やられた

ピニャータはケンカしまくりでちょっと食傷気味で、アイマスミニゲームに食傷気味。
で、家では手を出すまいと思っていたウィッシュルームに手を付けてしまいました。
ロストプラネットとか、ゼルダやったりとかすれば良いのに。
そういえば、シルフィードも出てきたし(買った覚えないんだけど)。


で、ちょっとやられたこと。
ネタバレだから一応隠しておきます。
謎解きでタッチパネルを同時に2カ所タッチするというのがあるんですが、あれはやられました。
仕事で同じ原理のタッチパネルを使ってますから、同時押しを検知できない事は知ってるので、まさかなあと。
DSは同時押しすると押した箇所の中点が押されたと認識されます。
実際に謎解き時にタッチカーソルは中点に表示されてました。
提示される謎からすると、線対称にスイッチがあって同時に上げるという、一目瞭然なモノなんですが、やっぱり先入観ってあるんですね。
うーむ、やられた。