2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

今月のカエル貯金の内訳 ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 32枚 5円 8枚 10円 55枚 50円 1枚 100円 19枚 500円 11枚 総額 8,072円 今月も1週間出張で徴収できてないけど、そこそこ行きました。 もうカエル…

サイン会

篠原あきな女史のサイン会に行く予定だったんですが……風で行けませんでした。 道中の半分くらいまで行ったところで、サイン会終了20分前だったので諦めて引き返しました。 今回は水着と下着だったのになあ……残念。

王と魔王と7人の姫君たち(1)

なんだピクミンだったのか。 ピクミンほどいっぱい連れて行けないけど、基本はピクミンですね。 難易度はノーマルでやってるけど、今のところごり押しで進められます。 ちょっとずつ目標が提示・達成できるからやめどきが無いです。 やばいなあ、だらだらや…

売ってない

ザクとうふ売り切れてました。 何気に単位が「1個」じゃなく「1機」になってるし。

ゲーム

王と魔王と7人の姫君たち 王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~ - PSVita出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2012/03/29メディア: Video Game クリック: 44回この商品を含むブログ (15件) を見る GRAVITY DAZE GRAVITY DAZE 重力…

やばいかもしれない

会社でホットレモンティーを飲んでいたんですが、半分くらい飲むまでお湯だったことに気がつきませんでした。 どうやらレモンティーの粉を入れずにお湯だけ入れて席に戻ってきてしまったらしく、かなり集中して作業していたとはいえ、お湯とレモンティーの区…

結構多い

半ば洒落で書いた(届いたことは事実だけど)告発通知のエントリーにコメントが入ってたので、アクセス解析確認したら「告発通知」関連の検索で来てる人がかなり居るようで。 普段30人くらいしか観ないのに、今日は5倍の150人だって。 この程度の誰も…

iPodが調子悪い

最近iPod Classicが調子悪いです。 ポケットに入れようとすると勝手に一時停止がかかってしまうことが頻発して、再生してはポケットに入れると一時停止→取り出して再生してポケットに入れると一時停止を結構繰り返します。 試しにイヤホンを接続した状態で接…

CDたち

GOSSIP CATS GOSSIP CATSアーティスト: OSTER”BIG BAND”project出版社/メーカー: BALLOOM発売日: 2011/10/19メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る OSTERさんのベスト OSTERさんのベストアーティスト: OSTER project feat.初音ミク出…

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。(2)

かすみのプールでペットボトルが取れなくてずっと悩んでたんですが、壁に掛かってるのがアミだったとは……。 3DSの画面じゃあれをアミと視認するのは無理なような……。

告発通知

「NPO法人女性を守る会」なるところから告発通知が普通郵便(なぜか消印が無い)で来ました。 曰く「あなたが買った児童ポルノを販売した人間が当団体の働きかけにより摘発され、購入者にも事件証拠を提出し告発します。告発後、警視庁より事情聴取や家宅捜…

代休

2月と3月の出張時の代休がたくさんあるので、早速お休みを取ることにしました。 ……と言っても、目的があって休んだ訳じゃないので、何かしてたわけじゃないけど。

サイン会

綾瀬みなみ女史のサイン会に行ってきました。 ちょっとぎこちない感じだったけど、良い娘そうでした。 巨乳だったし。 最近の巨乳さんは「全体的に大きい」という感じじゃないんですね。

サイン会

牧瀬みさ女史のサイン会に行ってきました。 巨乳だけど線が細く、ちょっと珍しい感じですね。 サイン済みジャケットと2ショットなので、あっという間に終わりました。 SODだから進行も早かったしなあ。

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。(1)

何というか、ギリギリで見えなくてイライラするゲームです。 もっと露骨に覗けるのかと思ってたのに……エロゲじゃないんだからしょうがないか。 それから、ジャイロで覗くのも面倒くさいです。 これはこのゲームに限ったことではなく常々思っていることなんで…

体験版のために

NINJA GAIDEN 3 NINJA GAIDEN 3 (通常版) - Xbox360出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2012/03/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る DOA5の体験版が欲しかったので。

イーモバイルのLTE

知人に頼まれて「Pocket WiFi LTE GL01P」をセッティングをしたんですが、ちょっとなめてました。 普通にネット使うならこれで全然問題ないですね。 以前にセッティングしたヤツがとても遅くて不憫な気持ちになったので、どうせまた遅いんだろうと思っていた…

膝が痛い

出張の疲れが遅れてやってきたのか、右膝が尋常じゃなく痛いです。 歩くのも辛いので横になっていました。 良くなる気配全くなし。 お風呂でお湯をかけたら痛みがひいたからって温湿布を貼ったのが悪かったのかしら。 やっぱり炎症してるところに温湿布は無…

カメラバッグ

マーティン ズームパック18 M-6453 マーティン カメラバッグガンホルダータイプ ズームパック18 M-6453出版社/メーカー: マーチン発売日: 2009/07/06メディア: Cameraこの商品を含むブログを見る 今までD300を入れていたカメラバッグにD4が入らないので、仕…

D4を弄る

交換して貰った充電器とバッテリーが無事充電完了し、さっそくD4でカシャカシャしてみました。 おお、シャッター音が大きい。 D300のシャッター音も好きだけど、こっちのもゾクゾクしますねえ。 とりあえず、明日会社で商品の物撮りを頼まれてるから、そのと…

三脚

HAKUBA HK-736B HAKUBA 3段三脚 HK-736B出版社/メーカー: ハクバメディア: Camera クリック: 1回この商品を含むブログを見る 地元のビックカメラにD4の充電器とバッテリーを交換してもらうついでに、会社での物撮り用の三脚を買うことにしました。 D4に使う…

D4を弄る

液晶保護シートも届いていたので、早速取り付けて、弄ってみることにしました。 バッテリーを充電している間に、やっぱりでかいなあとか、手にフィットするなあとか、眺めていました。 バッテリーの充電は2時間くらいかかるとのことなので、放置して甥っ子…

ボウリング

甥っ子の誕生会でボウリングを2ゲームやりました。 アベレージは90くらい。 出張明けで2日間ほとんど寝てないからだという事にしてきましょう。 おかしいなあ、調子良いと170くらいいくんだけどなあ。

終電すら乗れない

そりゃあ終電後から作業してれば乗れないよね。 できるところを全部片付けてホテルに戻ったら4時になってました。 ああ、たぶん今日も寝られないや。 明日甥っ子の誕生会でボウリングやるって言ってたけど、こんな状態で大丈夫かしら。 新幹線で仮眠取るし…

弱ってる

お昼にファミレスに行って、ドリンクバーの追加を入れに行こうと席を立とうとしたら立ち上がれなくてびっくり。 衰えてるなあ。 昨日も報告書とか書いててほとんど寝てないとはいえ、体力が落ちてますねえ。 ちょっと運動しないとダメかしら。

届いた

配達記録をネットで調べたら、どうやらD4が届いた……らしい。 別ルートで買った液晶保護シートが土曜になるらしいので、帰っても土曜日は触れないかも。

終電

出張先でも終電までお仕事。 もうここまで来ると徹夜した方が楽な気もするけど、エアコンやカーテン等が全くない建物は夜中寒いからなあ。 明日も終電コースっぽい。 まあ、明日でとりあえず終わりだから、気合いで乗り切るしかないか。

D4が出荷された

ビックからD4が出荷されたとメールが来ました。 発売日に無事手に入りそうです……が、どうせしばらく触れないんだよなあ。

眠い

報告書書いてたら寝落ちしてた。 ううむ、そんなに疲れてるような気はしないんだけど……疲れてるのかしら。

また古都へ

今週はまた古都へ出張。 今回は金曜までだから短め。 ……短いか?