2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雑務

休んでいた間に溜まってた雑務が思いの外片付かなくて、結局今日一日中もバタバタしていました。 ほぼやっつけ終わったので、明日はのんびりしよっと。

セブンスドラゴン(9)

メイジx4は現在レベル36。 デッドブラックを倒し(玉は結局使わず)、船を入手して西へ……行く前に、移動範囲が広がったことで、マップの塗りつぶしをちまちまやってます。 海のフロワロをプチプチしながら行けるところを塗りつぶしては調子に乗って先制…

雑務の片付け

さすがに丸二日会社に居なかったので、雑務が結構溜まってました。 メールの返信とかは旅行先でもやってたんですが、会社にいないと出来ない仕事は少なからずあるモノです。 まったりと雑務を片付けていたら、終業時刻に。 残業してまで片付けることじゃない…

グアム旅行4日目

今日は12時にホテルをチェックアウトして、そのまま空港へ。 空港内のお店をひやかしていたら、普通に卑猥なDVDが売ってたりしてびっくり。 そのほかにキモいぬいぐるみを見つけたり。 カエルが微妙に欲しかったりするんですが……。 特にトラブルもなく順調…

グアム旅行3日目

今日は上司に頼まれた買い物とか、自分の買い物とかをしに出かけました。 メインの場所からそこそこ離れてるので、DFS〜ホテル間は無料で移動できるので、DFSからいろいろ動くことになります。 まずは上司に頼まれたジーンズを買いに行くことに。 店はあった…

グアム旅行2日目

甥っ子たちの面倒も見ないといけない(行きたいところが特に無いし)ので、ホテルから直接行ける海に出かけました。 遠浅で手頃な距離に小さな島があります。 カヌーもどきなどを無料でレンタル出来るので、それで島まで行ってみることにしました。 子供たち…

グアム旅行1日目

今日から3泊4日でグアム旅行に出かけます。 会社がいろいろ大変でちょっと心苦しいんですが、ずいぶん前から決まってたことだし。 昼前の飛行機で発ち、16時頃にホテルに到着。 ホテルはオンワードビーチリゾートというちょっと外れにあるホテルです。 …

セブンスドラゴン(8)

メイジx4は現在レベル26〜28。 なぜか2番目が集中的にやられるようで、ついにレベル差が2になりました。 デッドブラックに挑戦してみたところ、即死攻撃で3人やられましたがなんとか倒せました。 またレベル差がでてしまうのでやりなおしますが、ま…

相棒DS(5)

ドラマモードの最後のエピソードが終わりました。 なんとも相棒らしい終わり方で。 この微妙にむずむずする感じが心地よいです。 入ってないのかなあと思ってた曲(シーズン1で右京が撃たれたときの曲)も入ってたし。 後はノベルモードなので、のんびりや…

再始動

一時期会社の在庫管理用のデータベースを作れと言われてたんですが、サンプルを作ったのに誰もテストに協力してくれないので放っておいたんですが、結局作らなきゃならないことになりました。 あー、しばらくさわってなかったから忘れちゃったよ。 またやり…

セブンスドラゴン(7)

メイジx4は現在レベル24。 ゴウガ竹林ボス戦。 こちらが1人LIFE8でボスは1撃で倒せるか微妙なところで回復役っぽい敵を2匹を呼び出され、さてどうする? ボスを倒しても回復役に攻撃されればまず全滅、さりとて全体魔法でボスも倒せるかは微妙(おそ…

強風

強風のために電車が止まってました。 座れていたし、少し粘っていたら「運転再開するけど先が詰まってるから少し待ってね」的なアナウンスが。 良かった良かった、そのうち動くんだろうなあと思っていたんですが、動く気配がありません。 よくよくアナウンス…

セブンスドラゴン(6)

メイジx4は現在レベル22。 なんとかサイモン村へ到着。 それにしても、なんでサイモンにエクスポータ売ってないのさ! ゴウガ竹林を攻めては戻りをちまちまと繰り返すも、敵に先制されるとまず2人はやられるので、やっぱり2フロア以上戻ったりするのは…

メイちゃんの執事1〜8

今更ながら。 一気に読んだのでちょっと疲れてしまいましたが、執事という設定が思ったより前面に出てないんですね。 ルチアのシステムとかどうでも良いような扱いになってるし、展開が場当たり的な気もしないでもないんですが、結構楽しめてます。 8巻から…

セブンスドラゴン(5)

メイジx4は現在レベル18。 ようやくオープニングが終わり、カザン奪還に向けて侵攻です。 徘徊ドラゴンは難なく倒せるんですが、なにせ攻撃に必ずMANAを消費するので、燃費が悪いです。 1フロア一掃したら街に戻りを繰り返し、ようやくカザンに到着。 E…

相棒DS(4)

エピソード2が終わりました。 凶器はすぐ読めたんですが……なるほどそうきたかと。 なんとも微妙な後味の相棒らしい話でした。 比呂たんかわいいわあ。

セブンスドラゴン(4)

メイジx4にとっての初のドラゴン退治ですが、全員レベル13で特に問題なく撃破出来ました。 EX使用で計5発の3ターンほどで倒せました。 前衛でも防御すれば2発は耐えられるので、今のところ、急のドラゴンでも安心みたい。 でも、フロワロのダメージは…

届いてた

メイちゃんの執事1 メイちゃんの執事 1 (マーガレットコミックス)作者: 宮城理子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (60件) を見る メイちゃんの執事2 メイちゃんの執事 2 (マーガ…

Lunascape5

会社のPCに入れてみました。 普段はFirefox3を使ってるので、そんなに速いとは思わないんですが、しばらく使ってみようかと思います。 Firefoxでいいような気もするけど……。

Winmail.dat事件

ついにうちの会社にも(去年からあったにはあったらしいけど)Winmail.dat事件が来ました。 国際部が使うPCが変わってメーラーがOutlook2000から2007になったからみたい。 再三Outlookなんか使うなって言ってるんですが(これは私の偏見かもしれない。Beck…

セブンスドラゴン(3)

うちのメイジx4ですが、全員レベル11になって敵に先制を受けた時以外はほぼ1発で全滅できるようになったので、遠出も出来るようになりました。 ということで、最初のミッションに挑戦です。 特に回復アイテムを買わずに行ったんですが……あれ、ボスに先…

腐ってる

懇意にしていた上司が二人早期退職することになり、最後の晩餐ということで飲みに行きました。 私がどうこう出来る問題じゃないんですが、あまりにも理不尽な人選と何もしてあげられなかったことが悔しくて、トイレで隠れて号泣しました。 結局、イエスマン…

相棒DS(3)

エピソード1終了。 雰囲気は相棒そのものでとても良いんですが、お話自体はかなりあっさりとしてました。 ちょっと「ここで状況をまとめてみましょう」が多すぎるような気もするし、仮説も展開を誘導しすぎてるような感じがしました。 3つあるうちの1番最…

メイちゃんの執事 (isbn:4086012634)

えー、執事遊びとか、こんなにグロい話なの? ……と思ったら、どうやら漫画の方はもう少しおとなしいみたいですね。 ルチアによるランク制とかデュエロとか、いかにもな設定が並んでて、ああ少女漫画だと安心しました。 同人ネタには困らないような布陣ですね…

本たち

メイちゃんの執事 メイちゃんの執事 (メイちゃんの執事シリーズ) (コバルト文庫)作者: ココロ直,宮城理子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る 身代わり探偵スピカ 身代わり探…

直ってた

サーバーPCのLANポートのトラブルは知らないうちに直ってました。 ドライバがいかれただけだったのかしら? ドライバの再インストールしたんだけどなあ。 まあ、壊れてないならそれで良いんだけど。

ファミリーガイ Vol.1

英語がわからないので内容の1割も理解出来てないだろうけど、やっぱりおもしろいですねえ。 Disc2の死神の回と、Disc4の最後の話はお気に入りです。 「there's a dead guy in my soup.」ってそんな馬鹿な、と。 爆笑しながら観てました。 Vol.2も買おうかな…

龍が如く3(5)

ひとまずエンディング。 2と比べてシナリオはどうでも良い感じになってますね。 あんまりヤクザって無かったし、盛り上がらなかったし。 でも、幹夫はちょっとかっこよかったです。 逆に、力也の方はあれは無いだろって思っちゃいました。 龍が如くはエンデ…

おでかけせず

雨が降ってたり眠かったりしたので、サイン会をさぼってしまいました。 DVD買ってたけど……まあ良いか。

LANポートが逝く

会社から家のサーバーPCに繋がらないなあと思っていたんですが、どうやらオンボードのLANポートが死んでるみたいです。 ドライバの再インストールとかを何度かしてみたんですが、どうにも認識してくれないのであきらめてマザーボードを買うかと思ったんで…