ビスタ楽しい

ビスタが思いの外安定してるので、もうビスタ一本でいけそうですね。
そこそこのマシンスペックなので、VistaFaceがちっとも怒らないんですが、表示とかはXPよりきれいだし速いですね。
Program Filesに保存されちゃったファイルが見あたらない(見つかったけど)とか、未だにちょっと戸惑いますが、XPより弄ってて楽しいです。
デスクトップが散らかり始めたので、アイコンを大きくしてなるべく置けないようにして、整理を心がけてます。
パネルデザイン用に作っていたボタンデザイン用オーバーレイグラフィックがデスクトップに散らかっていたんですが、サムネイルもちゃんとアルファチャンネル込みになってたのでちょっとびっくり。
これで、オーバーレイ用グラフィックとかマスク用グラフィックとかの見分けがつけられます。
ビスタ結構便利になってるかも。


が、しかし。


うちの制御システム制作元のメーカーサイトで見られないページが出てきました。
テクニカルサポートのページに入れなくなってしまったので結構痛いです。
そのページとか一部aspも開かないで落としてきちゃうし、どうしちゃったんでしょう?
別に設定とか弄ってないと思うんだけど。
……弄らなきゃいけないのかしら?
IEの設定とかってよくわからないんですよねえ。
ちゃんと見たことないから。
うーん、どうしよう。