2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 14枚 5円 4枚 10円 51枚 50円 6枚 100円 13枚 500円 9枚 総額 6,644円 累計 96,146円、平均 7,395.8円 今月で13カ月目。 祝2度目のカエルMAX。 今回は6カ月で711枚…

打ち合わせ

久しぶりに打ち合わせで昔の上司に会いました。 相変わらずでした。 15時過ぎからの打ち合わせだったんですが、昼を食べてなかったので、カフェでパスタとドリアを食べたら気持ち悪くなって、夕餉に予定していたおでんは食べられず。 こじゃれたカフェだっ…

売ってない

おでんが食べたくなったので、作ろうと思って仕事帰りにスーパーに寄っておでんの種を買おうと思ったんですが……。 一切売ってない(大根とかこんにゃくとかはあるけど)。 練り物ナッシング。 売り切れ? そんな馬鹿な。

また編集

昨日作ったMMDの動画を編集。 時と永遠をやらなきゃいけないのに……。

初めて壊れた

MMDを弄っていたら特定のフレームに移動すると落ちる現象が起きました。 滅多に落ちることがないので、あまりセーブする癖がついてなくて、2時間くらいがぶっ飛びました。 結局原因はわからなかったけど、ほぼ同じ動きで復旧できたんですが……。 セーブはこ…

動画編集

今日もMMDの動画を編集してます。 だいぶ慣れてきたので、そろそろエフェクトとかにも凝ろうかなあといろいろ弄っていたんですが、結局素人がやるとごちゃごちゃしてしまうことがわかり、いつも通りな感じになってしまいました。 もうちょっとエフェクトの事…

最近の仕事中の飲み物

meiji アーモンドココア(http://catalog-p.meiji.co.jp/products/foods_drink/cocoa_powderdrink/030108/30032.html?rnd=7812fbcbe96de292) アーモンドが下に沈んじゃうんだけど、風味があってかなりお気に入り。 ココアは安っぽいけど、その方がグビグビ…

男祭りのチケットが来た

スタンド1階Fの北側通路寄りだった。 センターステージだって噂もあるし、もしそうなら前から6列目? おお、すげぇ。 西武ドームの外野席から一気にステップアップだよ。 センターじゃなくても、れにちゃん側か。 はあん、楽しみだわあ。

時と永遠(5)

久しぶりに再開。 そして寝落ち。 やっぱり飽きてきたよ。

そうだったのか……!

昨日(id:mai-co:20121021:1350901153)、「軸足を基準に回転できれば良いのに」と言っていたんですが……。 仕事帰りの電車内でガタンゴトン揺られてたら、天恵が(大げさな)! センター・左右足IKを複数選択する時に軸足を最後に選択して回転すれば良いのか…

今日もMMD

あんまり弄らないようにと思ってるのに、結局一日弄ってました。 ううむ、早くネタ切れにならないかしら。 ネタが思いつかなきゃやらないと思うんだけど。 腕IKがセンターを含む上半身が動くボーン全部と連動するようにならないのかしら。 PoserではHip(セ…

人造乙女博覧会III

ラブドールの展示イベントです。 17時で終了のところ16時頃に到着したら、50人くらいが並んでました。 今日が最終日ということもあるんだと思いますが、思ったより人が来ていてびっくりです。 男女比は男6女4くらいなのも驚きで、しかも、結構可愛い…

サイン会

尾上若葉女史のサイン会に行ってきました。 サイン会久しぶりです。 半年以上行ってなかったんじゃないかしら。 おっぱい系だけど細身で良い娘でした。 衣装が赤ずきんちゃんだったんですが、かなり良かったですよねえ、特に胸が。 でも、水着の時にゴムの後…

動画作り

時と永遠をほったらかしにして(やばい、このままやめてしまいそうだ)、MMDで動画作ってました。 だって、ネタを思いついちゃったんだもの。 ……思った通りとは言わないまでも、近いところまではいったんだけど。 いまいちだなあ。

勿体ない

眠かったので今日の内に寝てしまいました。 勿体ない!!

時と永遠(4)

3ヵ月前まで来ました。 6ヵ月前のサブクエストが完了できなくなるなら事前に知らせてが欲しかったなあ。 ハムちゃんだけクリアしないで進んだらログから無くなっちゃいました。 で。 だんだん飽きてきた。 バトルが代わり映えしないし、イベントシーンもほ…

時と永遠(3)

ちょくちょく「牛丼を食べたい」だとか「次回の大河ドラマ」だとか現実世界のネタが入ってくるのが嫌。 最近のシナリオってこんな雰囲気なのかしら。 現代+ファンタジーって世界観じゃないんだから、止めて欲しいなあ。

時と永遠(2)

ちまちまやってます。 なんだかんだ不満があるけど、あまり考えずにプレイできるから仕事で頭使った後にはちょうど良いヌルさです。 でもなあ、やっぱり声とか効果音の音量バランスが悪いのは困るよなあ。 夜中だと音をそんなに上げないから、大きかったりま…

時と永遠(1)

やり始めました。 HDアニメのRPGという事なんですが、移動時以外はあまり解像度が良くないような気がします。 そして、解像度が高いというだけで、移動とバトル以外はほとんど動きません。 移動とバトルもそれほどヌルヌル動きません。 どちらかというと、ヌ…

動画編集

昨日のうちに終わらせて土日はゲーム三昧と思っていたんですが、昨日も残業だったので(うちの部署残業というシステムが無いのでただ働きなんだけど)、今日やっつけちゃいました。 と言っても、前にも書いてるとおり趣味の動画なので、やらなくても良いんで…

ブレイブリーデフォルト(1)

時と永遠をインストールしてる間に、ちょっとやってみました。 いきなりAR読み込ませるなんて、中古と割れ対策かしら。 なにやらスカートキャラが出てきたので、話を全く聞かずに下からのぞき込もうと必死になってました。 で、オープニングムービーでスカー…

3DS LL

でかい。 さっそく旧3DSからデータの移植をしました。 古い方はまた使うから再設定。 思ったより時間がかかり、今日は残業で遅く帰ってきたこともあって終了。

ゲームとか

時と永遠 LIMITED EDITION ~時と永遠~~トキトワ~~LIMITED EDITION (初回封入特典:ダウンロードコード同梱)~ - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/10/11メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る ブレイ…

季節外れ

仕事していたら左腕の手首から肘にかけて3箇所蚊に刺されました。 かなり大きな湿疹が出来たので、かなり吸われたのかと思ったんですが、撃墜したモスキートからは血が認められませんでした。 キーボードで入力作業してる時だったから、吸い上げる前に移動…

また弄ってしまった

仕事帰りにネタを思いついたので、MMDで最初のポーズだけ覚え書きと思ってやりはじめたら……1シーン作ってました。 ううむ、依存症になってしまうよ。 ちょっとMMD遠ざけないと。 でも、今作り始めちゃったのは片付けちゃわないとなあ。

動画編集

昨日作ったMMD動画の編集をやってました。 さすがにバージョン違いがあるとはいえ、一日で4つ作るのは結構大変です。 単なる趣味なので、別に締め切りに追われてるとかじゃないんですが、モチベーションが下がらないうちにやっつけないと、中途半端になっち…

MMD

今日はひたすらMMDを弄ってました。 2つの動画を作成。 後に編集でそれぞれ2パターン作るので、最終的には4つの動画になります。 このところすっかりMMDに染まってるなあ。 ゲームとか溜まってるんだけど……。

無駄にした

寝て起きても眠くて、ごろごろしてたら一日過ぎてしまいました。 3連休だからって、ほとんど寝てるなんて無駄だよなあ。 まあ、こんな日もあるか。

UFI

女祭りにUFI来たみたいですね。 ウレロで複線張ってたから来るだろうとは思ってたけど。 男祭りにも来ると良いなあ。

売ってない

昼休みにビックカメラにトキトワ買いに行ったら売ってませんでした。 売り切れ? 来週だった……。