ひとまず完成

まいこです。
ひとまず、時刻自動修正モジュールは完成しました。
最初はSNTPでやろうと思ったんですが、なんか面倒だったのでRFC868 Time Protocolでやることにしました。
これならサーバーに接続するだけで良いし。
戻ってきたデータから時分秒を算出するのは楽だったんですが、年月日の方はちょっと面倒ですね。
仕方ないので、データが2006年1月1日0時0分0秒が0になるようにオフセットして、そこから、2006年からスタートして閏年なら366引いて、それ以外は365引いて、プラスなら一年繰り上げ、マイナスなら年を決定して、残りの数値から月日を算出するというとても原始的な方法で年月日を出しました。
一応、電話時報とほぼ同期してるので、問題なさそうです。
最初は、なんか9時間遅れてるなあと思ったんですが、日本はGMT+9だったんですよね。
なんだ、出来ないとか言って、ちゃんと出来るじゃん。
まあ、プロレベルではこの精度じゃ無いも同然なんだろうけど。