2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず終わったけど

まいこです。 今日は起きたらまったりとゲームをしていました。 とりあえず途中だったエースコンバットゼロを結局はじめからやって終わらせました。 やっぱりストーリーが弱い感じがします。 空戦を楽しむには良いんでしょうけど。 その後は、どうぶつの森で…

ぐったり。

まいこです。 今日は19時頃まで寝てました。 こういうのを幸せな一日って言うんでしょう。 何かしてないのかって? してませんよ。 と言うところで、今日はこの辺で。

軽井沢出張3日目

まいこです。 今日は軽井沢出張3日目です。 8時には現場に入り、午前中までにタイミング調整などをやっつけないといけません。 タイミング調整部分も含めて事前にプログラムは作ってあったんですが、タイミング制御部分は全部作り直しになってしまいました…

軽井沢出張2日目

まいこです。 今日は軽井沢出張2日目です。 昨日、帰り際に「明日の予定どうなってるんだ? キャンセルできないのか」とか社長が言っていたような気がするんですが。 ちゃんと帰ってますよね? え、11時30分頃に来る? 勘弁して……って、11時に来たし…

軽井沢出張1日目

まいこです。 今日は軽井沢出張1日目です。 8時50分に会社に行って、荷物を積んだらいざ軽井沢へ出発です。 2時間30分ほどの後、現場に到着。 相変わらずの段取りの悪さで、あれこれとあげるのが馬鹿らしくなるほどトラブルのてんこ盛り。 今日は作業…

フグのキムチ

正確には、「フグの皮のキムチ」です。 結構おいしいです。 フグの味は風味程度ですが、微妙にします。 皮だし。 お酒の肴にはぴったり。 と言うところで、今日はこの辺で。

相変わらずの段取り

まいこです。 今日も明日からの出張の準備をしていました。 作業の大半は昨日のうちに終わっていたので、後は連動制御部分の仮設定などを済ませ少しのんびりしていたら、先方から今頃になってロゴデータとかが送られてきたので、それを元にタッチパネルデー…

今日のブルショット2

材料 分量 ANAビーフコンソメ 1袋 お湯 100ml ウォッカ 20ml 今回はウォッカを少なめにして冷やして飲むことにしました。 コンソメスープをあら熱を取ってから氷水で冷やし、ウォッカを入れます。 後は軽くステアして出来上がり。 ……あんまりおいし…

軽井沢の準備

まいこです。 今日は明後日からの出張の準備をしていました。 プログラムの骨格はできているので、機材ごとの修正をしたり、タッチパネルデザインを先方の要望に添うように修正したり。 って、なんで今頃こんな作業をやってるんだろう。 未だに出張の日取り…

ポチャン

絶体絶命都市2をちまちまとやっています。 とりあえず篠原編は終わり、佐伯編をやっていたら、ちょっとぐっとくるシーンがありました。 もう捕まって楽になりたいと思った優子たんに青山が「行っちゃダメだ!」と声を掛けるシーン。 おお、なかなか良いと思…

そこそこの穴子さん

まいこです。 今日は夕餉に甥っ子たちとお寿司を食べに行くことになりました。 私は穴子さんが好きなので、穴子さんを頼みました。 そこそこの穴子さんでした。 すごくおいしい穴子さんがいらっしゃるお寿司屋さんは店を閉めちゃったし、このところ良い穴子…

MOTHER3を初めてみた

1章終わりました。 なんかそうなるんだろうなあと思ってはいたんだけど、まさかMOTHERのシナリオでいきなりその展開は無いだろうなあとも思ってました。 ……やっぱりか。 うわー、GBAプレーヤーでやりたいなあ。 お金無いから今買えないけど。 と言うところ…

そんなことで電話してくるな

まいこです。 寝てたら、(昨日の)某ディーラーの元に行っている営業から電話が来ました。 無線のタッチパネル用の充電スタンド(?)として壁に埋め込んで使うドッキングステーションがあるんですが、それに入れてるのに充電をしてないとのことです。 すっ…

今日のブルショット

材料 分量 ANAビーフコンソメスープのもと 1袋 お湯 100ml ウォッカ 30ml 塩・こしょう 少々 ちょっとウォッカが多かったのかなあ。 ホットだからウォッカのにおいもきついし。 あんまり……いや、おいしくなかったです。 次はウォッカ少なめで冷た…

説明書ってなんなの?

まいこです。 今日は朝から某ディーラーのサポートに追われてました。 某山口のディーラーなんですが、電話でプログラムの入れ替えをしてもらって、電子錠の配線をしてもらって、おしまい……のはずだったんですが。 プログラムの入れ替えはスムーズに行きまし…

どうしようビーフコンソメ

今大量のビーフコンソメスープの扱いをどうしようか悩んでます。 一応、フィギュアの説明書に粉を使った料理の紹介が出てるんですが、試してみるかなあ。 あ! ブルショットにすれば良いんだ。 冷たいのも暖かいのも飲み放題!! コンソメスープにウォッカ入…

……というか、キレた

まいこです。 今日はちまちまと物件のマニュアル作りをしたりしてました。 Illustrator CSを使ってたんですが、なんか使いにくくて、InDesign CSで作業することにしました。 前に少しパンフレット作るときに使ったので、多少慣れてるせいか作業がはかどりま…

忘れてた

一応、買ってきました。 MOTHER3 MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る まだやってないけど。 と言うところで、今日はこの辺で。

終わったって

終わったそうです。 帰ろ。

遠隔操作の遠隔操作

まいこです。 今日は福岡のイベントのシステム設置を頼んでいたディーラーさんのサポートをしてました。 と言うか、しています。 タッチパネルのデザインやプログラムは私が全部作って、後はインストールするだけという状態にして渡してはいるんですが、やっ…

ANAたんがいっぱい来た

注文していたものが来ました。 25個あると結構壮観ですね。 9種+色違い1種で10種あるんですが、一応1コンプしました。 あと1つで2コンプだったんですが、もうコンプしちゃったから買わないんだろうなあ。 25個買って1個しか入ってなかったのが…

比較的のんびりバタバタ

まいこです。 今日は比較的のんびりとバタバタしてました。 やることは結構あるんだけど、忙しいようで忙しくない。 でも暇なようで忙しい。 こんな時がモチベーションを保つのが難しくて、まったりしていました。 ひとまずやらなきゃならないことの予定は問…

スパゲティ専門店

ディーラーさんと夜のお食事と言うことで、池袋に出かけました。 で、行ったところなんですが、せっかくなのではてなマップに挑戦です。 座標ずれてるかもしれないけど。 「IL BUONGUSTAIO」() map:x139.7131y35.7286:map:w300 スパゲティ専門店で、一応サ…

プチ講習

まいこです。 今日はディーラーさんが勉強したいというので、プチ講習会を開くことになりました。 講習会と言うほど大げさなものでは無いですが、普段やる講習会より内容は濃かったかも。 好きでやってくれる人に教えるのは、教える側としても楽しいものです…

星崎あいかたんのサイン会

まいこです。 この間DVDを買ったら参加券を貰ったので、サイン会に行ってきました。 ちっちゃくて可愛かったです。 ピンクのコスも良い感じだったし。 今回はちゃんとデジカメを持って行ったので、しっかり激写してきました。 私服(?)とメイド風コスで2…

懐かしい友達からメールが来た

専門学校時代の友達からメールが来ました。 彼もいろいろとがんばっている様子。 で、blogを始めたとのことなので、リンクをここに書いておきます。 kurodAh!'s Blog "MEDIA OVERDOSER" 相変わらずみたい。 彼のblogを観ていたら、師匠のWebサイトが新調され…

思いの外早く終わりました

まいこです。 寝てたらディーラーさんから電話がありました。 ああ、そういえば今日修正作業をやってもらうんだっけ。 で、無線LANの設定はやっておいてくださいねって言っていたはずなのに、無線LANの設定から教えることになりました。 こんなことになるん…

買っちゃった。そして、買っちゃった。

台湾旅行の際に、飛行機の機内販売の冊子に「これ(ANA国際線20周年記念限定フィギュアBOX)」が載ってました。 仕事中に注文しようと思ってみてみたら(何やってんだか)、売り切れでした。 仕方ないので、個別売りを25個買いました。 そうしたら、どうや…

嫌な予感がする

まいこです。 ディーラーさんから電話がありました。 先日代替として入れていたコントロール用のカードを入れ替えたらカーテンが動かなくなったそうです。 動かなくなった部分は増設用コントロールカードにつながっている部分で、交換したことで識別用番号が…

福岡のおしごと

まいこです。 この間日本橋でやったイベントのショールームが福岡にもオープンするそうで、そこでもイベントをやることになり、それのプログラムをしてました。 この前のイベントの焼き直しなので、作業的には大変じゃないです。 ただ、機材は全部入れ替えで…