2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

準備と準備と準備

まいこです。 明日から来る新入社員の為の準備とか、明日の棚卸しの準備とか、年末の大掃除の準備とか、いろいろと準備な日でした。 少しヒマそうな予定だった12月も結構忙しいみたいだし、新技術の実験とか出来そうにないなあ。

社長とお食事

いろいろとあげたりしていたので、社長が夕餉をごちそうしてくれました。 イタリアンの店に行ったんですが、どれもオリーブオイルを柄杓で撒いたような料理ばっかりでした。 それなりにおいしいんだけど、オリーブオイルの味が強すぎてちょっとなあって感じ…

お片づけと面談

まいこです。 お片づけに面談なんて言うと、なんか学校みたいですね。 半期ごとに面談があるので、部長と面談してきました。 特に不満は無いらしいので、「プログラムには設計が大事。ちゃんと事前に資料を作るのが大事。プログラムは翻訳。無からの創造は出…

席替え

まいこです。 朝起きて、まだ眠いのをのぞけば、体調は結構良かったです。 綺麗さっぱりアルコールは抜けていたみたい。 間に合う電車に乗っていったのになぜか遅刻したけど。 12月1日にうちの部署に新しい社員が入ってくるので、その席を作るために、席…

代休取っちゃったじゃん

DOA4が1週間延期だそうで、やるソフト無くなっちゃったなあ。 代休どうしよう……。 と言うところで、今日はこの辺で。

打ち合わせ

まいこです。 昨日は酔いつぶれて寝てしまったので、お泊まり。 さすがにそのまま打ち合わせに行くわけにはいかなかったので、家に帰りました。 気持ち悪いなあ。 シャワーを浴びて、一休みしたら動けなくなりそうだったので、早めに家を出ました。 途中、本…

中学の部活の同窓会

まいこです。 中学の部活の同窓会が10月にあったんですが、結局仕事で行けませんでした。 数日前に今日小振りな同窓会をやると言われたので、参加することにしました。 友人宅で鍋パーティーと言った程度のモノで、同窓会というと少し大げさなんですが、久…

タクシー怒るでしかし

バスが無くなってしまったので、タクシーで帰ったんですが、駅から来るとマンションへの入り口は2カ所あって、たいてい1カ所目で入るかきかれます。 何もきかれず素通りだったので、まあ次のところでいいやと思っていたら、次も素通りして「どうやって行き…

2005東京国際家具見本市4日目

まいこです。 今日で家具見本市もおしまいです。 午後から行って、搬出を18時には終わらせました。 イベント1の打ち上げがあったので帰ったのは2時過ぎでした。 帰りのタクシーで不愉快なことがあったんですが、それは後に書くことにします。

初めてのラフランス

会社で初めてラフランスを食べました。 なかなかに美味。 まったりとしてるし。 何事もまったりが一番です。[できごと]はじめてのラフランスその後 これって結構後味しつこいんですね。 家に帰ってからも微妙に残ってるし。 [ゲーム]ロストクロニクルズ終了 …

2005東京国際家具見本市3日目

まいこです。 朝のニュースにうちのブース(間借りだけど)がテレビに紹介されてました。 私がデザインしたタッチパネルも出ちゃったし、私のプログラムしたシステムも動かしてたし。 ……こんなことなら、もっとパネルデータちゃんと作り込んでおけば良かった…

買ってきた。

まいこです。 ソウルキャリバー3を買ってきました。 とりあえず、カサンドラたんをクリアしたり、パンツを白くしたり。 後は、ロストクロニクルズをせっせとやったり。 ロストクロニクルズは最後の1クロニクルを残して終了。 さすがにぶっ続けで19クロニ…

騙された

ビッグサイトでホットドリンクを買おうと思ったら、同じ販売機でフローズンドリンクが売ってたので、買ってみました。 ……騙されました。 氷が細かくなってるだけじゃん。 飲んでたら頭痛くなるし。 こっちはもともとホットドリンクが飲みたかったんですよ。 …

2005東京国際家具見本市1日目

まいこです。 今日は家具見本市1日目です。 電球の口が合わないというふざけた理由で、テストが出来なかった照明コントロールをチェックするために、定刻より1時間早く行かなければならなくなりました。 で、テストしたら問題なし。 今日は、午後から会社…

怖いよう

あんな高い脚立上れないですよう。 ……怖いよう。 なんで天井にマスターコントローラ乗っけてるんですか。 3mの天井の上に乗ってるんじゃ、脚立乗らなきゃ作業出来ないじゃん! ……怖いよう怖いよう。 脚立なんて無くなれば良いのに。 と言うところで、今日…

2005東京国際家具見本市搬入

まいこです。 今日は国際家具見本市の搬入です。 今回もビッグサイト。 寒いです。 10時過ぎで良いと言われたので、のんびり出たつもりなんですが、10時前に着いちゃいました。 どうやら午前中は細々と結線しておしまいって感じで、しばらくは作業になり…

Disc1終了

まいこです。 今日もせっせとグランディア3をやっていたら、Disc1が終わりました。 え、もう? というより、なんでこんなタイミングで? しかもセーブをロードしないと続けられないとか、なんかステキな仕様だし。 Disc1終了と言うことは、もう中盤なのかな…

やっぱり家の方がはかどる

まいこです。 家の方が会社より環境が整っているので、仕事がはかどります。 キーボードがB5ノートのキーなことを除けば、ちょっと腰が痛くなるけど結構快適。 そんなこんなで、イベント3の仕事をテイクアウトしていたので、ちゃちゃっとやっつけました。 …

いまさらグランディア3

買ってあったグランディア3をやりはじめました。 ステキ。 背景が。 はじめキャラの顔を見たときには、なんじゃこりゃって口に出てしまいました。 アルフィナたんの声を聞いたときにも同じく口に出ました。 しばらく聞いているとコニーたんと同じでステキに…

最後までまったり

まいこです。 今日もほとんど人が居ない中、せっせとイベント3の準備をしていました。 プログラムを書いたり、タッチパネルデータの直しをしたり、荷物をバンに積んだり。 今日中にメールマガジンを書く予定だったんですが、どうも無理そうです。 まあ、今…

インタービー行きたかったけど……

まいこです。 うちの隣の部署がインタービーに出てるので、行きたかったんですが、どうも行けそうにありません。 えっちらおっちらとプログラムやったり、イベントで使うAV機材のチェックしたり。 急激に忙しいのはやだと思ってましたが、まったり忙しいのも…

初携帯アップ

ブログ初携帯アップしてみました。 ……やっぱりパソコンの方が楽だわ。 パケット代もかからないし。 ちゃんと表示されてるのかなあ。 後でPCで確認しなきゃ。 と言うところで、今日はこの辺で。

初静電気

静電気体質な私にとって、この時期は寒い以外にエレキさんは驚異です。 10回/日くらいはざらです。 まだそこまではいってませんが、もう間もなくでしょう。 なんでこんなに急速充電されるんだろう。 電気の体じゃ無いよ、メーテル。 あ、機械でも一緒か。

勤労意欲全くなし

まいこです。 今日は上司がお休み。 さらに隣の部署はイベントで全員居ないし、うちの部署も私だけ。 当然勤労意欲無しです。 来週からイベント3なのにモチベーションが全然上がらないんですよねえ。 なんでなんだろう……。

結局働いてる

まいこです。 今日は代休を取りました。 でも、普段より早い7時起きで、結局イベント3のプログラムやらタッチパネルデータやらを作る作業とかをしてました。 今回は、住設システムとシアターシステムが混在してるけど分離しているという変則2システム構成…

終わりと始まり

まいこです。 イベント2が終わり、機材が戻ってきたのでそれを整理するフリをしてその辺に置いたり、イベント3の準備をするフリをしたりしてました。 フリです。 なんか勤労意欲が湧かなくて。 理由は分かってます。 生活サイクルの乱れです。 ヘモジー状…

休みの度に体調悪化

まいこです。 休みも普段と同じサイクルで生活していれば問題なんですが、治りかけていた風邪が休みの度にまたリバウンドします。 理由は、生活が夜型になるからです。 結局、朝に寝て、昼過ぎに起きるという状態になるので、徐々に体調が悪くなっていきます…

寝たり寝なかったり

まいこです。 今日はおやすみなので、寝たり寝なかったりして過ごしました。 本を読んだり読まなかったり、ゲームをしたりしなかったり、DVDを観たり観なかったり。 何かをしたりしなかったりして過ごしていました。 昼過ぎに起きたので、寝るのはずいぶ…

やってみた

ソウルキャリバー3の体験版をやってみました。 うーん、体験版でした。 キャラクタークリエイションとか、微妙なパーツばっかりだったし。 でも、全箇所エディット出来るみたいだったし、製品版にかなり期待。 12月とかには、xbox360も買わなきゃ行けない…

ジャパンホーム&ビルディングショー4日目

まいこです。 今日は直行して、上司にお昼ご飯を食べてもらって、会社に午後に戻りました。 会社に戻る途中で、本屋に寄ってソウルキャリバー3の体験版を買いました。 少し楽しみ。 イベントの展示用に作ったタッチパネルのデザインが、別の部署の部長が偉…