説明書ってなんなの?

mai-co2006-04-21

まいこです。
今日は朝から某ディーラーのサポートに追われてました。
某山口のディーラーなんですが、電話でプログラムの入れ替えをしてもらって、電子錠の配線をしてもらって、おしまい……のはずだったんですが。
プログラムの入れ替えはスムーズに行きました。
なぜなら、うちの営業が現場に行っていたから。
ぱぱっと更新。
で、昨日ディーラーさんに配線してもらった電子錠が動かないと。
さらにデモ用に作っていたシーン制御が動かないと。
電子錠は事前に渡した配線図通りにつなげば間違いなく動くはず。
デモ用のシーン制御の部分は、更新したプログラムでは手を付けてないから動くはず。
結論としては、電子錠はロック制御部分の配線が断線していただけでした。
さらに、デモ用のシーン制御は、照明機器用の配線が断線していただけでした。
もううんざりです。
ここまでが午前中のお話。
後編は、時は流れて同日午後4時頃。
Webカメラが誤作動するとのこと。
ただ単にプリセットを呼び出してるだけだったんですが、プリセットが左上なのが気に入らないということで、カメラの設定をすることに。
そうしたら、ログイン出来なくてカメラの設定を初期化。
で、カメラの再設定が出来ないと。
説明書があるんじゃ?
電話で、ルーターにPCとカメラを接続してカメラセットアップ用アプリで設定すると説明しました。
カメラに接続出来ないそうです。
CAT5ケーブルが断線というか、コネクタ部分の接触が悪かったそうです。
そうこうして設定が終わったのが午後9時。
せめて自分のPCのネットワーク設定とか、ルータの設定とか、説明書に書いてあることを同じようにするくらいは出来てから出直してきてください。
ほんと、疲れる。