2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうなんかやになってきた

今日もせっせとベルウィックサーガやってるんですが、なんかなかなか先に進みません。 それなりにやってるんですが、ストーリーがもっさり進むんですよねえ。 全然序盤なのかなあ。 と言うところで、今日はこの辺で。

テイタラクダッテイイジャナイ

まいこです。 休みぐらい休んだって良いんです。 どこにも行く用事が無いんじゃないんです。 家に居たいから家に居るんです。 出かけるの面倒くさいから家に居るんです。 寂しくなんて……ないもん。

はじめてみた

ベルウィックサーガ(asin:B0007P51MU)をやり始めました。 んー、何というか、システムおたくというか設定おたくというかががんばっちゃった感じが否めないですねえ。 とにかく面倒くさいです。 なんか敵が強いらしいのでドーピングしたら攻撃してこなくな…

LF-X5

地元のビックカメラに、ソニーのロケーションフリーテレビ「LF-X5 (asin:B0007Q5BF6)」を買いに行きました。 クレジットで買おうと思ったら、なんかエラーが出るとかで買えませんでした。 家に帰って調べてみたら、限度額20万だから超えちゃったみたいです…

チーム・アメリカ

まいこです。 チーム・アメリカ観ました。 思ったよりふつうでした。 ストーリーも結構しっかりしてたし。 一番笑ったのは嘔吐シーンかも。 なにげにEveryone Has Aids好きだったりします。

人感センサーに挑戦2

まいこです。 今日も人感センサーに挑戦です。 師匠に教えて貰ったサイトの情報で、動的に開かれたポート番号を取得する方法が分かりました。 A * 256 + Bだったのね。 で、試してみるとちゃんとポート番号が取得できてました。 と、ちょうどここで良い時間…

やっぱり面倒くさかったんだ

師匠(id:Florian)にFTPのことを訊いてみました。 どうやら21番ポートはコントロール用でデータは20番に来るらしいです。 なるほどなるほど。 でパッシブ接続のことも教えて貰い、実験してみると、ちゃんとデータが来てる来てる。 ……来てるんだけど…

人感センサーに挑戦

まいこです。 うちの部署で備品として購入したパナソの無線Webカメラ「BL-C30」ですが、人感センサーが付いていて、センサーが発動したときにメールやFTPサーバへそのときに写っている画をjpegにして送ってくれます。 で、せっかくだからこれを使わない手は…

そしてそれから

作業としては小一時間で終わったんですが、お客さんが来ちゃったりとかしてなかなか切り上げるタイミングが無くて、結局2時間30分くらいは居ました。 帰りに秋葉原に寄っていこうと思ってたんだけど、無理そうですねえ。 と言うところで、今日はこの辺で。

外出

展示をしてもらっているお店のシステムが調子が悪いそうで、見に行くことになりました。 小一時間作業して直帰すればとお店の人もいってくれているので、これから行ってきます。

会議

まいこです。 今日はうちの部署の会議がありました。 例によってダメ上司は自分の不手際を棚に上げて偉そうなこと言い放題、言い訳し放題です。 こりゃあ業務改善されないなあ。 早く辞めれば良いのにとずっと思ってました。 うちの部署に一切関わらないよう…

チーム・アメリカ

上司と一緒にWebサイトのFlashを観ながら金正日がひょっこり出てくるところで爆笑してました。 5人で行くと1000円になるらしいので、一緒に行く人間を探しています。 先輩拉致しようかなあ。 と言うところで、今日はこの辺で。

無かったらしい

慰労会は結局無かったみたいです。 後日になったとかならなかったとか、そんなことを言ってました。 まあ、正直どうでも良いけど。

午前中だけ講習会

まいこです。 昨日は結局土日に寝まくっていたのが尾を引いているのか、寝たのが4時過ぎでした。 すげー眠いです。 でも、今日は講習会です。 1日って聞いていたんですが、結局用事ができたとかで午前中だけになりました。 それは別にかまわないんですが、…

グッバイしゃぶしゃぶ

よく行っていたしゃぶしゃぶ屋(ではないんだけど、とりあえず必ず食べるからしゃぶしゃぶ屋)が潰れるらしいので、甥っ子たちと一緒に行ってきました。 よくよく訊いてみると、その店だけが無くなる訳じゃなくて、その階のお店が無くなるんだそうです。 確…

無視無視

まいこです。 今日はここ最近せっせとやっていたイベントの最終日。 なんか慰労会があるとかいう話があるらしいんですが、何も言われてないので無視無視。 あってもこっちは用事があるから行かないけど。 ダメ上司がさも自分が全部やりましたみたいな顔して…

最後は盛り上がった

まいこです。 やっとナムコクロスカプコンが終わりました。 最後のステージはそこそこ盛り上がりました。 とりあえず最後のステージだけあれば中間のステージは半分以上いらないかなあと。 ボスなんかも倒しても倒しても同じの出てくるし、完全に倒したとか…

火星人メルカーノ (asin:B0009V1E46)

火星人のメルカーノのペットが火星探査機に踏みつぶされ、復讐に地球へ向かったが宇宙船が壊れて、たどり着いたところがアルゼンチンのブエノスアイレスだった。 と言う話で、中身はかなりスプラッタです。 血がびしゃびしゃ飛び散ったり、かなりすごいです…

地震

今日はなんか大きい地震がありましたね。 山手線とか常磐線とかが止まっていたらしいので、お休みで良かったなあと思ったりしました。 会社大変なことになってないと良いんだけど。 XRT30とか倒れてないと良いけど。

ほとんど寝ていた

まいこです。 今日はほとんど寝ていました。 起きてしばらくゲームをしていると、また眠くなるので横になると寝てしまい、起きてご飯を食べてゲームして寝てを繰り返していました。 おかげでなんかカラダが痛いです。 やっぱり寝溜めはできないんですね。

ルパン三世

年に一度のルパン三世です。 パンツもあったし、そこそこ動いていたし、それなりに満足しました。 でもなあ、なんかロマンが無いんですよねえ。 バイバイリバティー危機一髪とかヘミングウェイ・ペーパーの謎とか何度も観たんですが、なんかまた観ようという…

今日のお買い物

火星人メルカーノ 火星人メルカーノ [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2005/07/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る

のんびり

まいこです。 今日もまったりと仕事ができました。 やっぱりまったりが最高です。 まったり仕事ができるのは8月までくらいなんだよなあ。 あー、まったりまったり。

笑の大学 (asin:B0001M3XGU)

原作は正月にNHKでやっていたのをビデオにとって、かなり観ました。 台詞とかがほぼ一緒だし、ニヤリとしながら観ていたんですが、好きだったカラスの件がごっそり無くなってたり、テンポが悪かったり、ラストは結構良かったけど、やっぱり原作の方が好き…

内覧会と新製品お披露目会

まいこです。 一仕事終わったと思ったらまた一仕事。 来月上旬に内覧会と新製品お披露目会があるので、それの準備を開始しました。 と言っても、私の部署の方はデモシステムを手直しするだけで、新製品を使う訳じゃないんですが。 動くサンプルが来るはずだ…

密かな集客者

アクセスレポートを観てみると、愛知出張中に行ったカルビ大将がなんか密かに集客しているようなのです。 確か一度しか書いてないはずなんだけど。 今月は17回も検索されてるみたいだし、なんかあるのかなあカルビ大将。 点検の時にまた行ってみるかなあ。…

何とかなった……と良いけど

まいこです。 今日はイベントに直行です。 10時からなので、ひとまず9時30分に行って、最終チェックです。 フル結線じゃなくて2,3,5だけのシリアルケーブルじゃないと動かない奴がフル結線につながっていたので、それを直したり、バーグラフの入力判定…

なんとかなった……っぽい。

今日も午後からイベントの作業に行ってきました。 まあ、すったもんだあったけど、何とかなりました。 今日は20時頃で作業が終わり、明日は何かあったときのために私が午前中は入ることになりました。 直行です。 微妙(1本)に遅い電車で大丈夫みたい。 …

結構おもしろそう

まいこです。 ソニー LF-X5 ソニー 7V型 液晶 テレビ LF-X5 2005年モデル出版社/メーカー: ソニー発売日: 2005/03/10メディア: エレクトロニクス クリック: 42回この商品を含むブログ (5件) を見る なんかおもしろそうです。 液晶テレビとか、ネット経由で家…

シーバスリーガル12年

チューハイが無くなってしまったので、近所のマツモトキヨシでシーバスリーガル12年を買ってきました。 売ってる中でこれでも一番高かったです。 どうせ家では水割りをジョッキで飲むんだし、高いのを買っても仕方ないですし。 さっそくジョッキで2杯飲ん…