2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔

20時過ぎに仕事から帰ってきて、メールチェックなどしてたら急に睡魔におそわれ、風呂に入らなきゃなあとか思いつつ小一時間で起きるだろうと横になったんですが、起きたら1時過ぎでした。 なんか損した気がしました。 最近ちょっと落ち着くとすぐ眠くな…

アンチャーテッド(2)

終わりました。 終盤の戦闘でちょっとイラっとすることもありましたが、終始楽しくプレイできました。 これでもう少し簡単だったらなお良いんだけど。 やっぱり疲れないゲームが良いですね。 洋ゲーって面白いけど、やっていると和製のと比べて独特の疲労感…

アンチャーテッド(1)

ほんとは(1)じゃないんですが……本腰入れてやり始めました。 2が10月に出るらしいのでそれまでにやっつけておかないと。 そんなに長くないだろうと思っていたんですが、そこそこボリュームはあるのかも。 イージーにしたはずなんだけど結構敵が強いです…

DREAM C CLUB(13)

魅杏が終了して、ようやく全員やっつけました。 誕生日の回収で時間調整してたら3度目のアフターが公園になったときにはやばいと思いましたが、サインアウトして週をずらしたらなんとかフラグ回収も間に合い、無事ハッピーエンドになりました。 年齢だけア…

サイン会

あいださくら女史のサイン会に行ってきました。 18歳とのことなので……うへぇ一回り以上違うのね。 とっても気さくで良い娘でした。 まあ、正直あまり好みではなかったけど。 水着の撮影もしたけど、のんびり撮れる個人撮影会の方が良いなあ。 1分半と少し…

なぜ?

最近仕事でMacを使うようになったので、たまにはWindows以外のOSも新鮮で良いなあと思ったりします。 でも、別にWindowsで困るようなことは今のところ無いので、常用でMacを使いたいとは思いません。 仕事で使う開発アプリがWindowsでしか動かないというのも…

英語人

今日は一日中外人さんとミーティングをしてました。 まだ英語を全然しゃべれないから(何を言ってるのかは多少分かる)通訳してもらいながらなので、微妙にタイミングがずれてまったりした感じになります。 英語のお勉強も最近さぼりがちなので、また気合い…

DREAM C CLUB(12)

最後にとっておくのは魅杏かアイリかで悩んだんですが、アイリをやっつけることにしました。 今までは酔ってるキャラの方が良いと思ってたんですが、アイリは素面の方が良いかなあと感じました。 直前で大丈夫かなと思って油断してたら誕生日を取り逃したの…

DREAM C CLUB(11)

魔璃をやっつけました。 思ったより苦手キャラではなかったです。 もう少しじめじめしたキャラなのかと思ったんですが。 亜麻音と同じでこちらもおさわりイベントに失敗してCGを一枚取り逃しました。 いや、一回失敗してログアウトしてやり直して、その後の…

カレー鍋

昨日のトマト鍋で使った具材が余ってるので、今日はカレー鍋に挑戦です(といっても、煮るだけだけど)。 確か昨日「普通のが良い」と言っていた気もしますが……。 具材はこんな感じ。 キャベツ ほうれん草 アスパラガス しめじ 豆腐 ウィンナー 豚バラ 結局…

DREAM C CLUB(10)

るいが終わったので亜麻音をやっつけました。 真っ先にやっつけるメインヒロイン的なキャラですよね。 私も一昔前なら最初にやっつけてたと思います。 ううむ、マニアックになってしまったのかしら。 この娘も酔ってるときの方が良いですねえ。 おさわりイベ…

トマト鍋

ちょっと前にトマト鍋のもとを買っていたので作ってみました。 このシルバーウィークにはちょうど家族も居ないし。 2〜3人前なので、具だけ食べてれば全部食べられるでしょ。 材料はこんなかんじ。 せっかくなので一眼で撮ってみました。 キャベツ えのき…

ベルベットアサシン(3)

終わりました。 結局最後まで面白くならなかったですね。 最後はステルスアクションでもなんでも無くただのTPSだったし。 撃ち合いになると負けるということを今まで散々たたき込まれてきたので、最後のミッションでもそうだと思ってました。 明らかに撃ち合…

ベルベットアサシン(2)

半分ほど終わったんですが、まだ面白くなりません。 なんかこのまま面白くならない予感がします。 セーブポイント(チェックポイント)までがかなり長い場所もあって、やり直しがかなり苦痛。 やり直すたびに、敵兵の会話終了を待って殺してとか、面倒なこと…

まったり

特にやることも無かったので、新しく入荷したアンプやらスピーカーやらでCDを聴いていました。 聴いたのはLupin The Third DANCE & DRIVE official covers & remixesとピアノと弦楽器の生演奏による7TH DRAGON SUPER ARRANGE VERSION。 スピーカーは200…

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(1)

あんまりこっちを家でやるとベルベットアサシンをやらなくなっちゃうので、ちょっとさわりだけ。 とても懐かしい感じです。 あー、こんなのあったなあと。 音楽のアレンジも良い無難で感じ(なんかSC-99PROのMIDI再生を聴いてるみたいだけど)。 フィールド…

ベルベットアサシン(1)

ううむ、何というか面白くないです。 最初のミッションで画面が真っ暗すぎて見えなかったので、ブライトネス+方向にマックスでやってます。 元々明るめにはしてないですが、他のゲームでもそれほど暗いと思ったことあんまり無いんだけどなあ。 ノーマルでや…

ゲームたち

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 233回この商品を含むブログ (121件) を見る ベルベ…

気をつけないと

iPhone関係の記述をとりあえず消しておきました。 キャッシュとかに残るんだし、もう手遅れなんですけど。 あれくらいなら書いて良いのかな? 参考にしてたサイトで細かくソースコードも含めて解説してたから大丈夫だと思ってたんだけど、リリース前のは話し…

書き直し

ちょっと内容がやばそうなので書き直し。 今日は二階のMacが置いてあるデスクと三階の私のデスクの間を行ったりきたりしてました。 二階でアプリを実機に入れては検証しに三階に上って、動かなくて二階に下りてを繰り返し、なんとか形になりました。 ダイエ…

DREAM C CLUB(9)

るい攻略中です。 典型的なお姉さんキャラですね。 ちょっとイラっとするところはあるけど、みおよりは数段良いです。 きっとみおはとんでもなく相性が悪かったんだろうなあ。

DREAM C CLUB(8)

玲香と理保が終わりました。 アイドルがキャバクラ(じゃないけど)でバイトしていたり簡単にデートしたりとか無茶だなあと思いつつも、理保は結構素面よし酔ってよしの良い娘でしたねえ。 玲香も悪くなかったけど。 理保は最後の最後でデートフラグがおかし…

休日出勤

今日と明日はお仕事で一日拘束です。 朝から夕方まで某所で座ってるだけなんですが……。 退屈です。 勿体無い。 この時間にドリームクラブできれば一人はやっつけられるよなあ。 あー暇だ……。

欠番。 諸事情により削除。

逆転裁判 蘇る真実

面白かったです。 真宵ちゃん萌え〜。 今まで宝塚を観たことがなかったので最初はいきなり歌って踊り出すのに戸惑いました。 御剣が踊ってるのを観たときには爆笑してしまったんですが、そのうち気にならなくなりました。 裁判シーンのテンポが悪かったり、…

DVDとか

救命病棟24時2009 フジテレビ系ドラマオリジナルサウンドトラック「救命病棟24時」2009アーティスト: TVサントラ,吉俣良出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/09/09メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る 逆転裁判 特別法…

ケーブル

機材のテストをしたいのに接続用のケーブルが無いとかはよくあることで、買ってきても良いんですが、作った方が早いのでちくちく自作します。 RS-232のケーブルとか、LANケーブルとか、RCAケーブルとか。 さすがにHDMIとかDVIとかは作らないけど、ケーブルな…

DREAM C CLUB(7)

玲香攻略中です。 こちらは思いの外しゃべり方も気になりません。 なんだろう、みおと相性が悪かっただけかしら? 西じゃなくて京都がダメなのかしら? 結局、ETSで黄色選ぶの繰り返しで単調です。 1キャラの攻略にかかる時間が少ないので、それほど飽きま…

なんというか予想通り

昼過ぎまでまどろんでいたら、思った通り夕方頃から偏頭痛が来ました。 兆しが来始めたので悪くならないように気を遣っていたんですが、夜にはもう首の後ろあたりからガリガリ来たので、ボルタレン飲んで大人しくしていました。 やっぱり寝過ぎは良くないん…

DREAM C CLUB(6)

みおをやっつけました。 やっぱり関西系の言葉は苦手です。 で、予告通り苦手をさっさと片付けるため次は玲香です。 次で半分か……先は長いなあ。