2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教訓

先の「やられた」で思った教訓。 「出来ないと思ってはいけない。」 でも、仕様上出来ないんだよなあ、あの操作は。 ……くやしい。 と言うところで、今日はこの辺で。

やられた

ピニャータはケンカしまくりでちょっと食傷気味で、アイマスもミニゲームに食傷気味。 で、家では手を出すまいと思っていたウィッシュルームに手を付けてしまいました。 ロストプラネットとか、ゼルダやったりとかすれば良いのに。 そういえば、シルフィード…

準備とかいろいろ

まいこです。 今日は出張の準備とかでそこそこに忙しかったです。 新しい実験プログラムのアイディアが結構出てきたから早く作り始めたいんだけどなあ。 来週にまったりと作るしか無いかなあ。

ハッキングだったのか

師匠のブログにて(id:Florian:20070130:1170159390)。 ATMと満員電車は意識せずにやってましたねえ。 なるほど、ハッキング行為だったのか……。 まいこ悪い子だったのね。 いや、「ハッカー」は悪い人じゃ無いから。 と言うところで、今日はこの辺で。

うわーん

まいこです。 金〜日と出張になってしまいました。 うわーん。

……困った

アイマスなんですが……。 ようやく30週が終わりました。 が。 未だに何が面白いのか分かりません。 ミニゲームも面白くないし、何よりキャラの反応がいい加減なのが気に入らないです。 朝の挨拶はランダムっぽいし。 もう少し我慢しなきゃダメなのかしら。 …

やってみた

ウィッシュルームをやってみました。 帰りの電車の中で。 やっぱり電車だと辛いモノがありますね。 私のプレイスタイルは、iPodに繋がってるパナルのジョイントを切り離してDSに繋いでプレイするので、右利き用で持つとイヤホン接続が右上になってしまった…

お絵かきソフトひとまず終了

まいこです。 お仕事がにわかに忙しくなってきたので、お絵かきソフトはひとまず終了です。 書き込み機能とサムネイル表示機能を入れたので、一応はお絵かき出来ます。 実際には、表示にものすごく時間がかかるので使い物になりませんが。 サムネイルは1マ…

まったりピニャータ

まいこです。 今日はまったりピニャータをやってました。 なんかせわしなかったので、一度セーブデータを消してやり直しました。 なーんだ、のんびりも出来るんじゃん。 とりあえず、ワールムを量産して売り飛ばして資金を稼ぎながら、ピニャータを集めてま…

アイマス

ピニャータをそれなりに楽しんだので、次はアイマスに突撃。 さて、誰にしよう。 雪歩たんが良かったんだけど、無難そうな春香たんにしました。 やってみる。 声がなんかイメージに合わない……。 このアイドルさんたちの声優は唄をキチンと歌えるという条件が…

ピニャータ

ブルードラゴンも終わったし、アイマス〜と見せかけてピニャータ開始です。 庭を整備して動物(をモチーフにしているピニャータ)を呼び寄せて住まわせるゲーム。 最初はシャベルで荒れ地を耕すことしか出来ないんですが、そのうち草を植えたり、ピニャータ…

終了

プルードラゴンが終わりました。 なんというか、無難というか。 結局例のシーンが無かったんですが……当たりを付けていたところのセーブデータからやりなおして、確認しました。 なんかあっさりしてましたね。 やりこみ要素はやってる暇が無いので、とりあえ…

売ってた

地元のビックカメラにはウィッシュルームは売ってませんでした。 仕方ないので、近所の石丸電気に行ってみたら、売ってました。 しかもポイントが4500くらい貯まってたので、タダで買えました。 あれ? タダじゃないじゃん。

すぐに終わる

まいこです。 今日は休日出勤で都内某所へ出かけました。 機材の入れ替えだけなので、すぐに終わりました。 帰りに地元のビックでも寄るかなあ。

風向きが変わってきた……けど

となりの部署の技術スタッフに「マンガでわかる電気」を見せて、「これの領収書通したいんですけど」と言ってみました。 ざっと眺めて「いいんじゃない」と言われ、ちょっとびっくり。 昨日捨てちゃったけど、まだ残ってるかも。 がさごそ。 居なくなってま…

お絵かきソフト

まいこです。 昨日マインスイーパーに挫折したので、処理がそんなに面倒でなくて、実験にもなるソフトを作ることにしました。 FTP用の領域内のファイルにFTP経由でなくてもアクセス出来ることが分かったので、外部ファイルのやりとりをするモノを作ろう! と…

売ってない!!

ウィッシュルーム売ってないです……。 そんなに売れてるのかなあ。 それとも入荷が少ないのかなあ。 結構デモとか流してるから入荷が少ないということではなさそうなんだけど。 今月は買うなっていうお告げなのかしら。 と言うところで、今日はこの辺で。

サボり

ビックカメラにお仕事をサボってお買い物に行ってきました。 THE IDOLM@STER アイドルマスター(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 67回この商品を含むブログ (398件) を見る あつまれ!ピニャータ …

アイマスやりたいよう

アイマスは買ってきましたが、ラストダンジョンのみのブルードラゴンをこのままにしておくと、きっとやらない(FF3もクリスタルタワーで終わってる)ので、ブルードラゴンが終わるまではアイマスは我慢します。 その代わりに、明日ウィッシュルームを買っ…

セリウス

バンダイナムコとSCEが共同出資の会社を作るそうですね。 これでバンダイナムコはソニーにしかソフトを供給しない……と言うことにはならないのかな。 セリウスはソニー以外に供給することは無いだろうけど。

ウーポポ 後日談

うちの部署の人は、誰もウーポポを知りませんでした。 ちなみに、「僕は特急の機関士で」という唄なんですが。 かくいう私も、カクスコの「上りの始発」内でしか聴いたことないんですが。

マインスイーパー失敗

まいこです。 さっそくうちで扱ってるの制御システムでマインスイーパーを作ってみたんですが……。 とりあえず、16x16でやってみる。 マスのチェックを行うにあたり、再帰が使えることがオセロで実証できたので、当然再帰処理で導入。 フリーズ。 ルーチ…

ウ〜ウ〜ウ〜ウ〜ウ〜ポポ

予定の白板に、出張に行く人の経路が「京都->大阪」と書いてあったので、「京都->大阪->ウーポポ」に書き直しておきました。 東京が無いのが気に入らないんですが、どうせ東京から行くんだし(たぶん駅としては品川だと思うけど)。 きっと同年代の人はたぶ…

腹が立つ

まいこです。 久しぶりにキレました。 とあるディーラーさんに構想・制作半年というシステムを見せてもらいました。 おお、これはすごい。 正直、驚愕し、感動しました。 で、うちの営業が軽々しく「これ作って」とか言うので、「そう簡単には作れないですよ…

しまった……

明日からアイマスでけつかっちんだったのに、ブルードラゴン終わりませんでした。 と言うより、バリバリア2が快適すぎて22時〜翌2時までひたすらプリミティブキューブで蝶をなぎ倒してました。 とりあえず、モンク、アサシン、コンビネーションのスキル…

秋葉原

師匠の本(id:Florian:20070110)を探してみる。 いや、師匠のところで紹介されてた本ですが。 売ってない。 ラオックスコンピュータ館っていうのが間違ってるのかしら。 でも、興味深い本が結構ありました。 マンガでわかる電気 マンガでわかる物理力学編 マ…

またお出かけ

まいこです。 今日こそ会社でまったりと思ったんですが、ヘルプの電話がかかってきたので、また都内某所へ出かけました。 今日は19時前に会社に戻ってこられました。 うーん、どうしよう、中途半端だから秋葉原にでも行くかなあ。

iPod nanoがおむずがり

会社に着いて、電源を切ろうとしたら切れないんですよねえ。 再生長押ししてるのに、反応無し。 最近たまにこの現象が起きてたんですが、何回かやるとちゃんと電源が切れてたんですが、今回は20回くらいやったけどダメでした。 壊れちゃったのかなあ。

急なおでかけ

まいこです。 今日は会社でまったりしている予定だったんですが、午後からでかけることになりました。 都内某所へお手伝い。 なんか長丁場になりそうな予感なんですが……。

山が微妙に終わっちゃった?

ちまちまとブルードラゴンをやってます。 ようやくDisc3。 Disc2のラストがあれだったので、出だしは、やっぱり下ってます。 でも。 サーリアたん萌え〜。 と言うところで、今日はこの辺で。