男祭り

行ってきました。
いろいろ平日にしかできない用事を片付けたりもしたので、物販には間に合わないかと思ったんですが、余裕で間に合いました。
黒ペンライトと男風タンクトップ、参加できなかったももクロ仲間のおみやげにタオルをピンク以外買いました(仲間内になぜかあーりん推しが居ない)。
結局、物販をやっつけたあとも2時間くらい時間があったので、会場前でまったりしていました。
開場時間が近づくにつれ、人も多くなり、みんなテンションが上がっていってるようで、「かなこ↑」とか「しおりん」など集団で叫んでます。
その声も気がついたら「ももたまい!」になってたり。


開場。
予想通りのセンターステージで、中央のステージは床がディスプレイになってました。
ステージを囲むように通路があり、きっとそこを駆け回ったりするんでしょう。
私は1階東Fだったので、前から6列目。
近い、近すぎるよ!
開演前からテンションMAXです。
開演までの間は、開場内にルパン三世のテーマとか、北斗の拳のOP曲(愛を取り戻せだっけ?)とかが流れていたんですが、いつの間にかみんなで「愛を取り戻せー!」とか叫んでたりして、こういうのもライブ会場ならではという感じで、楽しいです。


そして開演。
袴姿で登場し、ステージ床のディスプレイに5人で男の文字を筆で書きます。
見える、見えるよ。
西武ドームは1/144ガンガルガンダムですらない)だったのが、1/4ガンダム的な感じ。
表情もちゃんと見えるし、目線も確認できる距離です。
かなこのえくぼも視認できたし。
で、オイオイ叫んでたら、最初の曲はなんと私の一番好きな「全力少女」。
もうその時点で振り切れてしまいました。
メインは北側なので自己紹介とか北側に向けてやってましたが、東側はれにちゃん推しには良い方角だったようで、分散するときは東側に多くいたように思えました(れにちゃんばっかり観てたからかもしれないけど)。
ステージ外の通路に来たときは10数メートル先に居るので、「こっちを観て笑ってくれた」と錯覚できるくらいの距離です。
いや、こっちに手を振ってくれたに違いない。
やっぱりれにちゃん最高です。


いろいろありましたが。
念願のツヨクツヨクのタオル振りもできたし(西武ドームはタオル売ってるのにやらなかった)、生パレパレも聴けたし、大満足でした。
一番テンションが上がったのは、かなこの「おまえら今日は何曜日だ?」「月曜日!」「おまえら働け!」からの労働賛歌ですね。
で、やっぱり最後のあの空へ向かってで泣いちゃいました。


近いとテンションも違いますね。
これを更新するのはもう最前列とかじゃないと無理かも。
声全くでなくなっちゃった。
明日仕事で先生するんだけど、どうしよう。