ステキ……だけど

もじぴったんのさんとら聴きました。
どうもDS版のピコピコ音の印象が強いせいか、曲は一緒でもDS版の方がなんか好きかも。
「わーずわーずの魔法」でいきなり歌い出したのにはびっくりしたり。
きっと評価は印象の問題だけだと思うので、iPodに入れてしばらく聴いてみることにします。
とりあえず、「ふたりのもじぴったん」の脳内歌詞と正解を添削できるようになったのはうれしいです。
だって、DS版ってほとんど聞き取れないから。


わかった(かもしれない)と思ってたところ

「ちょっと もじもじと でーと」
「ずっと きみとぼく」
「ひとり ふたり ぴたり」
「ぴったん たんた もじぴったん 〜 ぴたたん」

一応、サビはなんとかわかってたんですが……そりゃこんな歌詞じゃわからないよなあ。
理解して聴けば、ちゃんとDS版でもそう歌ってますね。
いざ歌詞を眺めてみるとしみじみともじぴったんですねえ。