なにこれ

mai-co2005-12-22

まいこです。
ホテルのロビーに8時集合で、調光屋さんと一緒に現場に入りました。
岐阜駅側のホテルから穂積へ行ってタクシーで行こうとしたんですが、穂積でタクシーがなかなか捕まらず凍死しそうになりました。
現場に到着し、さっそく残りの30分デモの作成です。
ひとまずできあがったので、試しで動かしてみました。
今回の物件は寝室の快眠システムなので、はじめはカーテンが閉まっています。
デモの最後でアラームとともにカーテンが開くんですが、カーテンの外の景色を見て愕然として、がっくりと膝から落ちそうになりました。
なんですか、これ?
吹雪いてるじゃん。
その場にいた3人が、おのおの携帯を手にして、会社に電話ですよ。
「新幹線止まってませんか?」
どうもこちらが思うほどダイヤに乱れはないみたいです。
11時に来ると言っていた現場の責任者が間に合わないという事なので、こちらもこのままずるずる終わりがのびるのは良くないということで、13時に現場を出ることにさせました。
結局12時30分頃に責任者が来て、軽く説明をしたら、さっさと現場を後にしました。
名古屋に着いて新幹線の切符を取ったら、1時間以上遅れてるみたいです。
一度会社に行ってから忘年会の会場に行きたかったんですが、結局直行になっちゃいました。
とは言っても、開始前には間に合ったのでよしとしましょう。