終わった

エースコンバット6が終わりました。
えー、これだけ? って感じでした。
ストーリーもまっすぐで、もうひと展開あるのかなあと思ってたのに、そのまま終わっちゃうなんて。
トレーラーを見たときにはもっとアツい話なのかと思ってたんですが、正直がっかりでした。


終わった時点での感想。
とにかくターゲットの選択が大変。
絵が綺麗になったせいか、地上ターゲットはマーカーも見えなくて、特にわかりにくいです。
ターゲット選択にしても、短く押すと近いターゲット優先で長めに押すと機首方向の遠いターゲットを選ぶとかになってると良かったのに。
ザコ敵がやたらとまとわりついてくるのがうっとうしかったり、何かと煩わしいことが多いと感じたんですが、こんなものなのかなあ。
トレーラーを見たときには、「すげぇ!」って思ったんですけどねえ。
やっぱり5の方が好き。
5リメイクしてくれないかなあ。


とりあえず操作にも多少慣れたので、ハードに挑戦してみます。
途中で挫折すると思うけど。