トマト鍋

ちょっと前にトマト鍋のもとを買っていたので作ってみました。
このシルバーウィークにはちょうど家族も居ないし。
2〜3人前なので、具だけ食べてれば全部食べられるでしょ。

材料はこんなかんじ。
せっかくなので一眼で撮ってみました。

  • キャベツ
  • えのきだけ
  • 水菜
  • ピーマン
  • おくら
  • えび
  • 豚バラ
  • ベーコン
  • 大葉(ここでは入ってないけど)

ちょっと多いかなと思ったんですが、実際にグツグツさせたらこんな感じになりました。

混ぜちゃったので見栄えは悪いんですが、野菜メインなのでやっぱりみんな縮んでますね。
そうだよなあ、鍋からあふれんばかりでも4人前とかになっちゃうんだもんなあ。


味なんですが……あんまりおいしく無かったです。
味が薄いというか、これでも具が多かったのかも。
キャベツがかなりおいしくなかったし、これのせいかなあ。


しめはショートパスタかおじや風リゾットが良いとのことだったので、ペンネをぶち込んで食べました。
これは結構おいしかったです(やっぱり味は薄かったけど)。
やっぱり鍋は奇をてらったモノじゃない普通のが良いですね。


具材結構余ってるから明日も鍋にするしかないかなあ。