こんがらがりそう

今作っているiPadiPhone用のクライアントアプリをWindows用に移植することになり、どうせなら新しい言語覚えたいのでC#で作ることにしました。
XNAやってみようと思ったときに買った本は家に置いてあるので(全然読んでない)、ネットで「C# ネットワークプログラム」で検索したサイトなどを眺めることに。


インターフェースと実装が分かれてないのね。
こっちの方がCしか使えない私としてはなじみがありそうだけど、Objective-Cと同時に学習すると混乱しそうですねえ。
Objective-Cも3割程度しか理解してないと思うし(説明とか読んだり書いたりしてもなかなか頭に入ってこない)、どうなることやら。
でも、メモリ管理気にしなくて良いわけだし、C#の方が楽そうですね。