2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 9枚 5円 4枚 10円 40枚 50円 2枚 100円 18枚 500円 8枚 総額 6,329円 累計 102,475円、平均 7,319.6円 今月で14カ月目。 ようやく10万突破。

ゲーム

レイトン教授VS逆転裁判 レイトン教授VS逆転裁判 - 3DS出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2012/11/29メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 168回この商品を含むブログ (64件) を見る 5はナルホドくんだって話だし、オドロキくんは無かったことに…

試練の七番勝負 EP2(1)

届いたので1を見ました。 面白かった……けど、去年の時みたいにわちゃわちゃしてないので安心して観られる分、ちょっと新鮮味が無いですね。 もっとぶっ飛んだ回があるといいなあ。

いっぱいになってきた

MMDの動画をいろいろ作っていたらHDDを圧迫するようになってきました。 MMDで出力した元動画が1600x1200のロスレスで保存されているのでそのせいなんですが……。 どうせMMDのファイルは残ってるんだし、後からまた出力すれば良いんですが、物理演算の結果が固…

ゲーム

とびだせどうぶつの森 とびだせ どうぶつの森 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メディア: Video Game購入: 47人 クリック: 3,142回この商品を含むブログ (570件) を見る ダウンロード版の方を2つ。 ノーマル3DSと3DS LLの2つあるから。 ど…

2個目

あんまり演出に凝らない動画を作り始めました。 今回はモデルの大きさを弄ったりして、ちょっと変わった絵になるようにします。 結局、演出に重きを置いちゃうのね。 だって、普通にモーション作って動画にするのは飽きてきたし。

1つ完成

昨日から変に集中して起きていたせいで、眠いんだか眠くないんだか変な感じです。 起きてられるけどあまり集中出来ないので、作業もはかどりません。 かといって横になっても目が冴えて眠れないし。 結局、昨日から30時間くらいかけて1つ動画が完成しまし…

動画作り

3連休時間が取れたので、ひたすらMMDで動画作ってました。 1日1個と思っていたんですが……。 モーションはぱっぱと出来たんですが、ちょっと凝った演出にしようと思って素材作りを始めたら、夜が明けてました。 集中してたから、飲まず食わずで18時間く…

毒吐きまくり

会社で納会があったので、毒吐きまくりました。 そんなに会社に不満がある訳じゃないんですが(薄給だけどちゃんと出てるし)、やっぱり思うところはいろいろあるわけで。 納会と言っても軽く飲むだけなので20時には終わるんですが、その後もグダグダ飲ん…

先生

昨日から講師やってます。 さすがに毎月やってると、ちょっと飽きてきちゃいます。 そんなこと言ったら怒られちゃいますが……。 毎月はちょっと多いよなあ。 他の仕事止まっちゃうし。

忙しい

仕事が忙しいので、MMD動画のネタをいっぱい思いついてるのに作業する暇がありません。 モチベーションの波が来てるうちにやりたいんだけどなあ。 連休は暇そうなので、簡単な絵コンテでも描いておこうかしら。 構成とか忘れちゃいそうだし。 きっとMMDで「…

危ない

カードの引き落としができてなかったみたいで、はがきが来てました。 給与用の口座から引き落としがあらかた済んだらメインの口座に移動してるんですが、どうやら土日で引き落とし日がずれたのを忘れてて全部移動しちゃってたから落ちなかったみたいです。 …

久しぶりにMMD

しばらく弄ってなかったんですが、ネタを思いついたので久しぶりにMMD弄ってました。 結構のってきちゃって、1日でモーション作成から編集までを終えました。 出来上がってから細部に不満が起きたんですが、マスク作り直すの面倒なので、気にしないことにし…

ブレイブリーデフォルト(3)

村人が100人になりました。 でも、もう復興終わってるし増えても良いことなさそうです。 村の復興が終わったプチ達成感のせいで、このままやらなくなってしまいそうです。 ちゃちゃっと終わらせた方が良いんだろうなあ。 このところ最後までちゃんとやっ…

イベント

今日もイベントで商品の説明とかしてました。 コンパニオンの娘を打ち上げに誘おうかとも思ったんですが……結局片付けもしなきゃならないので、誘わず。 メアドくらい聞けば良かったかしら。

お留守番

今日もイベントをやってるんですが、終日会社でお留守番です。 イベントで立ってるのは足が疲れるからいやだけど、早く終わるし、会社より家まで近いんだよなあ。 会社に居ても暇なので(取引先に誰もいないと思われてる)、昨日撮ったコンパニオンさんたち…

イベント

某展示会場でイベントです。 心配していたコンパニオンの娘は結構可愛いし愛想も良いので安心しました。 客の入りがあんまり安心じゃないんですが……。 午後から、D4持ってブースを回ってコンパニオンさんたちを撮ってきました。 去年よりは良いけど、やっぱ…

準備

明日からイベントなので、その準備をしに展示会場まで行ってきました。 現場の人間はみんな出たくないって言っているんですが、結局出ることになってしまったので、あんまりモチベーション高くないです。 しかも、今年もコンパニオンの子が可愛くないって話…

申し込んだ

ももクリ2012のオフィシャル先行を両日申し込みました。 これって、第二希望を選んだ方が抽選確率は良いのかしら。 ……一緒か。

忙しすぎる

なんかもう掛け持ちしすぎで忙しいです。 ……と言いつつ、仕事中にももクリ2012のオフィシャル先行を申し込んだりしてるんだけど。

ブレイブリーデフォルト(2)

村の復興が終わってしまいました。 ええ? もう終わり? まだ村人50人くらいだけど、一日中ソフト起動しっぱなしにしてたら、数日で終わっちゃいました。 んー、あくまでゲーム内のミニゲームみたいなものだし、こんなものなのかしら。

ブレイブリーデフォルト(1)

トキトワを放っておいて、やり始めちゃいました。 と言うか、出張の間に新幹線でやること無いから、もう始めてたんですが。 音楽も良いし、テンポも良いし、まさに古き良き時代のRPGって感じですね。 サントラで通常バトルらしき曲を聴いた時は「あれ、B…

さすがに疲れた

出張も久しぶりだったのにはしごだったので、さすがにちょっと疲れて、ごろごろしてました。 やっぱり家で寝ると疲れが取れますね。

出張その2

昨日ホテルに帰ってから酎ハイ飲んで気分を変えたおかげか、二日酔いにはなりませんでした。 まあ、二日酔いでも出来るような作業なので(おい)大丈夫なんですが。 今日は思ったより早く終わったので、帰り際に新福菜館で中華そばとやきめしを食べて帰りま…

聞き酒とたれ口

こっちに来ると定番になりつつある、伏見での聞き酒と鳥せいのたれ口。 どうやらたれ口は今日からだったみたいで、タイミングが良かったです。 やっぱりたれ口おいしいわあ。 3杯飲んじゃったし。 で、ちょっと調子に乗って飲みまくってたら、かなり酔って…

出張その2

昨日からさらに西へ出張です。 仕事自体はそんなに齷齪(あくせくってこんな字なのね)することもないので楽なんですが、思ったより時間がかかったので、飲みに行くのが遅くなっちゃいました。 お仕事は当然きちんとやりますが、多少は楽しみがないとね。

出張

西の方に出張に行きました。 相変わらず喉の調子が悪く、上半身筋肉痛です。 腕はわかるんだけど、何で背中とか筋肉痛になってるのかしら? 出張自体はオブザーバーとして行っただけなので、直接私がやることは無いですが、やっぱり疲れます。 いや、筋肉痛…

終わらない

今月は仕事が立て込みすぎてバタバタしてます。 昨日仕事を休んでライブに行っていたので文句も言えないんですが。 ああもう、残業しても終わらないし。 まあ、いいや。 何とかなるでしょ。

男祭り

行ってきました。 いろいろ平日にしかできない用事を片付けたりもしたので、物販には間に合わないかと思ったんですが、余裕で間に合いました。 黒ペンライトと男風タンクトップ、参加できなかったももクロ仲間のおみやげにタオルをピンク以外買いました(仲…

テンション上がってきた

明日の男祭りへ向けてテンションが上がってきたので、ひたすらももクロのライブを観てました。 テンションが上がりすぎてきたので、ももクロから離れるためにMMDとかいじってたんですが、全然手に付かないです。 あー、早く明日がこないかしら。