ポチャン

絶体絶命都市2をちまちまとやっています。
とりあえず篠原編は終わり、佐伯編をやっていたら、ちょっとぐっとくるシーンがありました。
もう捕まって楽になりたいと思った優子たんに青山が「行っちゃダメだ!」と声を掛けるシーン。
おお、なかなか良いと思ったんですが、思わぬところにオチ……と言うより、「落ち」がありました。
「やっぱり捕まりたくない」と戻って、はしごの上で待ってる青山の元へ向かったんですが、後一歩と言うところで水に落ちてしまいました。
細い道だったから歩いていたら、はしごの目の前にある小さな切れ目に落ちたんです。
ダッシュで飛ぶんだったのね……。
はしごを奥に見る形で歩いていたので、切れ目に気が付きませんでした。
せっかくのシーンなのに爆笑してしまいました。
さすがアイレム
スペランカー要素も入っていたんですね。
と言うところで、今日はこの辺で。