夏みかん殺人未遂事件

大げさなタイトルですが、一言で言うと、ひんやり夏みかんゼリー(http://www.jti.co.jp/News/05/NR20060307/20060307_01.html)を飲んだというだけのことです。
これがなかなかくせ者で、確かに缶には「よく振れ」と書いてあります。
ちょっと甘く見ていたので、大して振らないで開けてしまい、全然中身が出てきません。
まさかほんとにゼリーが詰まってるとは思ってなかったし。
で、なかなかでないものだから一気に吸い込んだらごぶごぶっと気管に入ってしまい、大いに噎せ、あたり一面にゼリーをまき散らしてしまいました。
死ぬかと思った……。
そばに居たひもたんも爆撃に遭い、多量のゼリーを浴びたようでした。
ごめんよ、ひもたん。
味は普通の夏みかんゼリーだったので、今度はこぷこぷ飲める位になったのを飲んでみたいです。
やっぱり正しく飲まないといけませんね。


タイトルについてちょっとチキンなお話。
本当は、「ひんやり夏みかんゼリー殺人事件」だったんですが、真意を理解してもらえずに炎上とかしたらやだなあと思ったりして、今のタイトルになりました。
そんなの気にしても仕方ないと思うんですけど、炎上やだし。
と言うところで、今日はこの辺で。