思いの外早く終わりました

mai-co2006-04-15

まいこです。
寝てたらディーラーさんから電話がありました。
ああ、そういえば今日修正作業をやってもらうんだっけ。
で、無線LANの設定はやっておいてくださいねって言っていたはずなのに、無線LANの設定から教えることになりました。
こんなことになるんじゃないかと思って、説明の予習はしておいたので、なんとか無線LANの設定ができました。
で、システムのマスターコントローラに接続するためにプログラム入力アプリを起動してリンクしてみたら、なんかウィンドウが出たとか。
「ホーム、会社、なんとか……」とか出てるそうで、なんだろうと思ったらパーソナルファイアーウォールが入っている様子。
素人のくせにそんなに入れるなよ……って、元から入ってたんでしょうね。
ひとまず無難なのを選ばせて、リンクチェック。
無事マスターコントローラとの接続確認。
で、コントロールカードの番号を自動割り当てから5010に変更してもらう作業をしてもらったんですが、ちゃんとやったはずなのに変わってないそうです。
で、画面の左上に5010って出てるそうなんですが……。
おいおい、数値入力は半角でやれよ。
もう、イライラしっぱなしで、半角入力にしてもらってもう一度やってみたらちゃんと設定できて、ちゃんと動いているみたいです。
1分もあれば終わる作業を30分かけて説明しました。
もうやだ。