2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべきもつの威力

仕事から帰ってきて洗い物をしようと思ったら、シンクの排水溝が詰まってました。 詰まるようなものを流した記憶はないんだけど……と思ったら、詰まってたのはもつの脂でした。 誓ってもつ自体は排水溝に流してないんですが、排水溝のパイプへのスリットをび…

紙一重

おいしいとおいしくないの境目は紙一重だなあと思いました。 昨日余ったもつを今日またもつ鍋にして食べたんですが、さすがに二日連続はきついです。 昨日はちゃんぽんだったので今日はごはんを入れようと思っていたんですが、具を食べるので精一杯。 ううむ…

もつ鍋パーティー

何でこの時期にという感じはしますが、姉夫婦等ともつ鍋パーティーです。 かなりの量になると思っていたんですが、思いの外量ができなくてちょっと足りない感じ。 でも、さすがにそれなりのもつを買ったので、かなりおいしかったです。 今日使ったもつと同量…

iPhoneアプリ

ようやく基礎研究の部分が終わりに近づき、そろそろ本格的にアプリの仕様を考えるという時期に入ってきました。 長かったなあ。 でも、まだしばらくはiPhoneアプリ開発が主業務になりそうです。 まだ先は長そうです。

トリノホシ(10)

Bルート終了。 うーん、時間を無駄にした感じです。 BとCは一緒にしちゃっても良かったんじゃないかなあ。 全ルートを終えた感想としては、疲れたの一言に尽きます。 強風と竜が盛り上がりを阻害してるという気がしてなりませんでした。 私はへたくそなので…

ゲームたち

ALAN WAKE リミテッドエディション Alan Wake (アラン ウェイク) リミテッド エディション (ゲーム追加ダウンロードカード同梱) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 64回この商品を含…

浸食ドルチェ(asin:B001M5LNEE)

そう! これだよこれ! 私が求めていた弦はこれですよ。 ノスタルジックな感じで弦も前面に押し出されてるし、声も歌い方も良いし。 ドラムの打ち込みと音色が適当なのが気になりますが、それ以外は大変満足しています。 かなりツボなので、しばらくヘビーロ…

Spectacle(asin:B002DRAQCU)

Amazonのレビューに「歌い方に癖がある」というのがありましたが、確かにかなり癖がありますね。 大丈夫なのもあれば、ちょっとと思う曲もありましたが、総じて弦は期待はずれでした。 もっと前面に出ているのかと思ってたし、演奏のレベルはわからないけど…

Sunshine Girl(asin:B003APNPWC)

かなり良いんだけど、なんかパッと耳に入ってきたときの感動はあんまり無い感じです。 もう少しくると思ったんだけど。 せっかくだから着メロにでもしようかなあ。

CDたち

Sunshine Girl Sunshine Girl【初回生産限定盤】アーティスト: moumoon出版社/メーカー: avex trax発売日: 2010/05/12メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (18件) を見る Spectacle SPECTACLEアーティスト: のあのわ出版社/メーカー: ビクター…

壊れた

電車で読む本を入れ替えようと思って鞄のチャックを開けたら片側がレールから外れてしまいました。 30分ほど格闘したんですが、結局直らず。 これ、レールの端の外れた側を少し切ってそこから入れるしかないのかなあ。 会社にペンチとかあるから、口を広げ…

トリノホシ(9)

Cルート終了。 #10のブリザードも無いから楽に終わりましたが、Bルートは#06からか……。 結局半分やり直さないといけないんですね。 とりあえず27日のアランウェイクまでがんばってみよう。

トリノホシ(8)

Aルート終了しました。 #10のブリザードとか酷すぎです。 もうかなりやりたくないんだけど、なんかお話も消化不良だったからBとCルートもやらなきゃダメかなあ。 Cは#09と#10の2つだけだけど、Bは4つくらいあるんだよなあ。

ボウリング

甥っ子達の運動会から、そのまま外食〜ボウリングと流れていきました。 ボウリングなんて何年ぶりかしら。 95点でした。 ううむ、過去最高は182(かなりまぐれ)だから半分くらいですねえ。 元々斜視持ってるから、ある点からの延長線上に体を垂直に置…

運動会

甥っ子たちの運動会を見に行ってきました。 暑かったけど一昨日まで雨が降っていたおかげで砂埃もあまり立たず(去年は酷かった)に、日差しも突き刺さるようでも無く、運動会日和と言える日でした。 他の学校と比べかなり人数が多いみたい(小学校だけど1…

トリノホシ(7)

#09終盤まで終了。 グライダーが苦痛になってきました。 #10で終わりだからもうすぐ終わるはずなんだけど。

moomoon(asin:B001FOSKRA)

あんまりピンとこない感じだけど、聴いていて気持ちよいです。 もうちょっと他のCDも探してみるか。

On the right(asin:B0027ZY0IE)

最初はぱっとしないなあと思ったんですが、じわじわと効いてきました。 でもSunshine Girlを初めて聴いたときのときめき(なんだそれ)は無いなあ。 3つの中ではハレルヤが一番好き。

CDたち

On the right On the right(DVD付)アーティスト: moumoon出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/07/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る moumoon moumoonアーティスト: moumoon出版社/メーカー: エイ…

とりあえず片方だけ

ううむ、師匠にあげるバッテリーパックが見あたらない。 仕方ないので、アダプタだけを事務所に送りました。 それにしても何でバッテリーパック無いんだろう。 冗談でなく捨ててしまったのかしら。 最初から増量バッテリー付きを買ったからまったく使ってな…

トリノホシ(6)

気が滅入ってるときにやると、さらにきついですな。 #06まで終了。 もう燃え尽きそう。

いろいろと考える

来期から部署が変わるんですが、かなり働きづらい環境になりそうです。 正直今の仕事はつまらないし、そろそろ別の仕事をするというのもありなのかなあとか、いろいろと考えていました。 さりとて、先立つものも無いし、じゃあ他にスキルがあるのかというと…

トリノホシ(5)

#04まで終了し、Aルートが確定しました。 一応BとCのルート回収用にセーブデータを残してますが、Aルートだけで燃え尽きそうな予感がします。 このゲーム結構疲れるし。

サイン会

茉莉花女史のサイン会に行ってきました。 可もなく不可もなく……なんて言ったら怒られそうだけど、ここのメーカーはサービスが良いので、良い会ではありました。 茉莉花とはジャスミンのことですが、そんな感じの娘じゃなかったですね。 もっとも、ジャスミン…

流出騒動

とあるキーワードで検索したら、候補の画像欄に某イベントで撮った私と女優さんとの2ショット写真が出てきました。 本気自分のPCから流出したのかと思ったんですが、メーカーのイベント報告ブログの中の1枚でした。 最初はサムネイルだったから気がつかな…

サイン会

横山美雪女史のサイン会に行ってきました。 お姉さん系で綺麗な娘でした。 2週目の衣装が「ドレス」とあったので、ヒラヒラしたウェディングドレスとかそんな感じのを勝手にイメージしていたんですが、チャイナドレスでした。 それはそれで嫌いじゃないんだ…

講習会2日目

今日も講習会で喋り通し。 普段はデスクワークであまり喋らないし、元々喉が弱いのでかなり声がかれてしまってます。 いつも講習をやると喉のせいで体調悪くなるんですよねえ。 明日明後日とお休みだから、体調が悪くなってもあまり支障ないけど。

トリノホシ(4)

部屋を掃除していたら出てきたので、再始動することに。 アランウェイクまでは時間があるし、クリアしたいなあとは思っていたので。 セーブデータは残ってたけど、お話も忘れちゃってるし最初から。 今回は手っ取り早く攻略を眺めながらやることにします。 …

講習会1日目

久しぶりに講習会の講師をやってます。 今日と明日の2日間といつもより短めですが、内容自体はいつもより多いので、かなりスケジュールきついです。 普段は実習をしてもらっている間に、別のことをしたりさぼったり(おい)できるんですが、今回はしゃべり…

営業に覚えられてしまった

足繁く秋葉原のDVD屋に通っていたら、メーカーの営業(?)に覚えられてしまいました。 そんなに買ってる方じゃ無いと思うんだけどなあ。 サイン会もこのお店のしか出ないし。 ちょうど店内のポスターとかを貼りに来ていたみたいで、「なにかあげますよ」と…