2012-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

19時から法被を着て、ペンライト持って、正座して待ってました。 泣きそうです。 と言うか、泣きました。 昨日の飲み会で「さすがにあかりんは来ないよ」と話をしてたんですが、まさかの怪盗6人バージョン。 歌い始めの段階で泣きながらペンライト降ってた…

今月のカエル貯金

ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 9枚 5円 7枚 10円 82枚 50円 1枚 100円 15枚 500円 9枚 総額 6,914円 累計 109,389円、平均 7,292.6円 今月で15カ月目。

大掃除もどき

申し訳程度に大掃除をしました。 それって、ただの掃除じゃない? そうです。 ただの掃除です。 申し訳程度にきれいになりました。

忘年会

ももクロ仲間と忘年会をしました。 19時30分スタートで終わったのは23時30分。 お店が終わりだったのと終電が無くなる人間が居たというだけで、それが無ければ朝まででも話してる勢いでした。 「紅白にはあかりんが来るんじゃ?」とか(私は無いと思…

納会

仕事納めと言うことで、今日は早めに仕事を終えての納会でした。 せっかくなので、納会にももクロ法被を着ていったんですが、反応薄かったです。 まあ、みんな自分以外に興味ない人たちばっかりだしなあ。

惨敗

バレンタインもももクノも見事に全敗。 当たる気がしないです。 来年は何回行けるのかしら。

余韻

昨日のライブの心地よい余韻と筋肉痛に包まれています。 この筋肉痛と壊れた喉も、気持ちよいと思えるのだからどうかしてますね。 喉の方は男祭り後より悪くないです。 バラードとか寸劇が結構あったからかしら。 西武ドームのBlu-rayも届いたし、年末年始の…

ももいろクリスマス2012

行ってきました。 れにちゃんバングルが欲しかったので、朝から物販に向かいました。 と言っても、着いたのは10時30分くらいで、すでに行列が出来てました。 24日よりは列の進みは早かったんですが、12時前、建物内に入る直前、一番乗りで紫完売のア…

ももクリ2012の物販

明日のはももクロ仲間の同伴で行けることになったんですが、今日は物販だけで我慢。 9時30分に現場に到着する予定だったんですが、勘違いで電車で逆方向に行ってたりとか、いろいろ手違いがあって現場に到着したのは11時30分過ぎ。 すでにCDも物販も…

レイトン教授vs逆転裁判(2)

ようやく裁判始まりました。 逆転裁判5からは法廷も3Dになるとのことですが、このゲームの逆転裁判側は完全に逆転裁判5のための布石というか、実験台ですね。 3Dの法廷とか、キャラの声の導入とか、本編でやりたいことを外伝でやってみてユーザーの反応を…

レイトン教授vs逆転裁判(1)

レイトン教授は興味はあったけどやる機会が無くあえて作ることもしなかったので、今までやったことがありませんでした。 完全に逆転裁判目当てで買ったんですが、やってみてすぐに思ったことは、なんか金が……いや手がかかってるなあということです。 とても…

飲みまくり

水曜から3日間呑みまくりです。 水曜出たに健康診断の結果が芳しくなかったんですが……一応、呑んだ日は家で呑んでないし酒量は減らすつもりでいます。 雁字搦めで生きててもしょうがないけど、さすがにまだ死にたくないしなあ。

試練の七番勝負 episode2

ようやく全部見終わりました。 まさか最後でああくるとは。 さすがに七番勝負では泣くことは無いと思ったんですが……みごとに号泣させられました。 やっぱりいいね。

忘年会

アポを1件忘れてたり、外に出かけたり、忘年会があったり。 あ、そういえば、今日健康診断の結果が届きました。 たいそう肝機能が悪かったです。 典型的な酒飲みメタボですね。 酒はただ習慣になっちゃってるだけで、特に飲みたいから飲んでるわけじゃない…

Metroをやっつけた

会社に持っていって弄ってました。 Metroがさっぱりだったので、とりあえずClassicShellを入れてMetroをやっつけてスタートを取り戻しました。 後はMPCを入れたり、余ってたオフィスを入れたりした程度なので、まだまだ真価は分かりませんが、今のところ快適…

衝動買い

ICONIA W700 acer アイコニアシリーズ タブレットPC ( 11.6型 / Corei3-3217U / 4GB / 64GB SSD / Win8 64bit / シルバー /クレードル付 ) ICONIA W700出版社/メーカー: 日本エイサー発売日: 2012/11/22メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品…

選挙

行ってきました。 ネットで「選挙に興味はあるが候補者を選べないから無効票を投じてみてはどうか」という議論を見て、そういう考えもあるのかと思ったんですが、ちゃんと有効票を入れてきました。 無効票を投じるというのも一つの選択ではあると思いますが…

寝てた

なんか寝ても寝ても眠くてずっと寝てました。 どうしたんだろう? 疲れてるのかしら?

安定

バレンタイン DE NIGHT安定の落選。 ファンクラブ向けの敗者復活に掛けるか〜。

先生

月に一度の先生の日。 別に手を抜いたりする訳じゃないですが、やっぱり反応が薄い人より反応がある人が相手の方がやりがいがあります。 あれ? 数日前に働き甲斐が無いって言ってなかったっけ? 働き甲斐とやりがいは別だから大丈夫。

車で65km程のところまで行ってきました。 年間走行距離が10kmくらいなんじゃないかというようなペーパードライバーなので、高速とか怖いです。 しかも高所恐怖症なので、バイパスとか落っこちそうでやだし。 さらに極度の方向音痴だからナビがあっても道間違…

忙しい

なんか忙しいです。 23時まで仕事しても残業代一円ももらえないんだもんなあ。 働き甲斐が無いったらありゃしない。

ボーナス

一応でました……1.5ヵ月ほどだけど。 まあ、出るだけでよしとするか。 何に使おうかしら。 スマホを新調しようと思ったけど、欲しいの無いから、7インチタブあたりかなあ。 Nexus7はカードスロットが無いから微妙だけど、USBホストがあればいろいろやりよう…

ラジオのイベント

イベント告知があると言うことで、選挙特番をそっちのけで聴いてました。 で、告知があったのでニッポン放送のサイトに行こうと思ったらサイト重くなってるし。 最後(だと思う)の画像認証までは行くんだけどなあ。 明日にするか……。 と思ったら、申し込め…

Wii U

とりあえず、セッティングして、1時間近くかけてアップデートして、Wiiからデータ移植して。 ファーストインプレッションとしては、何をやるにも待たされるという感じです。 いきなり1時間のアップデートというのを言ってるんじゃなくて(あれはあれで酷い…

Wii Uたち

Wii U プレミアムセット Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/12/08メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 3,455回この商品を含むブログ (137件) を見る Nintendo Land Nintendo Land - Wii U出版社/メ…

有名人

仕事でたまに有名人の家におじゃますることがあるのですが、今日も行ってきました。 テレビとかで感じの良い人が、会ってみると酷く横柄だったとかいう話を聞きますが、今のところ私はそういう方に会ったことは無いです。 今回もとても気さくで良い方でした…

DRM付きの動画

DMMで動画を買ったんですが、やっぱりDRM付きで運用が不便です。 何とか解除出来ないモノかと思ったんですが、XP Modeでやるとかいうのも今では出来ないみたいだし(そもそも違法だし)。 で、再生した映像をキャップしてDRMなしの動画にしてくれるというフ…

初バリウム

会社の健康診断で初めてバリウムを飲みました。 ほとんど石膏を飲んでるような気分でしたが、うちの検診は胃カメラじゃないから、飲まないと行けないのです。 あの程度の検診で問題が見つかったら、ほとんど余命幾ばくもない感じの進行状況なんだろうなあと…

やめておけば良かった

焼肉屋で「ビール+マッコリがおいしい」とあったのでやってみたんだけど……。 やめておけば良かった。 最悪。