ももいろクリスマス2012

行ってきました。
れにちゃんバングルが欲しかったので、朝から物販に向かいました。
と言っても、着いたのは10時30分くらいで、すでに行列が出来てました。
24日よりは列の進みは早かったんですが、12時前、建物内に入る直前、一番乗りで紫完売のアナウンスが。
……ショック。
仕方ないので、25日限定のおでんくんTシャツを買って、外に出たらバングルが全滅したとアナウンスが。
今回ペンライトも単色じゃないし、リングもランダムで、単色かつ狙った色を買える光り物ってバングルしか無かったもんなあ。


で、ライブの方。
200レベルのももか側でかなりステージに近い方だったので、斜めに見る感じですが結構良い席でした。
でも、場所の問題かはわからないですが、音があまり良くなかった印象で、リズムとか低音が強すぎて、歌が聞こえずらくてコールが入れにくかったです。
とはいえ。
連れて行ってもらった相方は初だったので、あまりはしゃいでなかったんですが、私の方はオープニングからぶっ壊れてました。
オープニングの映像で泣き、プライドのテーマから壊れ、最後にかなこで泣き。
今回もひたすらに「れにちゃん」と叫んでいたので、喉がやられてしまいました。
でも、男祭りよりかなり達成感というか、充実感がありました。
最後があの空へ向かってじゃなかったので消化不良なところもあるんですが……。
なんにせよ、今年最後のライブに無事参加できて、紅白へ送り出せただけで十分。
来年からの紅白の向こう側が楽しみですね。