セブンスドラゴン(7)

メイジx4は現在レベル24。
ゴウガ竹林ボス戦。
こちらが1人LIFE8でボスは1撃で倒せるか微妙なところで回復役っぽい敵を2匹を呼び出され、さてどうする?
ボスを倒しても回復役に攻撃されればまず全滅、さりとて全体魔法でボスも倒せるかは微妙(おそらく回復役は倒せるだろう)。
南無三! ということで、ボスに単体魔法を仕掛けることに。
無事ボス撃破。
残り2匹も回復スキルを使ったのでセーフ。
次のターンで全体魔法で一掃し、無事終了〜と思ったんですが、この後問題なのは行くか戻るかということ。
おそらく側にあるであろうアイゼンに向かうか、エクスポータを使ってサイモンに戻るか?
結局先に進むことにしたんですが、アイゼンの場所がわからずポータルが見えたので、そっちに向かうことに。
ポータルに乗った瞬間エンカウント。
ここで先制でもされようものなら死んでも死にきれないところですが、無事全体魔法で一掃してなんとかセーブできました。
もうそろそろ限界が近づいてきたのかしら……?


というようなことを強風で止まってる電車の中でやってました。