2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏みかん殺人未遂事件

大げさなタイトルですが、一言で言うと、ひんやり夏みかんゼリー(http://www.jti.co.jp/News/05/NR20060307/20060307_01.html)を飲んだというだけのことです。 これがなかなかくせ者で、確かに缶には「よく振れ」と書いてあります。 ちょっと甘く見ていた…

うわーん無いよう

そろそろ携帯電話を買い換えようと思っていて、DoCoMoの4月カタログをもらって帰ろうと思って探したんですが、やっぱりありませんでした。 うわーん、1日くらいいいじゃんかー。

路上で歌ってるヒトのCDを買ってみた

モクモク部屋の付近で歌ってるヒトがいたので、CDを買ってみました。 純粋に路上アーティストさんのCDのクォリティ自体に興味があっただけなので、ファンの方には申し訳ないけど、彼女自体にはあまり興味無いです(普通だと思うし)。 魔法少女 木ノ下ゆり …

みひろたんのサイン会

まいこです。 今日はひもたんと秋葉原に出かけました。 ちょうど2組分あったので、ひもたんを騙してみひろたんのサイン会に連れて行きました。 ひもたんすごい嫌がってたし。 悪かったよ、今度何か埋め合わせするから。 サイン会は至極普通。 いつも通り。 …

商社のサガ

27年あつかってたブランドがうちの手を離れます。 メーカーの親会社が変わったことで代理店契約が切れただけなんですが、この辺は輸入商社といわず、商社のサガですね。 私は正直あまり感慨は無いですが、長く営業をやっている人たちの心中を思うと、切な…

たまってきた

まいこです。 このところどういうわけか定期的に入荷があり、それのチェックとかデータ入力とかがちょっとたまってきてたので、それをせっせと片付けていました。 うーん、どうしたんだろう、こんなに取って出て行くのかなあ。 その辺は私の心配するところじ…

やっぱり天才の考えることはほど遠い

師匠のブログで紹介されていたところ 論理的思考の放棄(http://d.hatena.ne.jp/softether/20070324#p1) を見てみたんですが……。 なんというか、天才は考えることが違うなあと。 確かに、言葉にしたり文章にしたりするのが面倒くさかったりロスが多かったりと…

思いの外手間取った

まいこです。 今日は都内某所で作業です。 展示システムの入れ替えなんですが、結構機材が変わってたり、追加になってたり、以前の配線がぐちゃぐちゃになってたりとか、いろいろと前準備に手間取ったせいで、結構遅くなってしまいました。 とりあえずはきち…

がつがつ

まいこです。 今日は明日の現場の準備をがつがつやってました。 プログラムとかパネルデザインとか。 昨日のヘモジーモードのツケがたっぷりと回ってきていて、結局就業時間中には終わらないので、さっさと帰って家でやることにしました。 なんだかんだあっ…

やっぱりね

しーまんの日記に出てた「ツキアイゲノム(http://type1.charamil.com/)」というのをやってみました。 以下のような結果でした。 「岩を砕く波のような冬の稲妻」 私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。「みんなと同じ」であることに価値観を…

なかなか終わりそうにない

まいこです。 木曜の現場の準備がなかなか捗らないです。 体調も微妙に良くないし、こりゃ28日はがっつり残業だなあ。

ヘモジーモード

まいこです。 今日はなんだかヘモジーな気分。 ちなみに、ヘモジーとはアークザラッドのステータス異常のことです。 ヘモジーなのにやることはたくさんあって、結構大変です。 木曜日に現場仕事があるので、それの準備もしないといけないし、製品のチェック…

そうだったのか!

もじぴった大辞典サントラを聴いていて、ずっと勘違いしていたのがわかりました。 私は、ずっと「もじもじとでーと」「もじもじとちゃっと」だと思ってたんですが(歌詞も読んだはずなのに)、「もしもしとちゃっと」だったんですね。 しかも、「もじもじ」…

やっと終了

こつこつとやっていたFE暁の女神が終わりました。 長かったわりには、あんまり盛り上がらなかったですね。 2回目以降はいろいろと違うみたいなんですが、さすがにもうやる気になれません。 次は……フロントミッションかなあ。 連続でSRPGはつらそうだけど。 …

ことばのパズル もじぴったん大辞典 オリジナル・サウンドトラック

もじぴったんさんとらより好きかも。 どれも良いんだけど、あえて好きな曲をあげるなら「ふたりのもじぴったん」は当然として、「STARS」とか「on and on」とかかなあ。 「estellita」とか「paradox」とかも嫌いじゃないです。 「paradox」聴いてると、なん…

まいこです。 今日はとてもゆったりとした日。 まったりともじぴったんやったり、まったりともじぴったんさんとらを聴いたり、まったりと大辞典サントラを聴いたり。 ……あれ、もじぴったんな日じゃん。

予定外

ことばのパズル もじぴったん大辞典 オリジナル・サウンドトラック ことばのパズル もじぴったん大辞典 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,Chizuru Miura,Nana Furuhara,神前暁,前田愛(声優),鈴木麻里子,宍戸留美出版社/メー…

近所の石丸電気

まいこです。 珍しく休みに能動的に活動しました。 ……と言っても、近所の石丸電気に行ってきただけなんですが。 Wiiリモコン用に充電電池を買いに行ったはずが、気がつけばまったく関係ないものを買って帰ってました。 おかしい。 こんなはずじゃないんだけ…

スケートのアレ

とりあえずフィギュアスケートはHDDレコーダーに録画しました。 これも微妙にお仕事の一環です。 金曜と土曜しか録画しないのには意味はないのデス。 とにかく。 競技自体にはさしたる興味は無いんですが、一応、私の仕事と無関係とは言えなかったりします。…

ステキ……だけど

もじぴったんのさんとら聴きました。 どうもDS版のピコピコ音の印象が強いせいか、曲は一緒でもDS版の方がなんか好きかも。 「わーずわーずの魔法」でいきなり歌い出したのにはびっくりしたり。 きっと評価は印象の問題だけだと思うので、iPodに入れてしばら…

ちょっと失敗

今日もちょっとずつFE暁の女神。 武器を強化してもらい、遠距離魔法が使いたい放題。 ……になるのを知っていたので、魔道師はミカヤ、サナキ、イレース、カリル、セネリオ、ユリシーズの6人。 今回はなんか魔道師が強いような気がします。 そんなに命中率も…

買っちゃった、いろいろ

秋葉原でお買い物。 甥っ子の誕生日プレゼントとか、いろいろ。 ことばのパズルもじぴったん おりじなるさうんどとらっく ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっくアーティスト: ゲーム・ミュージック,古原奈々出版社/メーカー: アンダーグ…

ビスタ楽しい

ビスタが思いの外安定してるので、もうビスタ一本でいけそうですね。 そこそこのマシンスペックなので、VistaFaceがちっとも怒らないんですが、表示とかはXPよりきれいだし速いですね。 Program Filesに保存されちゃったファイルが見あたらない(見つかった…

ビバ直帰

まいこです。 今日はお仕事で夕方に都内某所へ出かけることになったので、完全に直帰コースです。 そのまま秋葉原に出かけられます。 わーい。

今日は1章

1日1章FE暁の女神。 今日は4部3章をクリア。 スクリミルとネサラと魔法部隊でほとんどつぶしてました。 サザもなんとか短剣SSになったし、スクリミルもLv30になったし。 あと少し。 と言うところで、今日はこの辺で。

いつかやるとは思ってたけど

いつかはやるんじゃないかと思ってたんですが、まさかこんなに早いとは。 ついにもじぴったんに没頭して電車乗り越しちゃいました。 運が良かったのか、何とか遅刻はしなかったんですが……。 もじぴったんおもしろいですねえ。 ついつい夢中になっちゃう。 音…

整理とか入荷チェックとか

まいこです。 今日はせっせとデータ入力やら入荷した製品のチェックとかをしてました。 作業用のデスクが製品でいっぱいになってるし……。 状態をモニタするためのPCが欲しいなあ。

習慣

未だにWiiの電源を入れるときに、Wiiリモコンを本体の方に向けてしまいます。 Bluetoothなんだから、どこ向いてても良いはずなんですが、習慣ってなかなか抜けないものですね。 と言うところで、今日はこの辺で。

うーん

FE暁の女神。 今日は第4部1章と2章が終わりました。 本当は、ギガウインドさんの射程を確認し忘れてリアーネを惨殺されなければ3章も終わってたと思うんですが……。 第4部だけでもマスタークラウンが5個くらい手に入るらしいので、本当は男キャラには使…

体調はあまり良くない

まいこです。 体調があまりよろしくないので、半分うつらうつらしたような状態で過ごしてました。 病院行こうとは思ってたんだけど、結局面倒くさくて出かけませんでした。 後2日戦えば休みだし、何とかなるでしょう。