いろいろと考える

来期から部署が変わるんですが、かなり働きづらい環境になりそうです。
正直今の仕事はつまらないし、そろそろ別の仕事をするというのもありなのかなあとか、いろいろと考えていました。
さりとて、先立つものも無いし、じゃあ他にスキルがあるのかというとそういうわけでもないので、期限を区切って「新しい仕事をするために仕事をする」という動きをしてみるのもいいのかも。
もしその期限が来て仕事をやめる踏ん切りがつくということは、別の仕事をする準備ができたということだろうし、今の仕事をそのときに楽しくやっているのであればそれはそれで何の問題も無いし。
別の仕事ができるってことは、今の仕事のスキルもそれに併せてあがるだろうし、考え方としては悪くないのかなあ。


なんてことを考えつつ、今日はいろいろと気の滅入ることがたくさんあったので、それが影響してるだけなんじゃ無いかとも思ったりもして。