2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

街はじめました

通勤電車でちまちまと街をやっています。 スタート直後のキャラ選択で、問答無用でバッドエンド直行のキャラがデフォルトで選択されているのも、やっぱり狙いなのかなあ。 なにげに、かまいたち3よりこっちの方が好きかも。 かまいたちはかまいたちで別の良…

ステキ

まいこです。 最近、ホームコントロールのお仕事のくせに、RFCを検索したり読んだりすることが多いです。 これはひとえにホームコントロールもネットワーク制御やネットワークとの協調が必要になってきたということなんだろうと思います。 私はネットワーク…

がっかり

9月22日に休みを取りたかったので、一応会社で確認してみたら、どこに行くのと聞かれ、「Press Start 2006」に行くと答えると、何それと言われ、「ゲーム音楽のクラシックコンサート」と答えると、笑われました。 「せめてウソでもモーツァルトとでも言え…

LocoRoco開始

もよんもよん動くのと音楽以外はなんかどうでも良いような気がします。 思いの外ごろんごろん転がらなかったり、制約が多い感じがするし。 最初のステージからいきなり気持ちよく無かったし、このままずっとこんな調子だったらもうやらなくてもいいかなあ。 …

かまいたち開始

かまいたち3を始めました。 なんかあんまりぐいぐいと引き込まれるものは無いですねえ。 まったりと良くなってくるのかなあ。

買っちゃった

まいこです。 師匠のせいでいろいろとゲームを買って来ちゃいました。 ポケモンレンジャー ポケモンレンジャー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 36回この商品を含むブログ (87件) を見る かまいたちの夜X3 かまい…

パイロットフィッシュ isbn:4043740018

すごく良かったです(今更ですが)。 表紙とタイトルだけで、何となく手にとって、しばらく(去年の8月8日に買ってきたらしい)手に取ってなかったんですが、このところ本も増えていく一方なので、少しずつ消化しようと思って、読み始めました。 主人公が…

やっと読了

まいこです。 ようやく沈黙の艦隊を読み終えました。 やっぱり良いですねえ。 やまとから脱出して山中が指示を出すところとか、何度読んでもグッと来ます。 このシーンのアニメを観てみたいんだけどなあ。

bar 16SHOTS(http://16shots.jp/)

行ってきました。 師匠としーまん(変わってなかった……うらやましい)と一緒。 想像していたものとはちょっと違いましたが、とても楽しい……というか安心出来るところです。 「古代祐三が」とか「英雄伝説だ!」とか叫んでも浮かないし。 マスターは「今日は…

横浜は良くない

まいこです。 今日は横浜の物件の手直しに行ってきました。 横浜駅からタクシーで行くんですが、やっぱりガラが悪い。 最初「沢渡のバス停まで」と言ったら「あ? バス停ってどこ?」と言われ、5000円を出したら「細かいのは?」と言われ「(660円だ…

また増えた

またDVDが増えちゃいました。

茨城

まいこです。 茨城の本体が微妙な動きをするとのことなので、怖いから交換に行ってきました。 車で行ったんですが、帰りは私が運転しました。 よく考えたら、高速乗るの教習所以来です。 さらに料金所を自分でくぐるのは初めてかも。 それにしても、首都高は…

ひとまず完成

まいこです。 ひとまず、時刻自動修正モジュールは完成しました。 最初はSNTPでやろうと思ったんですが、なんか面倒だったのでRFC868 Time Protocolでやることにしました。 これならサーバーに接続するだけで良いし。 戻ってきたデータから時分秒を算出する…

沈黙沈黙眠り沈黙

まいこです。 今日は起きているときは「沈黙の艦隊」を読み、それ以外は寝てました。 ……ん? 言い回しがちょっと変な気がしますが。 このところあんまり寝てなかったし。 やっぱりかわぐちかいじ良いなあ。 結構な時間読んでたんですが、なかなか進まないの…

良い焼肉

今日は仕事帰りに甥っ子達と焼肉を食べに行きました。 甥っ子達は明日にポケモンの映画を見に行くそうで、ポケモンレンジャーがあると、なんとかの卵がもらえるとのことで、私のポケモンレンジャー(一度もDSに刺してない)を貸してあげました。 どうやら…

まったり最高

まいこです。 今日は久しぶりにまったり過ごしていました。 タイムサーバーに接続して時刻を自動修正するモジュールの実験をしたりして、やっぱりこういう仕事の方が良いなあと思いました。 まったり最高。

茨城現場3日目

まいこです。 今日は茨城の現場の3日目です。 きっかり9時に現場に入り、確認作業です。 責任者からいろいろと追加注文が入ったり、保留になっていた部分の実装や変更などをがかなり多かったので、なかなか作業が捗らずに予定の16時を大幅に過ぎて終わっ…

付加価値について

ホームオートメーションとかを売るにあたって、当然自動化するメリットというのを提示しないといけないわけなんですが、このメリットって何だろうと、今日の現場からの帰りに、責任者の人といろいろと話をしました。 私たちはカーテンを自動で開閉したいわけ…

茨城現場2日目

まいこです。 今日は茨城の現場の2日目です。 少し遅めの昼前に現場に入り、ひたすら調整作業です。 デモンストレーションの並列実行とかタイミング調整とかに結構苦戦してなかなかちゃんと動いてくれなかったので、デモプログラムのだいたいが確認できたの…

茨城現場1日目

まいこです。 今日は茨城の現場の1日目です。 営業は、「予定では2日目はオプションで3日目に引き渡し」と言ってますが、2日目はオプションじゃ無く、出るのが決定です。 結局徹夜しても7割5分くらいしか進まなかったし、現場ではトラブルはつきものだ…

ヒィィィ

あれ……血尿? この物件終わったら病院行こう。 と言うところで、今日はこの辺で。

やっつけモード

まいこです。 今日も週末(というか明日)の現場の作業です。 今回の現場は照明制御用は専用の端末内のプログラムを呼び出すという方法を採っていて、そのプログラムは私は書かないので、そっちの作業指示を出したりしなければならないために、なかなか自分…

スパークリングレモンティ

師匠のブログで書かれていた「レモンティ」を、変炭酸飲料好きとしてはスルーできないのでお昼休みに買ってきました。 で、さっそく飲んでみました。 プシュ。 モキュモキュ。 ムハー。 あれ? すこぶる良い。 飲み始めの微妙な感じを除けば、後味はとても爽…

来た

まいこです。 今日も週末の現場の作業です。 やっとメインでやる作業の内容指示が届きました。 なんか事前情報より風呂敷がビッグになっているようですが。 こりゃ、徹夜モード決定ね……。

佳境……のはずなんだけど

まいこです。 今日も週末の現場の作業です。 未だにメインでやる作業の内容が煮詰まってないというステキな状態です。 間に合わない(という選択肢はありえないけど)で悪者にされるのは私なんだから、勘弁してよって感じです。 そりゃあ私もプロですから、…

3部作

バックトゥザフューチャー3部作をぶっ続けで観ました。 やっぱりマーティは三ツ矢声の方が良いですね。 一度に観たら、結構発見とかもありました。 その後に大逆転観て、疲れたのでグレムリンには移行しませんでした。 大逆転は下条声だったので満足。 と言…

難しい

まいこです。 少しずつクロムハウンズやってるんですが、やっぱりこの手のゲームは私には合わないみたいです。 面白いんだけど、難しいですね。 一人でやるモノじゃないし、アタッカーの5とかでも満身創痍でクリアするくらいだから、もうコマンダーとかでき…

終わっちゃった

まいこです。 プロジェクトハッカー終わっちゃいました。 いろんな意味で中途半端だなあというのが率直な感想です。 ハッキングもミニゲーム以外はパスワード解析くらいしか無いし、パスワード解析もワンパターンで、パスワードを登録した人間の趣味などに関…

買ってきた

木曜からバタバタしてたので、すっかり忘れてましたが、ひもたんからのメールで思い出しました。 プロジェクトハッカー プロジェクトハッカー 覚醒出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブロ…

終わった

ゼノサーガ3終わりました。 なんか風呂敷のたたみ方が適当な気がしますが、とりあえず終わってました。 イベントも後から再生できるから、2度目のプレイはしないでしょう。 アレン君の勇姿もいつでも観られるし。 これで1と2のイベントも観られれば良い…