ももクリ2012の物販

明日のはももクロ仲間の同伴で行けることになったんですが、今日は物販だけで我慢。
9時30分に現場に到着する予定だったんですが、勘違いで電車で逆方向に行ってたりとか、いろいろ手違いがあって現場に到着したのは11時30分過ぎ。
すでにCDも物販も長蛇の列で、どちらを先にするか悩んだんですが、パンフレットとCDを先にしました。


CDの列は思いの外流れが良く、1時間ほどでCDとパンフレット2冊を購入できました。
パンフレットには下敷きが付いてくるのですが、箱とあーりんでした。
れにちゃん欲しい! と言うことで、見回してみるとれにちゃんを持ってる女の子発見。
訊いてみるとあーりん推しとのことで、すんなり交渉成立。
周りではなかなかトレードが出来ていない人もいるみたいなので、1回で片付いたのは運が良かったようです。


で、物販側。
こっちはかなりかかりました。
しかも寒い!
買い終わったのが15時30分ごろだったので、2時間くらいかかったみたいですね。
そのうち1時間30分くらいは外で日陰なので、かなり寒かったです。
夏と武道館の物販が楽だったので油断してました。
暑いのより寒い方がキツイです。
「照らせ!モノノフの手首」は並んだ時点ですでに完売してたので諦めましたが、他の狙っていたのは全部買えました。

  • CD
  • パンフレット
  • トレーナー
  • マフラータオル
  • スポーツタオル
  • キーホルダー
  • 法被

法被は買う予定無かったんですが……やっぱりアイドルを応援するには法被だろうと。


あー、明日が楽しみだなあ。