2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vista調子悪い?

ここ数日.NET Framework 1.1のSP1をWindows Updateがお勧めしてくるんだけど、何度やってもインストールできません。 で、ヘルプを参照してフォルダを消してやり直したりしてるんですが、結局入らなかったのでマイクロソフトからダウンロードしてきて手動で…

忙しいには忙しい

本を読んだり、調べ物をしたり、ぼーっとしたり、書類作成したり、データベース整理したり、鏡音リンを予約したり、ネットでニュースを見たり、ブログ書いたり。 月末だけど私は売り上げを持ってないからなあ。 実際には派遣料とか無いわけじゃないけど、私…

ヘッドフォンでやってみた

ここ最近ゲームをするときはサラウンドヘッドフォンでやっているので、途中だった忌火起草もヘッドフォンでやってみました。 おお、これはなかなか良いですね。 サラウンドと言っても、ヘッドフォンじゃ前後方向はほとんど聞き分けできないくらい直線に近い…

片付け

そろそろデスクの周りを片付け始めようかなあと思い、いらない書類などをシュレッダーにバシバシ放り込んだりしていました。 うちの会社のシュレッダーはガッツがないので、コピー紙20枚ほどで音を上げます。 仕方ないので、ちまちまと紙を放り込みます。 …

ハード終了

エースコンバット6のハードが終了しました。 支援しまくりで何とか終わりました。 エキスパートのパステルナークを墜とすのは無理だと思うので、ここで終了です。 2回やって、やっぱりあのトレーラーは詐欺だと思いました。 あのトレーラー見て、こんなス…

60秒講座

朝、電車で何の気なしにマリオが出てくる大人の60秒なんとかというのを見ていました。 確か「忙しいと睡眠不足になりがち。会社で寝たりなんかできないので、ちょっとしたことで睡眠不足を解消する方法があります」というような内容でした。 で、その方法…

堪能した

会社の試聴室にCDが3機種聞き比べができるようにセッティングしてあるというので、エースコンバットのサントラも買ったことだし、試聴してみました。 聴いたのはエースコンバット6のサントラで、Disc3のトラック2「THE LIBERATION OF GRACEMERIA」。 どの…

VoIP

ここ最近VoIPの事をいろいろと調べています。 よくわかんないなあ。 モノラル音声をVoIPに変換するアダプタとか無いのかしら。 あればいろいろと実験できたりするんだけど……呼び出しとかいろいろあるからRCA挿せばすぐに使えますみたいなのは難しいんでしょ…

ハード大変

エースコンバット6のハードモード。 ミッション13までなんとか終わりましたが……。 私が下手くそなせいなんだと思いますが、ちょっと敵の動きがインチキっぽくないですか? 特にパステルナーク。 もう半ば諦めて適当に機銃撃ってたらたまたま撃墜できたか…

やだ

月末の出張は来月になりました。 そして、来月別件の出張が降ってきました。 やだなあ、いきたくないなあ。 寒いし。

サイン会

大沢佑香たんのサイン会に行ってきました。 最近お気に入りの娘だし、下着で2ショットポラなんて年甲斐も無くちょっとドキドキしてしまう30歳のおじさまなのでした。 DVDと実物って結構違ったりするモノですが、そのまんまでとっても可愛かったですよ。 …

終わった

エースコンバット6が終わりました。 えー、これだけ? って感じでした。 ストーリーもまっすぐで、もうひと展開あるのかなあと思ってたのに、そのまま終わっちゃうなんて。 トレーラーを見たときにはもっとアツい話なのかと思ってたんですが、正直がっかり…

サントラ買った

ACE COMBAT6 解放への戦火 Original Soundtrack エースコンバット6 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,TRINITY BOYS CHOIR出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を…

搬出

イベントの搬出に行ってきました。 終わってから入って、30分足らずで作業終了。 これだけの為に行くのも馬鹿らしいけど、ついでに秋葉原行ってきたから別にいいか。

お得……なの?

コイケヤポテトチップスのり塩。 お得用って言うので買ってみた。 比較用にノーマルも購入、仲良く記念撮影。 ……でかい。 中断セーブするときどうすればいいのかしら? さすがに一気には食べられないしなあ。

おやすみ〜

お休みなので、エースコンバット6をやってました。 休みぐらい出かけろって? 出かけてますよ、大空に。 1ステージが長くてちょっとだれます。 失敗しても途中から始められるのが良いですね。 あれだけ長くて最初からやりなおしじゃ大胆な行動は取れないで…

龍's食堂 マーボ的士飯セット

池袋の竜's食堂のマーボ的士飯セット1470円。 チャーハンのあんかけ用なので、豆腐が崩れてます。 普通の麻婆豆腐とは違うので仕方ないんですが、やっぱり豆腐はちゃんと大きい方が良いですね。 チャーハンの量に比べてあんかけの麻婆がやたらと多いので、麻…

エースコンバット6

ギャラクティカマリオが終わったので、エースコンバット6を始めました。 本体をラックに入れた時に光デジタルの配線をやってなかったんですが、それを接続し直したので、サラウンドヘッドフォンでやってみました。 夜中に爆音とかうるさいですし、それにヘ…

おでかけ

トラブルシュートに朝から出かけました。 昼過ぎに終わったので、会社に帰ってきてからはまったりとしていました。 イベントの撤収は土曜だし、特に準備するモノもないですし。 月末は出張みたいですが、面倒だなあ行きたくないなあ。

ギャラクシー終了

マリオギャラクシーがひとまず終わりました。 全部スター取ったりはしてないけど、他にもやるゲームいっぱいあるので、とりあえずおしまいです。 クリスマスプレゼントで甥っ子にあげてしまうので、もうやらないとは思いますが、それなりに面白かったです。 …

メイドカフェ

なんか仕事でお客さんとメイドカフェに行くことになったので、秋葉原の@home cafeに行ってきました。 ここ何年もメイドカフェなんて行ってなかったので、「ただウェイトレスがメイドの格好してるだけですよ」と言っていたんですが、入った途端大音響。 なに…

検証

パナソのWebカメラをブラウザを使わずにダイレクトに動かすことになったので、CGIの仕様書を見ながらやってたんですが、なかなかうまくいきません。 なんかコマンドが違うのかなあ。 間違えてはないと思うんだけど。

イベントの搬入

今日は明日から行われる展示会の搬入をしに行ってきました。 もう段取りが悪すぎて、常にキレてました。 タクシーの運転手にならキレても問題ないけど、そこはそれお仕事なので、ニコニコしてやってました。 ああもう、ストレスが溜まる。 こっちは2時間も…

ミーティングと英語人

今日はうちのディーラーさんが一堂に会して決起集会……というか、ミーティングを行いました。 メーカーの担当者(英語人)も来ていたので、モチベーションを上げていこうということですね。 休憩中に英語人がスニッカーズを食べてたり、コーラを飲んでるのを…

甥っ子達が来た

甥っ子達が遊びに来たので、マリオギャラクシーをやらせてあげることに。 体を傾けながらやるのかなあと思ったら、マリオが傾いてるときでも普通にプレイしてました(変な方向に歩いたりはしてたけど)。 子供って柔軟なんですね。 ふと、こんなに非現実的な…

終わらなかった

来週の展示会のプログラムが昨日までに終わらなかった(やらなかったとも言う)ので、お持ち帰りしました。 サクサクっと4時間ほどでやっつけて終了。 やっぱり家の方が仕事が捗ります。 好きな音楽聴けるし、落ち着けるし。 そんなことなら家で仕事できた…

あんまり

今日もイヤホンのエイジングをしていたんですが、低音は少し出てきました。 高音もシャリシャリが多少丸くなったと言えなくもないという、微妙な変化です。 このまま変わらないようだったらさすがに別の買おう。

トラブルシュート

都内某所にトラブルシュートに出かけました。 操作に支障が出ているトラブルでは無かったし、結局パネルを再起動したら直ったので良かったんですが……。 まあ、専用機といっても、中身はパソコンのようなモノですし、長く使ってたらシステムが不安定になるこ…

ゲームセンターCX

早速やってみました。 はー、懐かしい感じですねえ。 コズミックゲートなんか難易度がインフレしていく感じがステキです。 ゲーム自体はそんなに面白いと思わないけど、世界観というか雰囲気は好きです。 まあ、一回クリアしたらやらないでしょう、たぶん。

課長買った

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 ゲームセンターCX 有野の挑戦状 (初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/15メディア: Video Game クリック: 33回この商品を含むブログ (110件) を見る とりあえず…