ベルベットアサシン(3)

終わりました。
結局最後まで面白くならなかったですね。
最後はステルスアクションでもなんでも無くただのTPSだったし。
撃ち合いになると負けるということを今まで散々たたき込まれてきたので、最後のミッションでもそうだと思ってました。
明らかに撃ち合いでないと通れない場所があっても、ルートを見落としてるだけだと思ってました。
でも、結局撃ち合いでしか通れないようになっていて、おまけ機能のTPSをやることを余儀なくされました。
TPS部分の出来がちゃんとしてれば問題ないんですが、あくまで潜入のおまけなので、結構苦労しました。
グラフィックでは完全にリロードが終わってるのにワンテンポ遅れて完了したりとか、射撃精度が悪いとか、遠くが見づらいとか、かなりストレスが溜まります。
なんとか奇跡的にクリアはできたんですが、もう二度とやらない……というか、やりたくないです。
ストーリーもなんだそれって感じだったしなあ。
世界観とかモデルの人のバックボーンがわかるともっと入り込めたのかもしれないんですが。


ともあれ、終始ストレスの溜まるゲームだったので、それから解放されるのはうれしいです。
片付いたからまったりDREAM C CLUBやろうっと。