スケートのアレ

とりあえずフィギュアスケートはHDDレコーダーに録画しました。
これも微妙にお仕事の一環です。
金曜と土曜しか録画しないのには意味はないのデス。


とにかく。


競技自体にはさしたる興味は無いんですが、一応、私の仕事と無関係とは言えなかったりします。
それは、たまーにチラリと見える審査員席に置いてある謎のモニタたち。
実は、あれが私の扱ってる制御機器の操作パネルです。
あれは採点用のもので、あのタッチパネルでジャンプの場面をスローにしたり巻き戻したりして見ることができたりするんだそうです。
当然パネル自体に録画機能があったりするわけじゃないので、録画する機器なんかとコントローラがつながっているんですが、あのモニタがタッチパネルだと思う人は、ほとんどいないんでしょうね。
別に私がプログラム書いたりしてるわけじゃないんですが、たまにテレビで映ったりするとちょっとうれしいものです。


もし。


あそこに置いてあるパネルだけでも売れたら何ヶ月か仕事しないで済むんだろうなあ。
と言うところで、今日はこの辺で。