レイトン教授vs逆転裁判(2)

ようやく裁判始まりました。
逆転裁判5からは法廷も3Dになるとのことですが、このゲームの逆転裁判側は完全に逆転裁判5のための布石というか、実験台ですね。
3Dの法廷とか、キャラの声の導入とか、本編でやりたいことを外伝でやってみてユーザーの反応を見ようということみたいです。
3Dについては、アニメーションも含め違和感ありません。
ただ、ほんの少し静止画アニメーションよりアクションの時間が長いようで、若干テンポが悪いような気もします。
でも、これ以上アニメーションの速度を速めると不自然だろうし、3D化は裁判シーンの演出の幅を広げるという点では正解だと思います。
とりあえず序章のチュートリアル的な裁判なので、評価をするのは早計かもしれませんが、かなり好印象です。


序章終了。
またレイトンパートか……ナゾ面倒だなあ。