2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスピタル(1)

簡単なモードでやってるせいもあり、サクサクと進んでいきます。 診断と検視はそれはそれで面白いけど、蛇足なような気もします。 検視以外は最初のロックで止まってます。 検視も次が6なので、6が終われば他のも先に進めそうですね。

生存確認

心配していた師匠から無事だとコメントが来ました。 とりあえず命に別状はないとのことなので安心しました。 でもなあ、ちゃんと休養できるのかしら。 休養するのが苦痛で別の病気になったりしなきゃ良いけど。

ハルカをビリビリに

実写版エスカレイヤーを撮影しようと思ってコスを探すも見つからなかったので、閃忍ハルカで妥協することに。 2枚あれば戦闘前・戦闘後が用意できたんだけど、さすがに2万のコスを2着も買うわけにもいかず、1着だけ購入したのが届きました。 ゲームのC…

ゲームたち

ホスピタル HOSPITAL. 6人の医師(特典なし) - Wii出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/06/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (17件) を見る 影の塔 影の塔 - Wii出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2010/07/22メディア:…

脱獄合法化

脱獄が合法になったそうですね。 と言うと、なにやら物騒な感じですが、DMCAの見直してiPhoneのJailbreakが適用除外になったわけです。 でもなあ、あまり魅力を感じないんですよね。 もう私は正式なデベロッパーなので、それこそ配布しないのであればいくら…

やっぱり安かった

MCプロテクター 30mm Kenko レンズフィルター MC プロテクター 30mm シルバー枠 レンズ保護用 ビデオカメラ対応 054512出版社/メーカー: ケンコー(Kenko)発売日: 2002/02/23メディア: Camera クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る 液晶保護シート…

アラームアプリ

撮影会での時間読みのために、設定した間隔でアラームがなるアプリを作ることに。 10分に設定すれば、今から10分後、20分後、30分後という感じにアラームが鳴ります。 撮影前にタイムテーブルを作っていくんですが、時間がわからなくなっちゃうんで…

二刀流

今度の撮影会は初の動画有りなので、いろいろと模索中です。 動画のみを撮る時間は作ろうと思って居るんですが、写真を撮っている時に動画を撮らないのはもったいないので、左手のビデオカメラをはめながら(ボディを手の甲側に固定する)の二刀流の実験をし…

トトリのアトリエ(15)

バッドエンド以外は全部回収した模様。 なんというか、どれも直球なエンディングでしたね。 残りのバッドエンドは、冒険者になれない、免許更新できない、最果ての村行かないの3つかな。 それぞれセーブデータとってあるから、回収は楽そうです。

オーディオビジュアル

beyerdynamic DTX100 【国内正規品】beyerdynamic インナーイヤーヘッドホン ネオジウムHDACドライバー 高音質 ブラック DTX 100 SW出版社/メーカー: beyerdynamic発売日: 2009/05/26メディア: エレクトロニクス クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を…

久しぶり

今日はやたらとバス通りが今混んでるなあと思っていたら、駅に着いたら人がごっちゃりと居ました。 人身事故らしく、常磐線止まってました。 ううむ、常磐線止まるとどこにも行けないんだけど。 どうやらバス通りが混んでいたのは、近場の駅で降りる人が車で…

床下配線

私が管理人をしているデモ部屋を改装することになりました。 機材と制御用ラックとの場所が部屋を挟んで反対にあるので、仕方なく床をはがして床下配線することに。 ベリベリ床をはがして、LANケーブルを2本通して、床を戻して、導通チェックして。 後にな…

トトリのアトリエ(14)

免許更新終了。 概ね最後のフラグ以外は回収できているので、後は間違ってセーブを上書きしたりしないように気をつけながらギリギリまで進めたセーブデータを作成するだけです。 最後の調整ってどれくらいかかるのかしら。 3ヶ月前くらいで大丈夫かなあ。

それなりに出た

それなりにボーナスが出ました。 まあ、それなりでしたが……出ないところもあるんだし、良しとするか。 軍資金もできたし、撮影会の予約入れよっと。

トトリのアトリエ(13)

さすがに3度目なのでちょっと飽きてきました。 全キャラエンド確認用の進行って結局トゥルーエンドを見る進行と一緒だもんなあ。 先週も言っていたような気がするけど、さすがに今週中には終わるかな。

売ってない

近所のビックカメラに行く用事があったので、ついでにイヤホンを買おうかと思ったんですが、ターゲットのbeyerdynamic DTX100は売ってませんでした。 あんまり大きくないですからねえ。 今度仕事帰りに池袋のビックに行くかなあ。

心配

師匠が15日からブログ更新してないみたいだけど、大丈夫なのかしら。 缶詰になってるだけなら良いんだけど。

新しいプロテイン

DNS ホエイプロテイン スーパープレミアム DNS ホエイプロテイン スーパープレミアム チョコレート味 1000g出版社/メーカー: ドーム発売日: 2003/12/08メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 26回この商品を含むブログ (4件) を見る ようやく2kg目のプロ…

楽ちん

C#

とりあえずVisual C# 2010 Expressをダウンロードしてきてインストール。 ほとんど自動でやってくれるので、かなり楽ちんですね。 iPhoneアプリで作るのが結構面倒くさかったクライアントアプリもあっという間にできあがりました。 もうObjective-Cに……とい…

こんがらがりそう

今作っているiPadとiPhone用のクライアントアプリをWindows用に移植することになり、どうせなら新しい言語覚えたいのでC#で作ることにしました。 XNAやってみようと思ったときに買った本は家に置いてあるので(全然読んでない)、ネットで「C# ネットワーク…

トトリのアトリエ(12)

2周目とトゥルーエンド終了。 水や食材を沸かせてお金を50万にする作業がかなり面倒でしたね。 まあ、おかげで3周目は楽できますが。 トゥルーエンドは伏線も張ってあったし予想通りでした。 残りは3周目に全部回収できるようなセーブを作れば、苦労も…

準備開始

今夏のボーナスはそれなりに期待できるらしいので、8月頃にモデル撮影を入れようと準備を開始しました。 衣装を物色したり、ポーズとかシチュエーションを考えたりとか。 制服とかは結構撮ったし、まだ撮ったこと無いメイドさんとか撮ってみようかなあ。

断線

ここしばらくiPod用に使ってるイヤホンの右が途切れるようになりました。 どうやら左右に分かれる部分で断線しているようで、たまに接触が悪くなって音が鳴らなくなってしまうようです。 買ったのは2008年11月11日らしい([id:mai-co:20081111:1226478540])の…

トトリのアトリエ(11)

ほぼイベントは片付けたので、後はミミのレベル上げとお金を貯めるくたいですね。 半年くらい余ってるから、次の周に向けて装備品を作ったりするかなあ。 ここまで来たら全部エンディング見たいし。

ライブに行ってきた

シャカタクのライブを観にビルボードライブ東京に行ってきました。 オーケストラのコンサートとかは行ったことがあるんですが、こういうライブは初めてかも。 チケットを忘れるというポカをやりましたが、何とか間に合って良い席に座れました。 とりあえずビ…

久しぶりの頭痛

頭が痛くて起きました。 拍動型じゃなかったので治るかなと思ったんですが、治らず重くなりました。 今日はライブ観に行くのに……。 ボルタレン流し込んでおとなしくしていました。 ……といっても、おとなしくしていると頭痛が酷くなるのでうろうろしてたんで…

さっさと帰りたい

特に残業しなければならないほど仕事が無いのでさっさと帰りたいんですが、何で帰らないんだろう? そんなに仕事あるわけ無いのに。 まあ、私はさっさと帰ってるけど。

トトリのアトリエ(10)

前のセーブデータからやりなおし、ミミのイベントもこなし、イクセルもやっつけました。 後は順当にフラグを回収していくだけなので、無事にトゥルーエンドを観られそうです。 あー、キャラエンド用にフラグ調整しておけば良かったなあ。 友好度の調整でなん…

脳RAMの補佐

部署が変わっても前部署の仕事もあるのでToDoが飛躍的に増え、脳のRAMもいっぱいになってきたのでxfy Plannerを再導入することにしました。 月額制になってから使ってなかったんですが、やっぱり付箋にToDoを書くのと比べて仕事している気になりますね。 実…

トトリのアトリエ(9)

ミミの仲直りイベントをやっつける前にランク上げて免許更新を待つ状態にしてしまいました。 間違えてセーブ上書きしちゃったし、2年目7月に戻るしかないか……。 せっかくいつもより早く帰ってきたらまったりやっていたのに、今日の分の半分は無駄になって…