで、今日はこの辺で。

寝て、寝て、寝て。

まいこです。 寝てました。 夕方くらいに起きて、リッジレーサー6やったり。 予防で薬を呑んでいたので、風邪には移行しないみたいです。 良かった良かった。

忘年会

毎年うちの会社は社員の家族などを呼んだりして忘年会をします。 新幹線でお弁当を食べたからあんまりお腹がすいてなかったので、ひたすらつまみながらお酒を飲んでました。 今年のビンゴの景品は去年と同じPS2でした。 で、今年もうまいことトレードがで…

なにこれ

まいこです。 ホテルのロビーに8時集合で、調光屋さんと一緒に現場に入りました。 岐阜駅側のホテルから穂積へ行ってタクシーで行こうとしたんですが、穂積でタクシーがなかなか捕まらず凍死しそうになりました。 現場に到着し、さっそく残りの30分デモの…

もううんざり

まいこです。 今日はダメ上司と現場です。 昨日のうちで終わらせた仕事のほどんどを無視して好き勝手やってるので、もう諦めてこちらも無視して自分の仕事をせっせとしていました。 照明を集中制御している機器をこちらの機器で制御するために、その照明メー…

海老カレー

ホテルに着いたのは22時頃で、それから夕餉を食べに出かけました。 讃岐うどんやで海老カレーうどんを食べました。 結構おいしかったです。 その後、コンビニに寄って晩酌用のお酒を買おうと思ったんですが、コンビニが見つからずしょんぼりホテルに戻りま…

岐阜出張

まいこです。 今日は出張で岐阜に来ています。 昼頃に現場付近に到着。 昼餉を召し上がって、現場に着いたのは14時頃。 いきなり部屋に置くはずだった制御機器が天井裏に置くとか言われたり、全然配線指示とかができてなかったりなど、お先真っ暗状態で、…

寒いらしい

まいこです。 明日からの岐阜出張の準備とかをせっせとしました。 会社でも家でも。 どうやらかなり寒いらしいので、カイロとか、服をもっさり持って行くためにバッグに詰めたり。 朝は普段より少し遅めで良いんだけど、やっぱり早く出ちゃうんだろうなあ。 …

ハイビジョンは良い

ハイビジョンはフィギュアスケートのためにあると言っても良いんじゃないかと思ったりする今日この頃。 真央たん良いなあ。 ……とか言ってると捕まっちゃうのかしら。 と言うところで、今日はこの辺で。

ちょっと待ってよ

ぼーっとテレビを観ていたら、駅伝をやってました。 雪が降ってるのに大変だなあと思って観ていたら、「野田新田」とか「穂積」とか、聞き捨てならない言葉が飛び交ってるじゃないですか。 ちょっと待ってよ、そこ出張で行くとこじゃん。 やだなあ。 やだな…

テロップは真ん中

まいこです。 地上デジタルを観ていて、テロップとかが真ん中よりに表示されるのが気になります。 なんでなんだろうと思っていたら、4:3の画面では端に表示される位置なんですね。 元々テレビはあんまり観ないから良いけど、まだまだ地上デジタルも中途半…

ポテトチップスと鮟鱇

会社の取引先が、毎年ポテトチップスをお歳暮に送ってきます。 ふつうのカルビーとかのポテトチップスと同じ感じなんですが、食べていても油っぽくならないんですよねえ。 お酒の肴にちょうど良いです。 今年は3袋ずつ。 1袋は会社で食べちゃいました。 残…

ホッと胸を撫で下ろす

まいこです。 液晶テレビが来ました。 ……でかい。 37インチなんて買わなくて良かったとホッと胸を撫で下ろしました。 とはいえ、でかいのは変わらず、テレビを日々1.5m位の距離から観ているので、ちょっと視線移動が多くなっちゃいました。 しかも、ス…

減ってない

まいこです。 買ったDVDを売りに行ったんですが、帰ってきたら減ってませんでした。 おかしい? ……あ、買ったんだ。 と言うわけで、買ったえっちなの。

出張日決定

まいこです。 ようやく岐阜出張の日取りが決まりました。 20〜21日予定で、おそらく21日には帰ってこられないでしょう。 全然事前準備ができてないし、事前に調整するべき事が全然できてないし。 もう正直うんざりです。 誰も全てを把握してないのも問…

さっそく無駄にポイント活用

まいこです。 今日も帰りにビックカメラに寄って、ポイントでバシバシ買い物をしてきました。 買ったのは以下の通り。 パーフェクトダークゼロ リミテッドエディション パーフェクトダーク ゼロ(初回限定版) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発…